« ど根性ガエル | トップページ | 手作りしていたら »

2015年6月 1日 (月)

ゲキ×シネ「蒼の乱」

やぁ~~っと 観てきましたよ

ゲキ×シネ「蒼の乱」  遅っsweat01sweat01

Photo_2

こちらでは、5月23日からの公開で
娘が一緒に行こうと前売りを買ってくれていたので
2人の都合を合わせてと思ったら…なかなか合わないcoldsweats02

23日初日に!!と思ったら
その日、娘が通うフラメンコ教室の3年ぶりの発表会で
せっかく街に出たのに映画じゃなくてフラメンコを見に行くことに
なっちゃって

その後、31日までお預けでしたぁ


びっくりしたのが、1週間たったらもう夜の上映しかなかったwobbly
午前の上映を観ようと思っていたのに
もうすぐに上映終了してしまいそうで(恐るべし田舎)
見て来れて良かったよ



私は、同じ公演で舞台とゲキ×シネ両方とも見るの
この「蒼の乱」が初めてでした

ゲキ×シネは、やはりアップで表情を見れるのがいいですよね
(衣装や髪型も素敵でした)
そして、見せ場をうま~く繋いでくれていて (*^ー゚)b

私は、ケンちゃんの表情や衣装もそうだけど
刀に添えられた美しい手とか、手とか、手とか ( ´艸`)プププ
見惚れました

太一くんと弟・友貴くんの殺陣は、映像で見ても早すぎて
よくわからないね、あんなに早くてよく間違えて切ってしまわないね
ケンちゃんは、殺陣の後、毎日肩を冷やしていたとTVで言ってい
ましたが、太一くんたちは、大丈夫だったのかな?
ケンちゃんは、アラハバキの剣だったから大変とも言っていましたね

F0162980_2044461

私が舞台を観劇した時は、比較的前の方の席だったので
舞台を照らすライティングを上から見ることが出来なかったので
「へぇ~こんな風に舞台を照らしていたんだ」と思うシーンが何か所
かありました


あと、歌舞伎の拍子木(柝)も掛け声も上手~く入っていて
「ちゃんと歌舞伎みたいに入っていたんだねぇ、今日気がついた」
と言ったら
「気づいてなかったの!お母さん、どんだけ松ケン見てんのよぉ」
と笑われた (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

だって舞台の時はねぇ~
松山小次郎ばかり見てるよね



舞台の時、小次郎以外では黒馬鬼も目で追ってました
舞台のどこに居ても「馬」でした
桔梗と黒馬鬼の掛け合いも面白かったし
(あ、太一くんがTVで言っていた「毎日のじゅんさんからのダメ出
し」を思い出しました、笑いに厳しい黒馬鬼ですね・笑)


最後の坂東の大草原に蒼真が一人立つシーン
舞台同様、綺麗だったけれど

舞台だと馬たちがあの草原を作り出すんだよね
みどりの布で

もう布の草原が出来ていた所に蒼真が登場するゲキシネの方は
ちょっと感動が薄れてしまいました

Photo

新感線の舞台を地方に居ても、安い値段で見ることが出来て
ゲキシネ最高~!と思うけど
私は、以前のように、少し高くてもカットなしで休憩を挟んで
全部を見たいなぁと思いました

このゲキシネも、公開待たされたけど
「天の茶助」 9月5日だってぇ il||li _| ̄|○ il||li
そんな先 忘れるわ


「ふたがしら」と「ど根性ガエル」見て待ちましょ
もしかして「日本のいちばん長い日」の方が先かぁ


|

« ど根性ガエル | トップページ | 手作りしていたら »

コメント

そうなんですよ!こちらでも上映時間が第2週目から激減。
一番近い劇場は、夜の時間帯になったため最終のバスにギリギリとなり、もっと遠い劇場まで遠征しました。

今回から約3時間弱にカットしてレディスデー対応されている反面、思い入れのある場面がカットされてあます。
新感線やキャストファンには、

投稿: ノンキ | 2015年6月 2日 (火) 08時08分

スミマセン 誤操作で投稿してしまいました。
ゲキ×シネの垣根が低くなった反面、ファンやオタには残念な形です。
フルバージョンはDVD発売を待つしかないですね。
(DVD拡販戦略には効果ありそう)

茶助が9月5日?!
そんなぁ!お察しいたします。
コチラの最寄り劇場は、前売券のない単館系の小さい劇場でショボンとしていましたが、6月27日公開なのでヨシとしよう!

投稿: ノンキ | 2015年6月 2日 (火) 08時27分

お京さんも観てきたんですね!
「一緒に行こう」と言ってくれるお嬢さん、羨ましいなぁ

お京さん、すごく深く鑑賞されたんですね!感動しました

AKIも映画の鑑賞は1回でしたが、忘れかけてる部分やケンイチくんのup、「あ~、写ってない部分もみたいなぁ」「下半身も観たかったなぁ」などそんなことばっかり思っていましたcoldsweats01

DVDではそういった不満な部分がきちんと映っていたらいいな…

「天の茶助」も9月5日なんですね…
雑誌とかネットとか情報がどんどん耳に入ってきてしまいますね
それが良かったり悪かったり…
本日、一足お先に完成披露に行ってきますが、たぶん上映前挨拶かと…
たくさん宣伝したいけど、書いても…いい?

投稿: AKI | 2015年6月 2日 (火) 10時17分

ノンキさん、コメントありがとうございます!

夜の上映のみだと、上映時間が長いので帰りの時間が気になりますよね
私の場合だと、最終バスが20時前なので完璧泊りで2日がかりですよsweat01

>ゲキ×シネの垣根が低くなった反面、ファンやオタには残念な形です。
フルバージョンはDVD発売を待つしかないですね。

ほんと、これだとついついDVDを購入したくなりますね
「新感線側の思うツボ」ですね(≧∇≦)

そして、天の茶助、9月5日からなんですよ~down
もう仙台まで遠征しようかと思ったのですが、仙台の上映館も駅から遠くて、9月まで茶助はお預けかなぁ

投稿: お京 | 2015年6月 2日 (火) 20時35分

AKIさん、こちらにもコメントありがとうございます!

やっと、AKIさんに追いつけましたよsweat01

>AKIも映画の鑑賞は1回でしたが、忘れかけてる部分やケンイチくんのup、「あ~、写ってない部分もみたいなぁ」「下半身も観たかったなぁ」などそんなことばっかり思っていました

ゲキシネ見て、アップが嬉しいなぁと思う反面、「もっと全体が見たい!」と、ついついわがままを言ってしまいますよね
舞台だと自分が見たい所を追いかけて見ることが出来ますものね

DVDだとノーカットということなので、絶対欲しくなりますよねぇ お財布が…moneybagsweat01

AKIさんは、今日「天の茶助」の完成披露試写会ですねshine
もう、見終わったかな?
ネタバレOKなので、どんどん書いてください
楽しみにしています
茶助、可愛いんだろうなぁheart04happy01

投稿: お京 | 2015年6月 2日 (火) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205344/61681332

この記事へのトラックバック一覧です: ゲキ×シネ「蒼の乱」:

« ど根性ガエル | トップページ | 手作りしていたら »