山本 耕史

2015年10月15日 (木)

副長祭り!

いや~、昨日は、朝からテンションupup

朝の連ドラ「あさが来た」に副長登場です shine flair shine

7:30からのBSプレミアム
8:00からのNHK

両方を見てから出勤~run


見ました?あのライト浴びながらの

「待たせたな!」 ですよ lovely

いまセリフの私に言った 言ったよね!!って感じ ( ´艸`)プププ

Photo_2

Photo_3

再放送とかでなく
こうして、もう一度 山本副長に会えるとは
感涙ものです
耕史くんも今の年齢の方が実際の土方さんに近いですよね


明日16日もご出演の予定ですよ

あさ vs 副長 

どんな展開になるのかなぁ

私ならこのまなざしで 即死ですheart




そして、さらに夜は~~


キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!! 


「おじゃMAP」 祝・山本耕史緊急結婚スペシャル
~山本耕史の結婚を祝うサプライズ企画~


「組!」ファンの私には たまらない企画でした

耕史くんの携帯から香取くんがいろいろな友達に急に電話して
耕史くんの結婚祝いに駆けつけてもらうという企画


まず、場所がさぁ~

毎年、新選組!の忘年会をやっている店っていうのが(・∀・)イイ!

「ここでやっているんだぁ~」と感慨深いものが


まず、1人めに来てくれたのが 「お登勢さん」戸田恵子さん
嵐が丘のネリーって言ったほうがいいのかしら?

もう、お2人の新居にも行ったそうですよ (v^ー゜)

2人めは、なんと!ミタニン
「堀北さんは?堀北さんどこ?」と奥さんを探すミタニン

大河執筆中の忙しいなか 白紙の手紙をプレゼントhappy02
三谷さんらしいなぁ

3人め 川畑 要さん
4人め 西川貴教さん
5人め パックン
6人め もこみちくん
7人め 秋元さん
8人め 周平来た~!!(浅利陽介くん)
     浅利くんと池松壮亮くんは、組!の子供たちって感覚で
     いつも活躍を見守っていますよ
9人め 明里(鈴木砂羽さん)登場!
     総長と明里さんの別れのシーンは、忘れられないです
10人め ヒロミさん
11人め 寺島進さん
12人め 塚地武雅さん
      おやsign02信頼さんではないですか! 
      「平清盛」モードにはならないか‥残念
13人め 藤井 隆さん
14人め 鴨さん登場!(佐藤浩市さん)
      寺島進さんの反応が面白かったですね( ´艸`)プププ
15人め 瀬古さん
16人め ユカイさん

耕史くんが呼んだ、今の、マジ飲みbeer wine bottle仲間が!!
17人め 福田転球さん!  
      ゴッホの時のスタスキーさんじゃないですか
18人め 青山草太さんです!
      一気に松Lが蘇りました
      私の中で青山さんではなく、「松田さん」なんですよ~
      クレープ食べたくなった
      

電話での様子が映った組!仲間は

・捨助(獅童さん)

・総司くん(竜也くん)

あ~、お秀ちゃん(吹石さん)にも来て欲しかったね

途中で香取くんが、携帯見ながら

「この人誰ですか堀北って?」って言ったら

「そこ電話したらブッ殺すぞ!」と耕史くん( ´艸`)プププ
真希ちゃんも呼べば良かったのに…と思ったけど

ここは、局長&副長ラブラブの場だもんね

Img_5128

Img_5130

2人を見ていると「新選組は、終わらない!」って感じですね

あ、オダギリ斉藤にも来て欲しかったですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土)

土スタ耕史

昨日 5月11日は

土方歳三さんの命日でした

毎年、この頃は、「風薫るいい季節~clover」のはずなのに

今年は

寒っ!!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

お京宅から車で10分ほどのところでは雪だったそうです snow

土方さんといえば

先日、こんなものを購入しちゃいました happy01

和泉守兼定(土方さんの刀)のお箸 happy02

007

010

柄の部分とか良く出来ているshine

「誠」の文字入り箸置き付ですflair

(*^ー゚)bグッジョブ!!

ま、使えないだろうなぁ

飾っておきます sweat01

さてさて

このタイミングで

本日の土曜スタジオパークは

悪佐府 頼長さまこと 山本耕史くんでしたsign03

みなさま 見ましたかsign02

お京は、仕事だったので録画して見ましたが

まぁ~~~良かったnotenotenote

1時間出ずっぱりだったし

shine我らが『殿』の松山ケンイチくんもコメントでご出演shine

(*^ー゚)bキャッホ~イ゙!!

耕史くん、なんとスタパ最多登場で seven回ですと!!

出てきて早速

はっぱ隊ビビル大木をいじる (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

  ↑ ビビルさん はっぱ色のチェック服でした good

耕史くん名場面集では

もっちろ~ん

001

「待たせたな!」や

黒船見てかっちゃん(香取くん)と褌いっちょで

抱き合うシーンとかが出てきたんだけど

頼長さまを見てから

2人が抱き合うシーンを見ると

なんか あ・や・し・い 感じに見えちゃって

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

もちろん

頼長さまの名シーンも出て来ましたよ

「なんと!気が遠くなるほどの愚かさよ」と清盛くんに言う所や

家盛くんに「もう遅い!!!」という所とかね happy01 good

頼長という役は、ぐっとふり幅を狭めて 1点に絞って

演技をしたそうで

お京的には、目の演技が

鋭かったり 冷ややかだったり 超色っぽかったりして

キャ~~lovely と思っていたら

「まばたきしなさすぎ」って言われていましたね

     ↓

まばたきすると 人間らしさが出ちゃう

     ↓

しない事で 何を考えているのかわからないように見せる

コンスターチ舞う中 お疲れさま!

そういえば 今回よく耕史くんの目が「充血しているなぁ」と思ったよ

怒りで血管切れそうなのか?とね

頼長という人物像は

政のために「悪」と言われようがかまわない

という所が、新選組、鬼の副長に通じるものがあったと

言っていましたね

全くタイプは違うけど、

一つの事をやり遂げるためには

自分が「悪」でもかまわないという自分に厳しい所

ここで 烏帽子なしの殿(松山ケンイチくん)が登場shine

頭の上で結んだ髪が

話すたびに ポワポワ揺れてて 頭ばかり見ちゃったよ happy02

003

歌会のシーンの事を話す松山くんの事を

ニコニコ顔で見ている耕史くん

そして その後ろに悪佐府殿というトライアングルが何とも good

春という題の歌を詠まなければならないのに

全く違った歌を詠んだ清盛に

いつまでも「お題は春ぞ!!」というシーンが良かったと

松山くんが言ってて

「台本どおり」と耕史くん(笑)

この後、よく話題にあがっていた「将棋」の話になりました

大河の出演者の中で将棋の出来る人を探していて

松山くんが「将棋、好きです」と言ったそうで

『「好きです」レベルでは、ちょっとボクに勝てない』

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

こういう所が大好きですぞ 悪佐府殿!

しかし、

『松山くんは意外と強かったsweat01』そうで

    ↓

『途中から気が付いた』

    ↓

『結構うまかった』

途中「うっ そこで大丈夫?」とか助け舟を何回か出してくれた

そうですよ

004

ケンちゃんの「すべてお見通し…」ってのが

2人に年齢差を感じさせますね

(見た目は同年代に見えるけど、9歳差sweat01)←訂正8歳差ですね

今回のスタパで一番笑ったのが

「白いオウム」の話

いつも頼長と一緒に居る かわいいヤツ

005

このオウム、喋らないという事らしいが…

「確実に何か言っている」by耕史

スタッフさんの「はい、スタート」に反応して何か言うので

「スタート」と言わないで合図を出すだけにしたのに

今度は、頼長のセリフに反応するそうで

「オレがしゃべると何か言うんですよ~」だって

やっぱ ほんとうに

「しゅくせい」「しゅくせい」って言うんだよ wink

DAFの大東くんの回でも

このオウムくん、大東くんの手に乗ってて

すごく可愛いかったのを思い出したよ

大東くんがオウムのマネしてた(笑)

ものすご~く 濃い1時間でした happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月29日 (水)

おじゃマップ

久っさしぶりに

テレビの前で 大爆笑した

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

今晩 19時からの「おじゃマップ」

ゲストが 山本副長とミラクルひかるさん でした

日本一「ごはんがすすむ町」 ということで

新潟県魚沼市を訪ねていました

やはり 新潟は雪が多いですね snow snow snow

家に入るまでが大変そう

その雪深い中で

しょっぱなから うれしさのあまり暴走する ふくちょ~danger

Ojyamaxtupu_007

ハグハグ~~heart04

普通、抱きつくなら 反対側にいた ひかるさんに行くよねぇhappy02

ザキヤマさん、 香取くん 山本くん ミラクルひかるさん の

4人で立って居る時の間隔も

山本くんが超~局長の方にくっついていて

( ´艸`)プププ

山本くんもさぁ 役にのめりこむタイプだから

頼長さま 目線で…ってか?

Ojyamaxtupu_005

押し倒してまっせ sweat01 sweat01

よく、今回は、香取くんがこのロケOKしたよね

いつもなら 「この人ウザすぎですから」 ←愛のある言い方

とか言って断りそうなのにね

でも2004年大河ドラマ「新選組!」が大好きな

お京にとっては

この2人が同じ画面に納まっているだけで

すっごく 嬉しいのよ~~heart04

何年か後に

「もう~松山くんと上川さんが同じ画面に居るだけで嬉しいのよ」

なんて言ってるのかなぁ??

そういえば 今でも

「松山くんと竜也センパイ」が一緒に映るとテンションup

するものね~heart04

うまい新潟産のコシヒカリに合う

おいしいおかずを探すのですが

みんな ごはんのおともに 美味しそうなものばかり登場

でも お京的に

気になる 食品が…1つ

それは…こうじ~ファンならもう おわかり

『納豆』があったよね

超~うれしそうに 納豆食べる 耕史くん(笑)

Ojyamaxtupu_004

この かわいい視線の向こうには

もちろん 香取局長が居るんです(笑)

3日前に

8_002

こ~んな視線を 清盛に向けていた人と同一人物とは

思えねぇ~coldsweats01

新潟で偶然入ったお肉屋さんに貼ってあった

耕史くんの新聞切り抜きにも 驚いたねぇ

Ojyamaxtupu_006

お店のご主人が貼ったそうで

タイトルの「力を秘めて何もしない」というのが気に入ったとか

        ↑ ど~いうこと??

ご主人も 耕史くんの事を「好きheart01」と言ってましたね

このほかにも タクシーの中での

電話番号ゲットの自慢話しながら

「もうザキヤマさんが じゃまなんだけど」みたいなこと言ってましたね

なんか 完全に番組がおかしい方向に行ってますよね?

大阪で仕事…と言って

一足早く 帰って行った耕史くん

大河の撮影じゃなかったのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月)

面白すぎ~。

も~、何からかこうかなぁ~。

って、『年賀状書けよ!!』って天の声がぁsweat01

(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

職場の引越しが終わっても ぜ~んぜん

暇がない お京です。

だって、今まで仮の宿だった場所を元に戻す作業がまだ残って

いたのだぁ ハァ。。。

あ!タイトルの「面白すぎ~」の話ね

平清盛HPでずぅ~と 気になっていたこの方

Kouji

こ~じ です。

薄汚れた清盛ケンに比べて なんて綺麗な衣装とメイク

この「麿まゆ?」が みょう~に似合ってます 

さらに お歯黒だそうです ( ´艸`)プププ

早く動くこ~じ頼長が見てみたい eye

Hijikata

コレと同一人物でっせ!(新選組!)

はい! ここで 

昨夜の「さんま&S○AP」のTV 見ましたsign02

芸能人でS○APのメンバーが大嫌い という人たちが

出演するということで

「香取のことが大嫌いな俳優Y」というのが番宣で流れていて

こりゃ間違いなく 副長の出番だろうと 直感!

番組開始早々 1番バッターでしたよbomb

共演者と食事に行かない&誰にも携帯番号を教えないという

慎吾ちゃん

2004年「新選組!」収録当時の再現ドラマが流れて

耕史くんがあの手この手で局長に絡んでいくアレです

我ら「組!」ファンにしたら もうフツーの話ですが

初めて あの2人を見たら

危ない2人ですよね coldsweats01

香取くんはまだしも 耕史くんは 「LOVEモード全開heart04

超~笑った happy02

スタジオに登場して最初の言葉が

「おまえ なめてんの!」 by 土方 ( ´艸`)プププ

も~、この2人を何時間でも見ていたかったよ

ウザすぎる 副長愛をねぇheart

「あの人 オレのこと大好きなんですよ」 by 近藤

今年も「新選組!忘年会」が行われたようで

「新選組は終わらない!」ですね happy01

23日 やっと街に出て

大河&ケンちゃん本を物色してきたのですが

平清盛 ― この男日本を変える (プレジデントムック)

プレジデント この男、日本を変える 平清盛

ピクトアップ 2012年 02月号 [雑誌]

ピクトアップ 大河ドラマの魅力

   ↑ この清盛良かった!

平 清盛 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

NHK出版 大河ドラマストーリー 前編

 ↑ これも買おうと思っていたら

N様サイトのプレゼントに当たって 届いた present good

そして、もう一冊買ったのが

月刊TVnavi です(中居くん表紙)

これは、絶対購入!と思ってましたが

清盛様の写真もなかなか良かったですよ

Kiyomorinavi

絶対購入の訳は…

「ちょっと休憩しませんか!」のゲストが藤原竜也センパイで

山本耕史 vs 藤原竜也 の対談だったのです

この記事の中でも

こ~じくんは、自分の事「恋愛迷子」と言っていて(爆)

「人を好きにならなくなってきている、もう男がいい(笑)」

言ってるのよ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

これ読んで、昨夜のTV番組だよ~sign03

耕史くんのために

ひとつくらい真面目なことも書いておいてあげないと

「役者は自分が動きたいように動くより、人が言われた通り動ける

方が役者じゃない?そこにプラスして自分がやりたいことを乗せて

いくというか。もともと『自分』なんてないしね。自分はこういう俳優

なんですって芝居はしないようにしたいよね。」

ケンちゃんもそうだけど、

役によって「え!?」っていうほど変わる役者さんて

常にゼロになって まっさらな状態から役を作って行ける

人たちなんですね

清盛の前に立ちはだかる 頼長さま にも期待してますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

土方vs大久保

書きたいとずっと思っていて…やっとです

今日は、土方(山本耕史)ネタです!

「テレビnavi ・1月号」

ー山本耕史のちょっと休憩しませんか!-

ゲストが原田泰造さんです。

耕史くんは、いわずもがな

「新選組!」で土方歳三役を2004年にやっていて

原田泰造さんは

今年大河「篤姫」で大久保利通役をやられています。

そんなことから…「はじめまして」のお2人が

大河の話から入っています。

原田さんが、NHKの部屋の中で土方歳三のフィギュアを見た

ことがあり「これ、すっごいうらやましいッ」て思ったそうです

「ああ、続編の時に作ってもらったやつですね」と耕史くん

「大河で続編なんてすごくない?『篤姫』もスピンオフとか

やってくれないかなぁ?」

大久保のフィギュアって、あのお髭のですか!?

そうそう、これが例のブツです

Shinsengumi_figure_2 

似てるとか似ていないとか…

いろいろ話題にはなりましたが

お京は、購入していません coldsweats01

だってぇ、ちょーお高いのよーーdollar

たしか、2万円近かったような…

ムリムリムリsweat01

↑これが原田さんがうらやましかったのねーー

まあ、自分モデルのが出来たらうれしいよね。

ここで、お京お気に入りショット1まいheart04

Img_938977_8470279_2

やばい

naviにもどると

「土方をやっていて高知に行くと以外に高知のみなさん

つめたいというかあ(笑)」by耕史

(龍馬は、新選組が暗殺したと思っている人が多いsweat01

「俺も「篤姫」の収録入る前に薩摩の歴史資料館に行ったのね

そしたらそこの受付の女の子に「なんでここに?」って聞かれて

ー略ー「今度大河で大久保利通をやります」といったら「えーー」

って。大久保って西郷隆盛を西南戦争に追いやったカタキみ

たいに思われていて地元じゃ全然人気がないの…。」by原田

それに、しゃぶしゃぶ屋に行ったら

「西郷隆盛コ-ス5、000円」

「大久保利通コース3,000円」でその差2,000円に

すごく嫌な気持ちになった、もちろん大久保利通コースを

頼んだけど(笑)

とのことで、

そ-だよね

土方さんも、高知や京都では人気ないけど

会津や函館じゃあ超人気だもんねーーsign03

お京だって

「池田屋」で榎本武揚丼とか食べたくないモン(笑)

そして、耕史くん

「僕も土方というより仲間の新選組隊士の悪口言われると

『おまえ、ちょっと来いや』みたいな気持ちになる(笑)」

おおーーsign03いまだに副長的発言sign03くぅ~~weep

お京も今夜の「篤姫」を楽しく見ましたよ

沢山泣き所があって…うぅぅ…ときたんだけど

気持ちは『薩摩、所詮は敵!』と思ってみてるからね(笑)

あーーでもね

篤姫が家定公と初めて会うシーン

あの赤い橋の上で抱きとめられるシーン

涙・涙・涙 でしたぁ。

相変わらず、若いな!色白いな!!

Kouji_2 

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2008年11月 9日 (日)

陽炎の辻2

久しぶり~に、陽炎の辻のこと書いちゃおうかなー

NHK時代劇  「陽炎の辻2 居眠り磐音江戸双紙」

毎週土曜日  午後7時30分~午後8時

昨夜の殺陣があまりにもカッコ良くてshineshine

お京は、あえて原作を読まないようにしているので

小説の中で殺陣シーンがどのように描かれているのか

わかりませんが

もーーやばいですsign03

録画をリピリピしたいところですが

昨夜は、録画せず…「なんで録画してないんだー」

と、自分で自分にツッみ down

磐音さま(山本耕史くん)と吉村作太郎(市瀬秀和さん)の

目にも止まらぬ 殺陣で

陽炎の辻では、殺陣のシーン、いつも広い場所ではなく

竹林とか邪魔するものがあって

今回は、鳥居でした 

数かずの立ち並ぶ鳥居の間をぬって戦う2人

鳥居の手前に出てからののシーンも カッコ良かったぁlovely

耕史くんはもちろんカッコイイのですが

相手役の市瀬さんのまたカッコイイこと

凄い運動能力の方だと感心しました

殺陣ってひとりでやるものではないので

相手の方の刀さばきも大きく左右されますよね

昨夜の殺陣には、惚れ惚れでした。

この運動能力の持ち主、市瀬秀和さんは何者?

おおーー「市川雷蔵さんに憧れて俳優に」ですと!!

刀道4段ですって!!

「雷さま~~lovely

繋がりましたーーー市川雷蔵さん、中学時代からFANです。

ストーリーは、おこんちゃんと結婚が決まった磐音さま

だけど、白鶴(奈緒さん)のことはもう良いのか?

次回、やっと白鶴が出るようなので…興味津々

もうあと2回で終わりなんだーweep

もっともっとみていたいドラマだなー

でも、これを見ていると

ブラッディマンデーの最初5分を見損なうのよねー

やっぱし録画だわな。

1回目のシリーズは全部録画していたのに

ここのところ、陽人くんに気をとられ…( ̄Д ̄;;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

新聞記事

職場の人に

『NHKの時代劇、新聞に載ってたね…』と

教えてもらいましたよ sweat01

ネットばかりしていて新聞読んでいません sweat01

ピラ~ピラ~くらいは新聞めくったと思うけど

こんなに大きな記事を eyeのがしていたなんて

どんだけ 松に気が行ってるんだ自分 sign03

Tuji

9月11日の地元新聞

「陽炎の辻2」のロケです。

山本耕史くん、中越典子さん、鶴見辰吾さん。

地元の方も17名エキストラで参加されているようです。

この記事Upしていても

あの津軽弁映画も

こんな風に地元新聞に何回も取り上げられるんだろうなぁ

なんて思ってる…(あららぁ)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

テレビNavi

久しぶりに 耕史くんの話題です。

テレビNavi 9月号「山本耕史のちょっと休憩しませんか!」

ゲスト「矢部太郎さん」 です!

W土方ですよsign03

私、何気に 矢部太郎さん好きです(笑)

対談も面白かったぁ~~

記事の内容書きますので まだ読んでいない方 注意!!

まず。

一番おかしかったのは

阿比留(矢部太郎さん)の初日に

オダギリ斉藤さんのお誕生日で

NHKの自動販売機全種類のジュースを買って

(よく、みんなでジュージャンしていたそうなので)

「ハッピバースデートゥーユー」って持って行けと言われたこと

もちろん山本土方にね(笑)

何か想像すると おかしくておかしくて 

特にオダギリ斉藤のリアクションを…

それに、その時、矢部さん手を骨折していたそうで

かわいそ~よく持てましたね。

矢部さんの「賢い」ところも好きです

昨年の「クイズ!ヘキサゴン」の話になっていましたね

もう1年たったんですね~~ ひょ~~~早い coldsweats01

昨年は、27時間テレビ 正座して見ていました

そして、笑いすぎて泣きました 

山本副長 クイズ封印してくれて ありがとう

これ以上 笑ったら ますます シワが…sweat01

とっても舞台「幕末純情伝」見てみたくなりました

最後のページの矢部土方の写真も悪くないですよねー

ちょっと 神経質そうだけどsweat01

テレビNaviは、先月号も

ちょっと休憩しませんか! のゲストが 田畑智子さんで

最近 「新選組!」色が強いですよね

田畑さんのお話では、

勇(香取慎吾くん)との別れのシーンを撮る前に

「手を握らせてもらっていいですか」と勇に言って

気持ちを作った みたいな事が書いてあって

グッと来ました weep

さぁーてと 話は変って

この前言っていた「夢をかなえるゾウ」のTV化って

主人公のサラリーマンを 小栗 旬くん

ゾウのガネーシャを 古田 新太さんでしたね

秋に日テレ系でスペシャルドラマになるそうです

ゾウ役ですか、古田さん まあ ゾウの神様ですからね

頭の上にちゃんと王冠みたいなのが乗っていました

面白そう!楽しみです!!

昨夜、やっと「人のセックスを笑うな」本編を見ました

メイキングと両方見て思いました。

井口監督が 可愛く&素敵な人  なんだなって

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年1月21日 (月)

「ハニカミ」&「ウルルン」

「ハニカミ」は、夜景の美しい所を巡っていましたが…

山本耕史FANは、もう夜景なんか目に入らなくなったでしょうねぇ。

「恋はしてますか?」の問いに

「バリバリしてます。」という答え

「今年の目標は?」に

「今年の目標は結婚」

テレビの前で倒れた方が多かったのでは…

『さすが、山本耕史です』

そんなこと言って大丈夫なの??と心配になってしまいますよぉ。

でも、「彼女」という人が多すぎて

どの方が本命なのかわかりません(笑)

そして、昨夜の「ウルルン」おもしろかった!

私はギターの事よくわかりませんが

耕史くんの作ったギター 「美しかった」です。

赤色にこだわっていましたね。

『耕史くんと赤』 = 『土方歳三』と

私の中では変換されます(笑)

10歳の耕史くんにギターを教えた野口五郎さんも

嬉しそうでしたね。

そして、ギターを作っている時の

耕史くんの真剣な顔、嬉しそうな顔

ギターを弾いている時のカッコ良さ

ボブさんも優しくて本当にギターを愛しているのが伝わって

きましたね。

それから、ボブさんの奥様がまたいい味出していましたね。

「ウルルン」というと 凄く大変そうというイメージがありましたが

今回の耕史くんの回は、全く違いましたね。

なんか、「ずーっと幸せそう」でした。

ギターをやっている息子と一緒にこのテレビを見ていました

見終わって部屋にもどる息子が一言

「かっこいな 山本耕史」とつぶやいて行きました。

『そうでしょ、そうでしょ』と心の中でつぶやいた母でした。ムフフ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

『うふふのぷ』

「うふふのぷ」見ましたぁー。

って、我が家で見れると思っていませんでした。

だから、朝ボーッとTVを見ていたら…

「今日のゲストは、山本耕史さんでーす。」って、

えぇー! これってこっちで見れるんだ(驚)

『ぐっさんのトーキョー・ほッ。』というコーナーでした。

耕史くんが、小・中学校時代を過ごした新宿区を

ぐっさんとめぐる…。

朝からかっこいい耕史くんの姿が見れましたよー。

(足が細い、長い)

本当に、「さわやか」 ぐっさんの隣りだと益々さわやかさが

増しますねぇ。(ごめん、とっさん)←耕史くんが言ってた

この土方・永倉コンビは、いいですねぇ

もう、何もかもわかっている2人で、気も使わなくて良いという

でも(耕史くん、あそこでクシャミはないんじゃ…。)(笑)

友達の緒方くん宅(急に行った)、駄菓子屋さん、

そして、耕史くんと言えば「ラーメン屋」です。

ラーメン屋・第二旭のおやじさん!

おもしろかったですね。芸能人に負けてない!

耕史くんのこと

「超美人ばかり連れてくる…」

「いつも違う人だ…」

「並みの女じゃない…」 等、ギリギリの発言

でも、耕史くんは余裕の笑みでしたね。

そして、耕史くんの「ほッとできる人」は、「ぐっさん」でした。

そして、カメラがスタジオに返ってきて

色々みなさんがコメントを述べ

次のコーナーへ……

えぇー! 「蟻通~!!」(山崎樹範さん)じゃん

オイオイ、さっきの「土方・永倉」話に入れてあげなよー

蟻通勘吾は、土方と一緒に箱館まで戦いぬいたんだぞーぉ。

「蟻通好きだよー」

山崎さんの一般の方を変身させるコーナーも面白かったですよ。

昨日、図書室で本の配架を手伝っていると

「ぶふぁっ」 一人でおかしくて吹いてしまいました。

だって、『にんげんだもの』というタイトルの本が本当に

あるんですねー。 相田みつを 著

もう、すぐに「肩ロースTシャツを着たあの方」が思い浮かんで

思わず吹き出してしまいましたよー。

昨夜涙しながら「新選組!!土方歳三最後の一日」の

綺麗でかっこいい副長を見たばかりだというのにぃぃぃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧