« 青森縄文の旅 | トップページ | 紅白が生まれた日 »

2015年1月 3日 (土)

あけまして おめでとう!

もう、3日もたってしまいましたが

あけまして おめでとうございますsign03
今年も よろしく~。

2015ken
今年もケンちゃんを中心に
わぁ~きゃぁ~言って過ごしたいと思っています
↑ 去年も同じような事言ってるわ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

「わぁ~きゃ~」言うためには、
ケンちゃんに、バンバン仕事してもらわないとね!

4192504

今のお京、暇すぎて↑こ~んな感じだもの
ど~にか してくれ~~

とりあえず
・5月9日から 「蒼の乱」ゲキシネ

・6月27日  「天の茶助」公開←とにかく楽しみheart04

・8月 8日  「日本のいちばん長い日」公開←誰の役?

「のようなもの の ようなもの」(仮)は、2016年1月だものなぁ

5月までの間に 何かないのか?
待ちくたびれるぅ…
いやいや、 お京の方で、この予定通りに映画公開されるか?
茶助が無理そうだなぁcrying

殿の活動が、こんな感じなので
昨年末は、けっこうTV見て暇をまぎらわせてましたよ

・「Nのために」
お!重盛~、いやいや成瀬くん、良かったよ
窪田くんは、どんな役をやってもいいねぇ

・「今日は会社休みます」
義朝~、あら高倉天皇も相変わらず可愛いわぁ
なんてね

・「信長協奏曲」
最後の方、濱田岳くんの家康がぴったりすぎて( ´艸`)プププ
軍師官兵衛を見ても「あれ?家康くん」と思ってしまい一人で
可笑しくなってしまったよ、
高橋一生さんも浅井長政と九郎右衛門ですものね~。
同じ時代を生きちゃ ダメよ ダメダメ~

我が家周辺は、昨年12月ず~っとsnow snow snow で
晴れた日は、数えるほど…
したがって 毎日毎日 雪かき雪かき雪かきの連続
もう、肩も首も腰も足も 全身痛~いsweat01

先日、凍結した道を歩いていて左足がツゥーと滑ったので
右足でふんばって、どうにか転ばなかったのよ
フゥ~良かったぁ、お京も転ばなくなったなぁ(・∀・)イイ!と
思ったら、次の日、右足の腿が痛くて (。>0<。)
「あれ?何で右足が痛いんだ?」と考えたら
転ばぬようにふんばったからなのよねぇ
お尻は痛くならなくて良かったけれど、
老体は、気を付けないとダメだねぇ


それでも、お正月は、少し穏やかでホッとしましたよ
皆さんのお宅は、どうでしたか?

2015

お京宅周辺です
左側に赤い実の付いたナナカマドの木が写っているのですが
雪が積もりすぎて、よくわからないよねぇ

2015_2

吹雪いていると道も家も全く分からなくなるのよ
朝、一瞬だけ晴れて、この日も日中は雪降りでした

では、今年もケンちゃんの活躍を願って
すてきな1年にしたいと思いま~すhappy01

|

« 青森縄文の旅 | トップページ | 紅白が生まれた日 »

コメント

あけましておめでとうございます←何度も言っちゃう(笑

お京さん宅のお正月風景、素敵shine
山が目線の上にあるところが特に惹かれました
「赤い実は何?りんご?」って思っていたらナナカマドなんですね
こちらは元旦に初雪がありました
積もりませんでしたけど、ちょうど初詣の最中で後々思い出になりそう…

ところでケンイチくんの今年のお仕事、結構決まっていたんですね
今年もAKIはダメなファンでスタートですね(;´д`)トホホ…
5月9日から「蒼の乱」ゲキシネ←(・_・)エッ?
6月27日「天の茶助」公開←これは知ってます(^_^)v
8月8日「日本のいちばん長い日」公開←決定したのね(^_^;)
「のようなもの の ようなもの」(仮)は、2016年1月だものなぁ←これも決定したのね…それにしても1月って…今年じゃないの~sad

今年のケンイチくん、本当に大丈夫なのかと心配になってきました
もしかして…来年の大河出演に向けての準備とか?
そんなわけないか…down
何かド~~ンとやって欲しいですね

「Nのために」「今日は会社休みます」「信長協奏曲」
AKIも夢中になって見てましたよ
「Nのために」は原作本を同時期に読んでました
窪田くん、やっぱいいわ~lovely
紅白でも「花とアン」の出演者として出ていて7:3分けの窪田くんも素敵でした
そうそう一諸に賀来賢人くんが安藤役と同じ髪型で出てましたよ
「今日は会社休みます」は久々にキュンキュンheart01しました
原作は読んだことないけど、福士くん、可愛かった~lovely
こじらせ女子がいきなり福士くんと玉木さんに言い寄られるって、そんなわけな~いって思いながらも綾瀬はるかちゃん可愛いからOK~でした
「信長協奏曲」
見るか見ないかすご~く迷っていたけど、見て良かった~
濱田岳くんの家康、可愛かった~heart04
向井くんの恒ちゃん、高嶋さんの勝家、藤木さんの官兵衛、山田くんの猿くん
「清須会議」と重なっちゃいました(だいぶ印象が違いますよね)
個人的にはツンデレの帰蝶ちゃんが気に入ってました

お京さん、今年もケンイチくん話に花を咲かせましょうね(´▽`)/~

投稿: AKI | 2015年1月 5日 (月) 12時29分

AKIさん、今年もよろしく~happy01

横浜も元旦は雪がチラついたのですね!
初詣に雪なんて、絵になる風景ですね

>「のようなもの の ようなもの」(仮)は、2016年1月だものなぁ←これも決定したのね…それにしても1月って…今年じゃないの~

お京も今年の秋ころかな?なんて勝手に思っていたら、あと1年もあって、え~~downってなってました
TVドラマでもやらないかなぁ…

AKIさんもお京と同じドラマをご覧になっていたのですねgood
そうそう、窪田くんの朝市も好きですheart04
どんな髪型もステキですよね
紅白も見ましたよ!
賀来賢人さん(かっくんと呼ばれているそうです←娘情報)の兄やんも安藤も良かったですよね
私は、タンブリングの時の賀来くんが印象に残ってて、かっこいい役ではなかったけれど、こういう役も出来るんだぁと思いました

>「清須会議」と重なっちゃいました(だいぶ印象が違いますよね)
個人的にはツンデレの帰蝶ちゃんが気に入ってました

そうか「信長協奏曲」って本能寺の前で終わったけれど「清須会議」ともかぶってますね
「信長協奏曲」この後が気になります
帰蝶ちゃん、強気だけれど可愛かったですよね
歴史の中では表舞台からフェードアウトしているので、サブローに付いて居なくなったら史実(いろいろ説はあるようですが)と同じ?なんてね

AKIさんのブログのコメントで、昨年の読んだ本が55冊でしたっけ?(映画もブログの記事数もすごい!)
私も本だけはメモっているので数えてみたら25冊しか読んでいませんでしたcoldsweats02
私は映画をあまり見ないのですが、今度はAKIさんのように映画も見たらメモするようにしようと思います。

今年もAKIさんとケンちゃん話をするのが楽しみです
よろしく~heart04

投稿: お京 | 2015年1月 5日 (月) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205344/60917815

この記事へのトラックバック一覧です: あけまして おめでとう!:

« 青森縄文の旅 | トップページ | 紅白が生まれた日 »