« デスノートLight up the NEW world | トップページ | ふたがしら弐 »

2016年5月23日 (月)

将棋フォーカス

お京の住む街では、田んぼに水が張られ

鏡のようになった水面に春の山々が映り込んでいましたが

昨日あたり 「田植え」のピークだったようで

あちらこちらで、家族総出の忙しそうな姿を見掛けました



お京は、そんな様子をみながら

『あ~、どこかで、次郎と母さんが田植えしているんだろうなぁ…』

と、思っていました

002_20131108131450b56

Photo

新緑の季節

緑色って何色あるんだろう?と思って窓の外を眺めています







昨日、日曜でも出勤のお京は、真面目に仕事しながら←

何気にツイッターを覗くと


「将棋フォーカス」というNHKの番組にケンちゃんが出て
いたという「つぶやき」を発見!


「あぁぁぁ~~~!!」

スマホ落としそうなくらい叫んだ その時


松友さんから
「聖の青春」が「将棋フォーカス」で取り上げられたそうですよ
というメールが届きましたloveletter


ああああぁ~、そうなのそうなのよ

この前、娘に会った時に「今度、将棋フォーカスっていうTVで
村山さん特集するよ」と言われて

「あっ!それ見たい!!」って言った所まで覚えていたけれど

その後、録画予約した記憶がな~い sweat01sweat01sweat01


やっちまったぁ~downdown


日曜でまだ寝ているかもしれない娘にmailto する

「よく覚えてないけれど、家のレコーダーにも予約したと思う
よ~?松ケン映ったね、良かったね」と返事が

Img_5310

Img_5313

Img_5314

は~い! 録画されていましたheart04

娘よ (*^ー゚)bグッジョブ!!

ボケボケの母をナイスサポート(*゚▽゚)ノ

NHK杯の解説を見ても「さっぱりわからん」状態ですが

村山さんを見ていると 

「かわいい」と思ったり(特に手が)
ふっくら体型に「二海堂だぁ~」と「3月のライオン」を思い出したり
対局中の表情に言葉にならないものを感じたり
話している時は、「普通の若者だなぁ」と思ったり 

「愛されキャラだった」というのがわかります
魅力的な「聖役」 期待しちゃいますnote

「将棋フォーカス」内で
村山さんと兄弟弟子だった山崎さんも映画「聖の青春」について

「松山ケンイチさんがすごく村山さんになりきっていて、雰囲気とか
とても似ているなと思ったので楽しみです」と言ってくださってます





くまさん状態のケンちゃんを最後に
ほったらかされている我ら松ファン
そろそろ、現れてもらわないと
息も絶え絶え_ノフ○ グッタリ

「ふたがしら」カモ~ン♪(o ̄∇ ̄)/








|

« デスノートLight up the NEW world | トップページ | ふたがしら弐 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205344/63673144

この記事へのトラックバック一覧です: 将棋フォーカス:

« デスノートLight up the NEW world | トップページ | ふたがしら弐 »