« 函館旅行・新選組の旅3 | トップページ | 輪違屋糸里 映画化! »

2016年7月25日 (月)

田んぼアート in 田舎舘

朝起きて 天気は sun 

ご飯も早々にGO~GO~rvcar dash

Img_5436

「津軽サービスエリア」 お花が綺麗

「つがる」なんて聞くとときめくじゃないか shine happy01

Img_5456

9時10分 田舎館村役場 「田舎舘城」に到着sign01

「平日でも40分待ち」と聞いてハラハラしていたけれど

さすがに時間が早かったのですんなり、どこも待つことなく

4階の展望デッキに到着


以前、松友さんに連れて来てもらった時は、6階の天守閣から

しか見る事が出来ませんでした

展望デッキが出来たことでだいぶスムーズに見られるようになっ

たのではないでしょうか?

Img_5439

目の前に いい男2人が ど~んといらっしゃいました lovely

Img_5445

石田治部さま

稲でここまで描けるとはsign01

こーじくん だよsign03

(あ~ケンちゃんも描いてくれぇ~←心の声)
(麦わら帽子のケンちゃん?軽トラとケンちゃん?一人妄想)

Img_5440

4階展望台から見上げた天守閣(6階)

さ~上に登るぞぉ

ここからは階段で上がります

Img_5450

天守閣からの 治部殿&昌幸殿

展望デッキから見た時よりもすこ~し間延びした感じになるそう
です(へぇ~そうなんだ!)

なぜなら4階展望デッキから 一番綺麗に見えるように設計されて

いて、遠近法で調整しているそうです



お2人と別れがたかったけれども 次の第2会場へGO~rvcar

第2会場は、田舎館村役場から約3キロの

「道の駅 いなかだて 弥生の里」です

Img_5478

こちらは、この塔の上から見ます

第1会場のお城が素敵すぎて…むむ

Img_5466

「シン・ゴジラ」です

治部様の写真30枚くらい撮ったのに ゴジラ1枚しか撮って
なかった(^-^;

Img_5470

田んぼの中に駅

Img_5471

ゴジラより気になったのが こちらの駅

「田んぼアート駅」 

弘南鉄道弘南線に駅をつくっちゃった!!!

田舎館村すげぇ~~!!!

(我が市、駅をちょこっと動かすだけですっごく大変だったのに)

Img_5474

電車と岩木山です

電車に乗りたかったよ~train



田んぼアート 第1会場と第2会場を結ぶ

無料シャトルワゴンが出ているのですが

その名前が 「たさあべ号」 ( ´艸`)プププ

(*^ー゚)bグッジョブ!! です



このあと

Img_5481

猿賀神社で 「北限の蓮の花」を見て

Img_5494

その隣の 盛美園 に寄って

帰って来ました

Img_5500

私が松友さんに連れて行ってもらった場所を

今回、私が旦那に紹介して回った感じです


盛美園の所にある「もてなしロマン館」で食べた
「サラダ麺」←名前、はっきり覚えてないけど 美味しかったdelicious

あと、「道の駅 碇が関」で食べた マルメロソフトも
美味しかったぁ~~notenote

|

« 函館旅行・新選組の旅3 | トップページ | 輪違屋糸里 映画化! »

コメント

またまたご無沙汰してます
田んぼアート、毎年すごいですね
ってわいが皆さんと行ったのは何年前

盛美園も懐かしいですね

「つがる」なんて聞くとときめくじゃないか
田んぼアートに盛美園なんて聞くとときめくじゃないか
ってあの日にタイムスリップだよ
結局宿題終わらせないままになっちゃったけど
また皆と旅行したいな

投稿: かづ | 2016年8月 3日 (水) 23時22分

かづさん、お久しぶり~happy01
コメントありがとうございます

>「つがる」なんて聞くとときめくじゃないか

かづさんも「つがる」に、ときめいてくれるのねぇshine
うれしい~。

むつや蓬田旅行、懐かしいですね~notes
何年前だ?6年前かな?
かづさんも、田んぼアートや盛美園に行ったことがあるのですね
きっと花巻に行った後で松友Mさんに連れて行ってもらったのね
↑(訂正、花巻ではなく、江刺の後)
青森に行くとただそれだけでルンルンしてしまいますheart04

投稿: お京 | 2016年8月 4日 (木) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205344/63965315

この記事へのトラックバック一覧です: 田んぼアート in 田舎舘:

« 函館旅行・新選組の旅3 | トップページ | 輪違屋糸里 映画化! »