« ベルリン国際映画祭 | トップページ | かたづの! »

2015年2月26日 (木)

「ふたがしら」主演

new 朝起きて パソコン開いたら飛び込ん出来たニュースnew

松山ケンイチ「ふたがしら」で3年ぶり連ドラ主演!

わぁ~い(◎´∀`)ノ ヽ(´▽`)/

主演だって!漣ドラだって!! と喜びながらも

コミックとかに弱い お京は

「たぶらかし?」いや「ふたがらし?」いや「ふたがしら」って?

もっと検索したい!と思いながらも
仕事に行かねば…時間がなぁ~い と出勤 run



お昼休みに、お弁当食べながら 検索 検索 happy01


俳優の松山ケンイチが、オノ・ナツメの同名漫画をドラマ化する
WOWOWの連続ドラマW「ふたがしら」(6月放送予定)で、2012年
のNHK大河ドラマ「平清盛」以来、約3年ぶりの連続ドラマ主演を
務めることが明らかになった。「平清盛」に引き続き、時代劇での
連ドラ参加となった松山は、「時代劇をやれる機会に恵まれとて
もうれしく思います」と喜びのコメント。本作では、明るくて豪放な
主人公・弁蔵を演じる ーシネマトゥディよりー

Main

連ドラって、3年ぶりなのですねぇ
とにかく、毎週ケンちゃんが見られるということは
とっても、楽しみ&幸せheart04

その前にWOWOWに入る必要があるなsweat01

豪放な性格の弁慶を松山が、クールな色男・宗次を早乙女が
それぞれ演じ、ひと癖もふた癖もある盗賊たちの策略とだまし
合い、二転三転する展開が見どころとなる。松山は「時代劇を
やれる機会に恵まれとても嬉しく思います。太一君とどんなコ
ンビになるのか自分自身とても楽しみにしています」とのコメン
トを寄せている。 ー
映画.com よりー


早乙女太一くんと一緒というのも嬉しい!
原作を良く知らないのでわかりませんが

この2人だったら、殺陣シーンがバンバンあるといいな~

でも、武士じゃないから、喧嘩のような殺陣かな?
絵の様子からすると 股旅姿ということよね
(上記記事でケンちゃん演じる役名弁慶ってなっているけれど
弁蔵のようですね)
ケンちゃん演じる弁蔵は騙されやすいとか…豪快な性格と
あるけれど、イケメンではないの?
太一くん演じる宗次はイケメン設定なのにね…
是非、弁蔵もイケメン設定でお願いします ( ´艸`)プププ


脚本が中島かずき氏なのですね!
めちゃめちゃ「蒼の乱」繋がりですねgood


話が飛びますが

我が町でも無事、ゲキシネ「蒼の乱」を見る事が出来ます
5月23日からと少々遅めの公開ですが
見る事が出来れば、なんでもいいです 

今年からゲキシネ、時間を短くして映画と同じ料金になったの
ですね
私としては、カットしないで以前のように途中で休憩挟んでも
劇場と同じ時間で見たいなぁ



6月には、「天の茶助」もあって
忙しくなるぞぉ~sign03

|

« ベルリン国際映画祭 | トップページ | かたづの! »

コメント

お京さん、こんにちは!
降って湧いたようなドラマ出演のニュース、本当に嬉しいですね!

お仕事に行かれる前にしっかりケンイチくんをチェックされているんですね…しかも情報を掴むのが早い!
さすが名探偵!

>「たぶらかし?」いや「ふたがらし?」いや「ふたがしら」って?

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
もしかしたら「ふたがしら」って「2つの頭」ってことかしら?
弁蔵と宗次のこと?
それとも盗賊一味と袂を分けたってことを表しているのかしら?
その辺もドラマで明らかになればいいですよね

>この2人だったら、殺陣シーンがバンバンあるといいな

AKIもそこは強く望んでいます
太一くんの起用はなにも色男だからだけではないはずですよ
「蒼の乱」を思い出すような2人の格好いい殺陣シーンを見たいですo(*^▽^*)o

>今年からゲキシネ、時間を短くして映画と同じ料金になったのですね

そんなんですね…全然知らなかった
TV放送のカット版みたいになっちゃうんですね…残念down

投稿: AKI | 2015年2月28日 (土) 13時32分

AKIさん、こんばんは!

連ドラ主演、ほんとに嬉しいですね~。
作品も脚本も面白そうですし(・∀・)イイ!

>お仕事に行かれる前にしっかりケンイチくんをチェックされているんですね…しかも情報を掴むのが早い!

いえいえ、AKIさんこそ記事が早くてすごいですよshine
私は、PC開かなかった日に限って、ケンちゃん情報に動きがあることが多いです(;;´Д`)ゝ
今回は、ツイッターに上がっていたので、朝から一人で
(◎´∀`)ノヽ(´▽`)/ワ~イ! となってました!

>もしかしたら「ふたがしら」って「2つの頭」ってことかしら?
弁蔵と宗次のこと?
それとも盗賊一味と袂を分けたってことを表しているのかしら?

AKIさんの言うように「2つの頭」ということだと思いますが、意味はどちらなのでしょうね?
とにかく、弁蔵と宗次がケンちゃんと太一くんで2次元から3次元になって動き出していくのがとても楽しみです
どんなお話なのかワクワクしちゃいますnote

「ゲキシネ」神奈川も1か所でしかやらないのですね
まあ、AKIさんは、東京でもOKですものね
我が家の方は、何日間公開してくれるのかが不安です
2週間くらいあるといいのですが…。

投稿: お京 | 2015年2月28日 (土) 23時30分

遅コメですが・・・

お京さんだけでなく 私がtwitterでフォローしている方で
「ふたがしら」を「ふしだら」と空目した確信犯さんがいます 
( ´艸`)プププ

「豪放な性格の弁蔵」って
皆さんがおっしゃるように「将門小次郎」由来ですよねsign02

twitter上でWOWOWドラマアカをフォローしようかな?
早乙女太一さんのブログを覗きにいこうかな?
そういえば
3/2 琵琶湖方面で撮影している目撃情報が上がってました!

投稿: ノンキ | 2015年3月 3日 (火) 12時23分

ノンキさん、コメントありがとうございます!

>お京さんだけでなく 私がtwitterでフォローしている方で「ふたがしら」を「ふしだら」と空目した確信犯さんがいます 

私の「お仲間」が居たようで嬉しいです( ´艸`)プププ

>「豪放な性格の弁蔵」って
皆さんがおっしゃるように「将門小次郎」由来ですよね

ああ「将門小次郎」そういう事かぁ~
小次郎とは全く考えていませんでした
小次郎と夜叉丸が東海道を旅をするって事?
江戸時代だから弥次喜多とか想像してました
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

>3/2 琵琶湖方面で撮影している目撃情報が上がってました!

もう撮影しているのですね!
どんなビジュアルか楽しみですねnotes

投稿: お京 | 2015年3月 3日 (火) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205344/61199411

この記事へのトラックバック一覧です: 「ふたがしら」主演:

« ベルリン国際映画祭 | トップページ | かたづの! »