« 2016年10月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年11月

2016年11月29日 (火)

「聖の青春」観賞

「聖の青春」を見て来ました!

と、言ってももう数日たってしまって

「早く書かないと」と思いながら日が過ぎていく~

Photo

この映画、ケンちゃんが主演と決まった時

「公開までには、少しは将棋がわかっているようにしよう!」と
思っていたのに…結局、「3月のライオン」を読んだくらいで
将棋の事は、わからないまま映画鑑賞 coldsweats02



映画の中で印象に残っているのは

何と言っても「対局シーン」です

Photo_2




手のアップだけ見ていると静かで美しく「駒音」だけが響き

これが心地いいんだよね←初めて知りました

でも、引きで見ると、向かい合う2人は体中がメラメラ燃えている

のが見えるくらい戦っていて

それが、向かいに座る対戦者に対してなのか
今の自分に対してなのか…(どちらもなんだろうなぁ)



「のようなもののようなもの」や「珍遊記」の番宣の頃の
むっちりケンちゃんは、「どうなんだ?ちゃんと痩せれるのか?」と
「戻る」ことばかり気になってましたが

映画の中の「聖」は、むっちりでもコロコロでも、とにかく可愛くて
ワインを飲んでれば「ダメだよ~そんなに飲んじゃ」と思い
何か食べれば「塩分とか大丈夫?」と
聖を心配しているんだか、ケンちゃんを心配しているんだか
わけわからなくなりました



アロハシャツを買ったところ、笑っちゃいました
いつかの嵐にしやがれのファッションショーみたいなの思い出したhappy02

術後クマの絵が付いたトレーナーを着ている所も
くまのようなケンちゃんがクマの絵を着ていて可愛かったよ~


撮影していた今年の1~2月頃
ロケも関西が多いのだろうなぁ~とあまり気にしていなかったし
箱根とか秦野でエキストラ募集と言っても「どーせ行けないし」と
何処で撮影したかも検索していませんでした


そして、映画の中に福島県の「向滝」が出て来て
「わぁ~~!向滝でロケしとる!」とびっくり
ここ、ずっと泊まってみたいと思っている宿なんですよ
土方さん(←急に出て来てスマン)が、足の傷を癒した温泉が
ある場所なんですよ

Photo_3

「向滝」公式HP 「聖の青春」の宣伝してくれています



羽生さんとの竜王戦で、雪が積もっていたお庭も素敵でしたし
床の間も枯山水のようになっていたりして
お部屋もお庭も もっと見たい!

この流れで聖が羽生さんを誘って2人でデート?となるので
「え?福島で?」と思っちゃいました
私は、2人で飲むシーン「更科」なんだとばかり思っていたので

食堂「よしのや」を前日に見つけておくなんて
聖さん、ケンちゃんそっくりじゃないですかぁ( ´艸`)プププ


秦野のロケは「鶴巻温泉」の「陣屋」だったんだ!
(お京にとっては、身近な鶴巻温泉なんです)


東出さんの演じる羽生さん、お見事でした
しゃべると東出くんでしたがcoldsweats01 
番宣とか見ていてすごく「普段の東出くん」に興味湧いてきた
(以前、何かの番組で杏ちゃんが、初めて運転免許を取って一人
で遠出したのが福島で予約もしないで偶然泊まった宿が新選組
関係の宿だったと話していたのを思い出しました。
「向滝」のことだよね)

筒井さん、大崎さんの役だと知っていましたが
画面の中で最初「誰?」って思いました
それくらい、筒井さんじゃなく橋口さん(大崎さん)だった

荒崎役の柄本くんも異色の棋士って感じで、聖さんとの絡みも
面白かったです。柄本くん、共演多いよねぇ

欲を言うともう少しリリーさんとの絡みがあっても良かったなぁ
本だと、師匠と聖の話がかなり占めているので

Photo_4

「いたずらなkiss」読んでみたくなりましたbook

背中がちょっと出ている聖(ケンちゃん)も可愛かった~lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 2日 (水)

1月ドラマ

1月からの

TBSのキムタク主演ドラマに出演だそうです


キムタクのドラマって ほぼ見ないんだよねぇ



毎週、ケンちゃんに会えるのは嬉しいけど…

どうなんだ??

また、視聴率がどうのこうの言われそう


「零に挑む(仮)」 どんな内容なんだろう?

今、ネット記事読んだら 医者の話なんだね

話は飛びますが

大河「西郷どん」 主役 鈴木亮平さんですね

また 増量するのか 大変だねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 1日 (火)

土方が…

昨日の朝は、マイナス3℃で

今朝は…

1477993823530

赤いのは ドウダンツツジの葉です

うっすら雪が積もりましたshock



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


以前記事にも書いて気になっていた

映画「輪違屋糸里」

キャストが発表になっていました

 こちら  

期待していた 土方は、龍翔さまじゃないですか!

てっきり、淳平くんは、総司かと思っていましたよ

お京的に 一番びっくりしたのが

お梅さんが 田畑さん (゚0゚) う~ん どうなのsign02

って!ケンちゃんどこにも居ないじゃん\(*`∧´)/




はい 話題を変えて

週刊朝日の羽生さんとケンちゃんの対談

面白かったです!

Photo

羽生さんが最後に聖さんに会った時の話とか

羽生さんの結婚式の時の聖さんの写真の話とかね

この写真、見てみたいよね~ 

妖怪っぽいって…オイ!

数キロ太っても正座がキツイのね

ただでさえ、正座大変だろうなぁ…と思っていたけど

増量しているからさらにキツかったのかぁ


ケンちゃん、羽生さんに会えて良かったねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2017年1月 »