« 福島「聖の青春」ロケ地めぐり2 | トップページ | 福島・直江兼続めぐり »

2017年6月18日 (日)

福島「聖の青春」ロケ地めぐり3

もう少し「向瀧」の事を書いちゃおうかな

宿の中は階段が多いのですが、どこを見ても素敵で
「和」のものが好きな お京は、ヽ(´▽`)/ルンルン

「聖の青春」BDのオーディオコメンタリーでも
東出さんとケンちゃんが「ここ、また泊まりに行きたい!」と
言っていただけあります

映画では雪見ろうそくがなんとも幻想的で美しかったですが

Photo

(ちなみに、この右上に見えている2階の所に泊まりました)

Img_6219

同じ場所ですが、全然雰囲気が違うね
あ~こうなると、冬にも来てみたい
写真だとわかりにくいですが、ツツジとキスゲが咲いていました

館内の廊下や階段です
このノミで削った感じの木も良い!

Img_6180

床が黒い玉石と木の切り株で これがまた素敵です

Img_6181

階段を上り下りして お部屋に行きます
(足の悪い方や高齢の方には階段の少ない部屋を用意して
くださいます)

Img_6103

トイレから出て辛そうな聖のシーン
ここかな?と思って↓の写真撮りましたが 違ってたsweat01
洗面台は似てるけど 背景がね

Img_6179


「向瀧」には大きいお風呂が2か所と
家族風呂が3か所あります

大浴場
「きつねの湯」は源泉かけ流しのちょっと熱めで
「さるの湯」は、シャワー等が付いています

貸切の家族風呂は
「鈴の湯」「瓢の湯」「蔦の湯」があり
「鈴の湯」に入りました
湯船はちょっと深めで いいお湯でしたspa

1497692130728_3

1497692119149

天井に鈴のレリーフがあります


宿の近くにお散歩に出る時、番頭さんと映画の話をしました

「映画にここの女将と社長も出演しているんですよ」と番頭さん
「対局シーンの時ですよね!」と、くい気味に答える お京happy02

「今日、お昼は『よしのや』で食べてきましたよ」と言うと
「完璧です!」と言われちゃいましたよ( ´艸`)プププ

向瀧の前には大きな木があるのですが
宿の玄関から木の方を見ると

Img_6225

後ろに見える茶色と白の建物が「よしのや食堂」ですよ!
あらためて、こんなに近かったんだ!と びっくりhappy02

そうそう、お食事のこと書いてなかった

食べるのに夢中になると 撮り忘れる事が多いのよねぇcoldsweats01

Img_6205

左の白いのは、新たまねぎのジュレがけです
左上は、会津地鶏と夏野菜の蒸し物です

1497692152597

左が紅鱒のすし 中央が福島牛の姫ステーキ 右が鯉の甘煮

ほ~ら、最後のほうに出てきたもの撮ってないsweat01

この後、会津名物のこづゆという汁物←大好物
山菜のてんぷら 茄子の赤だし味噌汁 香の物 ご飯
かりかり夏梅のゼリー が出てきます
(満腹だったのに、このゼリーの美味しさに2人で「参った」と言い
ながら食しました)

旦那は、ビールに始まり向瀧が料理に合わせて仕込んでいる
日本酒、会津の白ワインと一通り呑み
お京は白ワイン少しと会津のリンゴジュースをいただきました


朝食は~sun

Img_6214

朝も会津の旬の野菜を中心に中央上が紅鱒のセイロ蒸し
向瀧の温泉卵 玉三郎←名前がかわいい
茄子の揚げ浸し、オクラのたたき、スナップエンドウの鰹かけ
お味噌汁が小鍋に入って1人ずつ温めてあります
契約農家直送という会津のお米がすっごく旨い!
デザートがとうもろこしのプリンで甘くておいしかった

2人でお櫃のごはん完食でした
昨夜あれだけ飲んだのに旦那はご飯3膳食べましたcoldsweats01

なんだか、ダラダラと書いてしまって…

次回は、「直江兼続めぐり」行くかな!

|

« 福島「聖の青春」ロケ地めぐり2 | トップページ | 福島・直江兼続めぐり »

コメント

ご無沙汰しております。
「向瀧」や「よしのや」
西日本からは中々行けないので、詳細レポートありがたく拝読しました。
向瀧は、想像の数段上を行く素敵な旅館ですね。
普通のお部屋でもそれなりのクラスと思われます。
「聖の青春」がなくても いつの日にか 泊まってみたい老舗旅館です。
私は、大阪の福島 ロケ地巡りはできました(^^)v

投稿: ノンキ | 2017年6月20日 (火) 10時00分

ノンキさん、コメントありがとうございます!
お久しぶりで~す(*^-^*)

>私は、大阪の福島 ロケ地巡りはできました(^^)v

そう!大阪の福島に「更科食堂」があるのですよね
最初「福島の食堂」って?更科食堂?よしのや食堂?と、どちらがどうなのか混同してしまいました(^_^;)

ノンキさんたちの東京ロケ地めぐりもAさんのブログで読ませてもらいましたが、すっごく楽しそうでいろいろ巡られていてましたねぇ(^_^)v

「向瀧」は、ほとんどの部屋が埋まっている感じでしたが
その割に静かでゆっくり過ごせました。桜の季節、紅葉の季節とどの時季も魅力的で、お財布と相談しながらですがまた行ってみたいなぁ~と思う宿でしたよ

投稿: お京 | 2017年6月20日 (火) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205344/65428910

この記事へのトラックバック一覧です: 福島「聖の青春」ロケ地めぐり3:

« 福島「聖の青春」ロケ地めぐり2 | トップページ | 福島・直江兼続めぐり »