映画・テレビ

2014年3月16日 (日)

木曽オリオン

「木曽オリオン」 BSプレミアムで1月に放送になった番組で
すが、見逃してしまい、3月8日の再放送を見ました

Photo_3


まずタイトル聞いたときに
「オリオンなんて言うと、ときめくじゃないか!」と思って
キャスト調べたら
和久井さん(宗子ママ)と大東くん(家盛弟)ではないですかsign03
必見ですeye


あらすじは…
長野県木曽町で暮らす秀子(和久井映見)は、夫(相島一之)と
義理の父親(秋野太作) と3人で、平凡な毎日を送る主婦。
少々暇を持て余していた秀子のもとに、地元木曽町にある
天文観 測所で「まかない」の仕事をしてほしいという話が舞い
込む。



ウキウキしながら仕事に行くと…

最初に会ったのは、技術系研究者の3人

Photo

いい笑顔ですねぇ~
梶原さん、田中さん、皆川さん
田中さんは、木曽のご出身だそうですよ!
梶原さんは、和久井さん、大東くんと同じ「清盛組」ですよね
そして「蒼の乱」でもケンちゃんと共演ですよね~



昼食を作って、味はどうかなぁ~と心配そうな秀子をよそに
マニアックな仕事の話で盛り上がる3人
楽しそうだけれど、秀子にはさっぱりわからない内容で
話に入れない


夕食は一人分作ればよいようで
「一人ぶんかぁ~」なんて言っている時に現れる
この方 ↓

Photo_2

伊坂輝夫(大東くん)
超新星爆発(ショックブレイクアウト)の
観測をしている天文学者

Photo_3

おもわず「イッケメ~ン」と言う秀子が可愛いheart02

昼の3人衆の後だからなおさら…なんて言わないよcoldsweats01


明らかにウキウキしながらご飯を用意してあげる秀子
その後も帰る時間なのに伊坂くんと何かと話そうとする
「なんかいい感じよね」←私たち2人が…と秀子
「はぁ?」 てな感じでかみ合わない会話が 面白いのよ
「もう仕事終わりなんじゃ」的なことを言われて
帰る事をうながされる秀子

帰る際に
「夜勤たいへんですね」と伊坂に言ってしまう
「夜勤?星を見るのは夜暗くなってから明るくなるまでかな
って」←真面目に答えてあげる伊坂が優しい

外に出ると天文台周辺は真っ暗 night

「目の保養になるねぇ~イケメンは、世界を救うね!」
独り言を言いながら外に出る秀子
 ↑ 私の場合、イケメンを松ケンに変えたいね
宗子ママ、兄もいいでしょう ( ´艸`)プププ

この時、伊坂が追いかけてきて
「お願いがあります」と言うのです
「はい!私でよければ!」←なになに 期待大の秀子
「敷地内だけでいいので車のライト点けないでもらえますか」と
言われるの、データが狂うからだって


生活にハリの出た秀子は毎日張り切って天文台へrvcar


3人組の研究者にも話しかけて会話をしようとする
3人はちょっと戸惑う感じだが、すぐに熱く専門的な事を
秀子に説明してくれる…が
やはり秀子は (´ρ`)ぽか~ん

でも「かっこいいなぁ~」と秀子は言う
「この分野は俺にまかせろ!というものがあるって、かっこ
いいと思う」
これを聞いた3人組、とても嬉しそうでしたよ

夜は、伊坂君に3人と話をしたことを伝え
秀子と天文台職員の距離は少しずつ縮まっていきます


ある夜、天文ドームを見上げている秀子を発見した伊坂は
「中を見せてあげる」と言う
真っ暗な天文台の階段を上がる時、さりげなく秀子の手を
取って階段を上っていく伊坂
秀子にしたら、もう心臓バクバク (*゚∀゚)=3 ウッヒャー!!

Photo_2

美しい星空を見て…いや、美しい伊坂の横顔を見て
「きれい~、ずっと見ていたい」と言う秀子( ´艸`)プププ
星空のことだと思い「そうですよねぇ」と同意する伊坂


和久井さんが演じる秀子が、素直で明るくて
とてもチャーミングなんです

イケメンに憧れていたおばさんが
この後、「人と人」という感じで
伊坂の研究の支えとなっていくのです

1時間番組じゃもったいないです
もっと見ていたかったなぁ

また、再々放送してくれることを願っています

「星とイケメンに弱い」 おばさん お京より
NHKさんにお願いです
続編作ってください!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 1日 (金)

DAFにっしー

ついに 来た!!

ドラマチック・アクターズ・ファイルに

Taiganishijima

      西島隆弘くんですよ!

先週、池禅尼ママのところで

「おにいちゃんなんて嫌いだぁ~!」と言っていたあの方が

シブくなってますぞ happy02

いつもは、笑顔炸裂のイメージなんですけどね

Jyu_004

6/5 ワンセグ2  19:55~20:00

6/12 Eテレ    23:25~23:30

「ドラマチック・アクターズ・ファイル」

短い番組ですが

いつもオシャレな感じに仕上がっていて

濃いですよ wink heart04

あ!

これも宣伝しちゃおう!!

「裸にしたい男」 佐藤健 後編

6/2 BSプレミアム  23時15分~24時

 

Takeru

この番組、前編を娘に頼まれて録画したんだけれど

すごく良かったから 後編も楽しみにしていますnotes

Nさま、是非 「殿」も裸にしてください (・∀・)ニヤニヤ

大河ドラマの裏側を見てみたいsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

しょっちゅう見るんですけど!

昨日の「タンブリング」第8話

7話の終わりでの予告の時から気になっていたんですけど…

(第7話 3回リピしたからね!7話、超~泣けた)

『もしかして、亀弥太????』 

まさかね……って思っていたら

やっぱし~~sign03

烏森男子新体操部の新しいコーチ役が

「龍馬伝」で望月亀弥太を演じている 音尾琢真さんでしたsign03

なんなのsign03

あの、美しいタンブリング~sign03sign03sign03

亀とタンブリングがどーしても=イコールになりませんでした

しかし、あの音尾さんの演技shineshine 只者じゃないよgood

タンブリングのHPで知りました

高校時代、新体操部だったのですね ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ちょ~かっこよかったっす

Otoo

音尾琢真さんです

TEAM NACS です!

そして、今夜の「龍馬伝」

亀弥太くんを確認しようと目を皿のようにして探そうと

思ったら…

そんな必要ナシ!

今夜の『龍馬伝』は「池田屋に走れ」で

亀弥太くんの回と言ってもよかった!!

自害しちゃうので、かわいそうだったけど

印象に残る演技でした

「うん、うん、やっぱり昨夜のコーチよsign03と 一人で

テレビに話かけていました ←よくテレビとしゃべってるのsweat01

今夜の大河は「池田屋に走れ」なのに

新選組が…ちょっとしか出ない おい!

池田屋での死闘部分がカット!! おい!おい!!

何にもナ~イcryingcryingcrying

沖田、歌うたうだけかい←

土方さん、まだ一言も発してないsign02

前回の龍馬伝の近藤勇(原田泰造)が

ものすっごい 良かった

ので 期待が300%増 だったからね

前回「龍という女」では、

以蔵を追い詰め、龍馬との息詰まる殺陣

原田さんの近藤が 物言わずも「凄み」が出ていて

もっともっと 見てぇ~~~shine lovely shine

だったのに 今夜のタイトル倒れの内容 angry

望月亀弥太、どうして記憶にあったかというと

「新選組!」の時の亀弥太が

グループ魂の三宅弘城さんがやっていて(ドラムの人)

新選組から見たら敵側なのに

実に魅力的で憎めない存在だったの

だから、「龍馬伝」に亀弥太が出てきた時、

今回はこの人なんだ…と、お京の中で興味を持って見て

いました

はいはい、そしてこの タンブリングコーチで亀弥太の音尾さん

実は、もう一つ お京が今期見ているドラマに出ています

『Mother』です!

松雪さん演じる奈緒の義理の妹、次女(酒井若菜さん)の

婚約者の人です

ああ~!

そういえば 酒井若菜さんって「龍馬伝」で

近藤長次郎(大泉 洋さん)と今日 祝言あげてましたね!!

そして 大泉さんも TEAM NACS

あーー頭がごちゃごちゃじゃーぁ

今期、お京が押している

「龍馬伝」「タンブリング」「Mother」すべて制覇の

音尾さん、すげ~って話です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日、おばあちゃん宅の玄関で見つけた「花」です

Han_012

Han_013

芍薬?牡丹??

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

男子新体操~♪

土曜日のドラマ

「タンブリング」見てますか?

お京は、もちろん 

「にっしーもっと出せ~~」

「にっしー、笑え~~」

と言いながら見てますよcoldsweats01

まあ、今までにっしー(西島隆弘くん)は、AAAのツアーがあったし

足をねんざしていたので

 ↑ もう、大丈夫なのかな?

これからよねぇ~出番はsign03

なんか、今週あたりは、出演場面が増えそうな感じ goodshine

にっしー演じる火野くんは、協調性のないクールな役なんで

いつも無表情もしくは怒ってる…think bearing

TBSさん、

「火野くんが、めちゃ可愛い笑顔を見せるのはいつですかsign02

もーー待てません

Si_006

Ainomukidasi

ちょっと かっこよいのも貼っておこう…。

Image

どうやら、にっしーに関しては

わが娘も (*^ー゚)b イイ~!!  ようで…。

一番上の写真が載っていた

Si_007

この本、もらえませんでした ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

今まで、なかなか娘と意見が一致しなかったけれど

「ここかい!!」 happy02 

あ~そう言えば、娘が私に買ってくれた

「愛のむきだし」DVD(にっしーご出演)←自分が見たかっただけかい!

これ観た娘が

「なんでサソリさんなのかわからん」 と言っていて

(映画見てない方へ

にっしー扮するユウくんが、映画の中で女装をするんだけれど

黒い大きなつばの帽子に黒づくめの服装で「私はサソリ」と言う

んです)

時代を感じた…sweat01

私には、すぐに梶芽衣子さんがイメージ出来たからね

Sasori

この写メを送ったら

「納得 (*^ー゚)b 」 だって

おお~~っと タンブリングの話にもどして…

にっしーの他にも若いイケメンと称される方たちが

出演されていますが

その中でも 賀来賢人さんの演技が ( ´艸`)プププ

好きですsign03

なんか、おバカで、お調子者で、航センパイ命でshine

ぽか~んと口開けてたり

新体操のズボンに手を突っ込んでいたり

「日暮里圭児」役を上手に演じていると思います

この方、docomoのCMで

堀北真希ちゃんを後ろからハグしていた方です heart01

あのCM流れた時、娘に

「ちょっと~アレ誰よ??」って聞いたから覚えてます

「かくけんと だよ」ってね

こんなこと言ってて ホッとするね( ´艸`)プププ

竹中悠太役の瀬戸康史くんは

「恋空」に出ていたことしか知らず…しかもこのTV見てない

  ↑ のイメージでチャラい感じしていたんだけど

竹中は、真面目で、航(山本裕典くん)と好対照な役で

この2人がMIXされて 成長していくのが good

瀬戸くん、ほんとうに、かわいい顔で女の子みたい

娘に言わせると

「アヒル口の代表は、松ケンじゃない!瀬戸っちだよ!!」

だそーで

娘の好きな「テニスの○○様」にもご出演だったそうです

チーフP加藤くんの「タンブリングへの道」

毎日、チェックしています

23日の「スマイル攻撃」 

=□○0゜.:。+=□○0゜.:。+

=□○0゜.:。+=□○0゜.:。+

お京は、この方のスマイル攻撃を受けて床に倒れたい

のですが…

Matujiro_2

なんか、こまった顔の松次郎くんですね~

このドラマも「笑顔」がなかなか出て来なそうな予感 sweat01

5夜連続に付いて行けるのか coldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

春の新番組

4月に入って やっと バッケがチラホラ顔をだして

Yo_003

「春だ~~happy01」と思っていたら

先週水曜日は、猛吹雪で 車の屋根には10センチほどの雪がdown

雪は、かなり強風に飛ばされていたけれど

木曜日朝は、新しい職場の玄関前を雪かきしましたsweat01sweat01

最初、除雪用のスコップが探せなくて困ったよ

さすがに、もうスコップ片付けてあってさ←前任者がね

そして、土曜日もかなり横なぐりの雪で

「4月だぞぉぉぉ~~」と叫びたかった

そんなテンションだだ下がりdownwardright の中

ひとつだけ楽しみにしていたことが…

TBS系ドラマ 「タンブリング」ですsign03

にっしー出るからねぇ happy01 heart04

初回は、7時からの2時間で(通常 午後7時56分~)

この枠ってさ 「ROOKIES」の時間帯で

内容的には、似たり寄ったりかなぁ?←

でも、私的には、野球よりも男子新体操の方が興味あるので

ルンルルンっと見ました tv eye

不良の子が、最初反発していた 男子新体操にハマって

いろいろ事件を巻き起こしながら 強くなっていく←たぶん

はい、ROOKIESの新体操版 当たりでしたhappy02

でも、チト違っているのが

「みんな可愛い系でインパクト有る人が居ない」by娘

確かに

「平っちは居なかった」by母

今、売り出して来ている

かわいかっこいい子だらけ

でも、名前まではわからん……ってくらいの子たちが多い

年齢的には、前のROOKIESよりだいぶ若返って

本当の高校生に近づいているとは思いますがねsweat01

ちなみに

小出くん → 瀬戸くん

市原くん → 山本くん

佐藤(先生) → AKIRA(情熱系じゃない…)

って感じsign02

 

そして、火野(西島隆弘くん)は、

今回、クールな役柄で一人で黙々と練習しているのです

一人で新体操の演技する場面が何回もあったよーーー!

協調性の無い役なので 笑顔もナシ

お京の好きな、にっしーのあかちゃんのような笑顔が

『まったくない ない ない ない』   はぁ~despair となっていたら

娘が「この中のどれかに 可愛いにっしー載ってたよ」だって

Yo_005

は~い 探します 探します と

「bino!」から 見たけれど

なんと なんと  玉木さん表紙の「エムグラ」に居たよsign03

Yo_004

Yo_009

タンブリング出演者たちは、

吹き替えなしで、新体操の演技をしているそうで

ダンスが「神」と言われている にっしーでも

かなり大変そう

来週も、ちゃんと観るよ!

さっき、録画を見ていたら(最初の30分観てなかったので)

新体操の大会で、審査員が

烏森高校の演技に対して

 ミス 

 V V V V V

って、チェック入れててさ  なんか 思い出した

昨夜の 『龍馬伝』

金八海舟が

  馬 龍 本 坂

  × × × × ×

って、書いてたのぉ~~~bearing

将来あるヤツは、とかく最初は×をくらうのでしょうか!

そ~言えば、我らが「将来あるヤツ」はどうしているんでしょうね

頭が寒くて 風邪ひいたりしてないかしら??

タンブリングで若い子たちが

ヒーヒー言いながら柔軟していたの見て

ナンちゃんとLの

ぎぃ~~って音がしそうな 前屈を思い出したよ coldsweats01

そして、バック転の練習場面では

カムイメイキングのアクション練習場面が

見たくなったよ

松山くんに高校生役は、もうキツイかも…だけど

ケンちゃんなら、彼らとタンブリングの演技出来るぞsign03

って思ったよ

Ken

若いケンちゃんheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

ユウくん。

わい、ユウくんにやられました←告白

=□○0゜.:。+=□○0゜.:。+

=□○0゜.:。+=□○0゜.:。+

前々から「すっごく よかったshineと松友さんに勧められていた

映画「愛のむきだし」観ましたsign03 観ちゃいまいたsign03

たしか、Cinema★Cinema(松山ケンイチくん+手越くん表紙)の

インタビューの中で

『今、観たい映画は?』という質問に

松山くん『「愛のむきだし」、凄い気になる監督で見たい。』

と言ってます。

sign03 思い出したflair あの毎日映画コンクールの時

新人賞で ユウくん役の西島くんとヨーコ役の満島さんを

お見かけしましたよね!

この映画、4時間という大作で、2時間ずつ分けて観ようと思って

昨日、ぶっ通しで観ちゃいましたよwobbly

マジ、私の中での邦画ランキング、変わりましたsign03

出演者、みんな「むきだし」ているんですが…

西島隆弘くんが最高に良かったheart04heart04

788203rsz150

AAAのボーカルです!

デスノート、月の妹役の満島ひかりちゃんも体当たり演技で

「むきだし」ていましたし

安藤サクラちゃんの不気味感むきだしの演技も必見です。

サクラちゃんは、見かたによって、

少女のようだったり、魔女のようだったり shock

いろいろに見えて変化が面白いです

そして、みんな変態で愛おしかったheart

この映画、実話がベースってのに ひっくり返りました happy02

いや~~、この映画観ないと損しますよ!

今日、仕事していても何度も何度もユウくんを思いました。

ケンちゃん以外でこういうの何年ぶりだろう???

今朝、ホリプロのメッセージ動画、見ておいて良かったよ

どうにか、魂は、ケンちゃんにとどまったよcoldsweats01

動画のケンちゃんは、相変わらずの可愛さで

風邪ひかないように…とか、遅刻しないように…とか←小学生か!

佐藤Pやもじゃさん、フムフムさんとの寸劇もあり

なんか、すっごく安心感があったheart04 happy01 heart04

いつも、この人たちと遊んでいておくれ~~。

Mextu

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

天国はまだ遠く

「天国はまだ遠く」映画化なんですね。

「なんですね。」ってもう11月8日公開ですってsign03

(我ケンで公開になるのは相当後だろうけど…)

娘にこれ↑教えてもらいました。

加藤ローサちゃんとチュートリアルの徳井さんです。

「ちょっとイメージ違うけど…」と娘が言っていた

うん、お京の中では、お京と原田芳雄さんなんです(笑)

ローサちゃんと徳井さんは、「可愛すぎ&かっこよすぎー」

でも、HP観たらすごくイイ感じ

「天国はなだ遠く」瀬尾まいこ著です。

瀬尾まいこさんは、大好きな作家で

「卵の緒」「幸福な食卓」「図書館の神様」「強運の持ち主」

などなど読んできましたが

「天国はまだ遠く」が一番好きsign03

お京の世界…なんです

「卵の緒」も好きだよ…みんなイイんだよ

最近は、エッセイも書いていらして

「見えない誰かと」読みやすく、共感することで力が湧いてくる

「ありがとう、さようなら」も読んだら

『現代の中学生もすてたもんじゃない』と思ったよ

 そうそう、瀬尾まいこさんは、現役の国語教師なんです。

そして、HPで素敵な曲がずーっと流れていると思ったら

清塚信也さんのピアノなんですね

われらが松山ケンイチくんのお友達のね。

最近、2人は会ったりしているんでしょうか?

どちらも忙しそうだから、簡単には会えないのかな

会わせてあげたいなぁ

この映画情報をくれた娘が

社員旅行に行って来ました

おみやげで~す(笑)

081027_19120001

081027_19130001

松ケンが付いてくるところが笑えるぅ~。

ガラスの小物は「梅の花」と「うさぎ」です。

どちらも お京の好きな物です

「梅の花 一輪咲いても梅は梅」 豊玉

   ↑土方さんの句です

(梅の句が多いので梅好きという事に)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

テレビ~。

土曜日の「ROOKIES」 来週で最終回なんですねぇ

トビトビで放送の無い日があって

お京は、先々週の内容を忘れちゃうよーsweat01

最初からまとめて観たい sign03

ROOKIESの表BOX、待っていますがまだ届きませ~んpout

その代わりに「ROOKIES オフィシャルガイドブック」を娘から

見せてもらいました heart02

まず最初に、平っち(桐谷健太くん)のところを読んだよーhappy01

相変わらずおかしく、学生時代ラグビー部と軽音学部!だった

そうです。(お京の好みにバッチリshine

あと、搭子ちゃんとのことが(笑)

これから本を読む人もいると思うのでこれくらいに…

あと、一番驚いたのが

檜山くん(川村陽介くん)が何と

NHKで以前放送していた「陽炎の辻」に出ていた~~sign03

それも磐音さま(山本耕史くん)と一緒に用心棒をしていた

ちょっと頼りない(笑) 「品川さん」の役で…

まったく、同一人物に思えません~~~sign03sign03

ROOKIESでは、ヒゲがあるから?

娘に「最初に私が言ったのに~聞いてなかったんだぁ!」と

言われたsweat01

今夜は、ROOKIESの方々「東京フレンドパーク」にご出演です!

前にも出ていましたよねぇ

今夜も忘れずに観るぞーーーhappy01

先ほど「笑っていいとも」

堺雅人さんが出演されていました

テレビつけていて、良かったぁ~~

映画「ニャージの二人」の宣伝かな?と思ったけど

         ↑訂正「ジャージの二人」 

(ニャージじゃあ猫がジャージ着ていそうsweat01

「新選組」の話もけっこうしてくれて 嬉しかったぁupup

今日は、香取くんも出演していて

「さっき裏で握手しました!」って言ってましたね

最近は堺雅人さんを見ると「家定公」という感じです

大河ドラマでの最期のシーン

たまりませんでした 

篤姫が送ってきた白い碁石を見て

涙がひとすじ…

美しく悲しい最期でした

「悲しい」&「新選組」といえば

高幡不動駅前の めし処「池田屋」さんが

閉まっているそうですね

とっても残念です。

私は、一回しか行ったことがなく

娘と「また行こうね。」「次は何食べようか?」と言っていたのに

また、再開してくれるといいなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)