« 紅白が生まれた日動画 | トップページ | 「ふたがしら」主演 »

2015年2月14日 (土)

ベルリン国際映画祭

最近は、連日の猛吹雪で typhoon snow
毎日毎日、「これでもか!」と積もる雪との格闘でannoypunch
疲れ果て、夜もすぐに(´△`)Zzzz・・・。o○

そんな お京が昨夜はがんばりましたよ!
松友さんたちから、いろいろと教えていただき
 ↑ いつもありがとうhappy01

「天の茶助」ベルリン国際映画祭コンペティション部門の

「PRESS CONFERENCE」と「RED CARPET」を
見ることが出来ました

最初の写真撮影
ケンちゃんもSABU監督も黒いスーツで
大野いとさんも黒いドレスでしたが

やはり女性のいとさんがカメラ前に立つとカメラマンさん達の
テンションもupのようでおかしかったです
こういう所では、圧倒的に女性有利ですね~


そのまま、記者会見へ

B9vqyuxceaisfso

Img_4870

Img_4872

記者会見は、英語がわからなくても、監督やケンちゃんの
答えは日本語だからいいな~と思っていたら
通訳さんの声がかなり大きくかぶってきて
聞き取るの大変でしたsweat01

紹介フィルムの中にも初めて見るシーンがあったり
回答の中で「へぇ~」と思う新たなこともありました

同じ記者の方が何度も質問されたり、日本の記者の方も
質問されていましたね
こんな風にカットなしで、記者会見を見ることがないので
興味津々で見ていました
まあ、ケンちゃんが映らないと「ケンちゃん映せ~」と何度も
心の中で叫んでいましたが( ´艸`)プププ

この後、レッドカーペットまで、仮眠(-.-)zZ
このまま、起きられないのでは…と心配でしたが
ケンちゃんの事となると ササッと起きました(笑)

201502140002_001_m

Img_4874

Img_4877

Photo

↑映画の中のポーズをしてますねshine

丁寧にファンのみなさんにサインをしたり
ファンの方と一緒に写真におさまったりして
楽しそうでした
会場に行かれた方が羨ましい~

レッドカーペット、男性陣は皆、蝶ネクタイでしたね
いとさんは、白のステキなドレスで袖に刺繍?が入っていて
日本に居る時のイメージと違って、大人っぽい感じでした

ファンの方たちは、サインをもらうために俳優さんや女優さんの
写真を持参してくるのですね
ケンちゃんの写真が気になって見てましたよ
いとさんは、水着写真とかがありましたね

Img_4881

Img_4880

それぞれ、ご自分の写真にサインをして行かれました
でも、このケンちゃんと茶助があまりにかけ離れたビジュアルで
同一人物に見えない ( ´艸`)プププ

|

« 紅白が生まれた日動画 | トップページ | 「ふたがしら」主演 »

コメント

自分のブログのコメント欄に”教えてくださ~い”って書いたあと、こちらにきてみたらすでに書いてありましたねcoldsweats01

記者会見のアップの画像はネットで出ているケンイチくんより大人っぽく見えます←充分大人だけど…coldsweats01

>紹介フィルムの中にも初めて見るシーンがあったり
回答の中で「へぇ~」と思う新たなこともありました

そうなんですね~ますます楽しみになりました

>このケンちゃんと茶助があまりにかけ離れたビジュアルで同一人物に見えない ( ´艸`)プププ

AKIもこの点を心配してました
いつだったかTVで「ノルウェイの森」でヴェネチアへ行ったとき、外人の方たちは日本人の顔が覚えられな言ってたので…
今のケンイチくんは日本人が見ても違いますものね
( ´艸`)プププ

詳しい記事、ありがとうございました

投稿: AKI | 2015年2月14日 (土) 17時15分

AKIさん、こんばんは!

昨夜の様子は、記者会見もレッドカーペットもHPで見ることが出来るようになっていますねgood
もう、ご覧になったかもしれませんが…

「IN FOUCUS」→「VIDEOS」→「COMPETTION」です

レッドカーペットの方は動画が始まって9分くらいから登場しますよ
最期、映画祭の偉い方だと思われるおじさんが、一緒に写真を撮ったあと、いとちゃんの手をずっ~と握っていて「えぇ~sweat01」と思ったのですが、動画を見直すと冷たくなった手を温めてくれていたのがわかりました、ケンちゃんとも腕を組んでいて、可愛いかった(笑)

昨夜流れた映画の映像では、天上の世界(白装束の人達が居る)で大きな巻物的な白い紙を広げて一斉に下界の人の人生のシナリオを毛筆で書いていくシーンがありました。
あと、あのカメハメハ~シーン、大杉漣さんの骨董屋のようでした

>いつだったかTVで「ノルウェイの森」でヴェネチアへ行ったとき、外人の方たちは日本人の顔が覚えられな言ってたので…

やはりそうなのですね…、ヒゲも生えてるし、髪型も違うケンちゃんが一人で居たら「茶助」と認識されるのか心配になってしまいました(^-^;

投稿: お京 | 2015年2月14日 (土) 20時49分

記者会見前の特報見れなかったぁ(ノ_-。)
寝落ちするかも?とめざましをかけたつもりがかけてなかった件!
それでも1:35頃に目覚め、記者会見後半のみライブ映像を見ることができました(´▽`)/
耳が鈍感な自分は、同時通訳の後に微かに聞こえる日本語がほとんど聞き取れませんでした。
色々とネタバレあったらしいですが、幸か不幸かヒヤリングできなかったので私個人にはネタバレなし。
レッカペはちゃんと100%ライブ鑑賞できました。
入口の一般の日本人ギャラリーさん うらやましいゾ!
大野さんも松山さんも記者会見と違ってリラックスした笑顔でしたネ!

公式HPの記者会見VIDEOは大部分カットされていて残念です。
レッカペの前半9分をカットしていないのに。

投稿: ノンキ | 2015年2月16日 (月) 09時24分

ノンキさん、こんばんは!

LIVE放送の事を教えていただき、ありがとうございました!
土曜日がお休みだったので、夜更かしして見る事ができました(^_^)
最初の写真撮影は、ケンちゃんもいとちゃんも緊張している感じでしたねぇ。いとちゃんはカメラマンから「いと!」と声をかけられて笑顔が出た感じでしたね

>耳が鈍感な自分は、同時通訳の後に微かに聞こえる日本語がほとんど聞き取れませんでした。

「日本語だから大丈夫」と思っていましたが、私も聞き取れませんでした、こんなに通訳の声が被ってくるとは想像していませんでした(-_-;)
声が高い、いとちゃんの答えだけ少し聞き取れたくらいです。

>入口の一般の日本人ギャラリーさん うらやましいゾ!

ほんと!羨ましかったです!
一緒に写真とったりしていてね、いいなぁ~。

>公式HPの記者会見VIDEOは大部分カットされていて残念です。
レッカペの前半9分をカットしていないのに。

私も「ここ必要!?」と一人でツッコんでました(笑)
でも、こんな風にネットで見ることが出来るのは嬉しいことですねぇ


投稿: お京 | 2015年2月16日 (月) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205344/61133911

この記事へのトラックバック一覧です: ベルリン国際映画祭:

« 紅白が生まれた日動画 | トップページ | 「ふたがしら」主演 »