« 「恋歌」 | トップページ | 天の茶助ケ~ン! »

2015年1月18日 (日)

先輩ROCK YOU!

1月17日の 「心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU」

中井 貴一さんがゲストでした

司会、兎丸と家盛くんですものねsign03

とても楽しみにしていましたよnote


大東くんが、大河の現場で中井さんが本当のお父さんみたい
だったと言って

大東くん「僕が息子で、松山ケンイチさん(清盛役)と父親と二人
の関係を横で見てる事が多かったんです。チームワークで言うと
貴一さんが松山さんと話す事って、役者の先輩でありながらも
どこか父親な感じがして…」

大東くん「現場を円滑に進んでいける事も全部、松山さんが一
番気持ちのいい感じで芝居が出来る様に作っていってるような
感じがして。次背負っていく清盛に対して、父親の背中を先輩の
役者として見せている感じがして」

加藤さん「そういう意識っていうのありましたか?」


中井さん「僕はそれだけの為にあの仕事受けました」
「ですからもう、
俺は絶対に松山を支えようって、唯一
その一点で、その仕事は受けました

だからその、俺は松山がやっぱり大事だったし、そこに出てくる
大東も含めて、みんなが大切だった」


大東くんに中井さん「よくわかったなぁ~」と言ってましたね

Kiyomori05

中井さん、ありがとう 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
かっこよすぎます!

中井さんは、ご自身が25歳で大河で武田信玄を演じた時の
菅原文太さんにかけてもらった言葉も披露してくださいました

『貴一、これはお前の番組だ。好きなだけワガママを言え、で、
お前がやりたいようにやれ。俺は今日から一番のファンだ、

お前の。それで視聴者の側に立って、お前を見てる。だからお
前はのびのびと好きなようにやればいい』


菅原さんも素敵な言葉をかけてくださったのですね!

良い役者が良い役者を作っていくのですね

ケンちゃんに中井さんのような素敵な先輩がいて良かった~。
だから、あの大変な大河を、平家を背負って行けたのでしょう

「良い役者」をケンちゃんも是非後輩に繋いで行ってほしいな


この放送、ケンちゃんは何所で見たのかな?
絶対に見て欲しい!
こんな風に君を支えてくれた人が居たんだよ


この話を聞いた時、
また「新選組!」を思い出してしまいました
 
いつもコレ↑ですみません(^-^;

近藤勇(香取くん)で土方(山本くん)というキャストになって
他の仕事も忙しく、現場に慣れない香取くんを見て、山本くんが
『役がどうのこうのじゃなく、もう俺はこの人を支えることだけを
考えよう』 と思って仕事した…というような事を言っていたの
そんな2人を見て、三谷さんが「本当の近藤と土方みたいだった」
と言っていました


そして、もう1つ思い出したこと
それは、えさし藤原の郷であった「平清盛ふれあいミーティング」
の事

「ふれミ」前のロケ中に中井さんとケンちゃんが
仲良く談笑しているの我ら松友しっかり見ていましたものねeye

ふれあいミーティングでも
松友さんがケンちゃんに「中井さんと何を話していたのですか?」
と聞いてくれましたよね(*゚▽゚)ノ

Kiyomori14

松山くんの答えは…

「大河の話が来た時も最初に相談した方で、『一緒に楽しんでや

よ』 と言ってくださって、大河ドラマはいろんな年齢層の方が見

るの解りやすい演技をしなければ…」

「ふれミ」の時の記事は、こちらです

先輩ROCK YOU いつか松山くんも出演してくれないかなぁ
大河仲間の他に、茜ちゃんも居るしね~happy01

|

« 「恋歌」 | トップページ | 天の茶助ケ~ン! »

コメント

放送を待ち望んでいたのにようやく録画が見れました(;´д`)トホホ…

初っぱなから目頭が熱くなって大変でしたcrying
ご自分が25歳で大河を演じたときに菅原文太さんから掛けられた言葉、してもらったことを後輩たちにしていく
素敵なことですよね
一緒に見ていたkikuも「そういう関係のある職場っていいよね~」と言ってました
お話を聞いている最中、AKIはクランクインしたばかりに行われた「ふれミ」前のロケ中のお二人を思い出しました
あの時もしっかり中井さんに支えていただいていたんですね
それから清盛の総集編の特典についている「オールアップ集」のことも思い出しました
キャストすべてが「平清盛」に欠かせない方たちであり、ケンイチくんを支えてくれた方。
その方たちがいたから最後までやり遂げることができたんだと…
完全に母親目線ですが、胸が熱くなりっぱなしでした

大東くんの洞察力もすごかったですね!
同年代なのに以前子どもを演じた堤真一さんが未だに親子のような関係っていう話も面白かったです
ケンイチくんも息子とか孫役だった方たちとそうなのかな?( ´艸`)プププ

ケンイチくんも早くゲストに呼ばれないかしら?
同窓会のようで面白いのに…

投稿: AKI | 2015年1月20日 (火) 11時09分

AKIさん、こちらにもコメントありがとうございます!

AKIさんは、kikuちゃんとご覧になったのですねgood
お京は一人で見たので、旦那や母に「中井貴一さん、すっごく良い事言ってくれたのよ」と、しゃべりまくりました
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

>お話を聞いている最中、AKIはクランクインしたばかりに行われた「ふれミ」前のロケ中のお二人を思い出しました

私もそうです!
あの時のお2人を見れて良かったよねぇ←貴重な時間

>キャストすべてが「平清盛」に欠かせない方たちであり、ケンイチくんを支えてくれた方。

私も今、再びキャスト一人一人を思い出してみると、どの人も印象深く「熱く語れる」自分がいるのですよ
改めて「平清盛」ってすごい大河だったんだなぁ~と思います。

>同年代なのに以前子どもを演じた堤真一さんが未だに親子のような関係っていう話も面白かったです
ケンイチくんも息子とか孫役だった方たちとそうなのかな?

今でも窪田くんや石黒くんはケンちゃんのことを「父上」と呼んでいそうな気がします(笑)
この前、大東くんと和久井さんがNHKで共演していて、和久井さんはちょっと大東くんが好きになる役でしたが、「母目線」「息子目線」から切り替えるの大変だろうなぁ~と思いました

投稿: お京 | 2015年1月20日 (火) 19時40分

いつも見てるのに、この時は見逃しました。
ショック
中井さんのケンちゃんを支えてくださったお話聞きたかった。

えさしふれミのあの時のお話そのままに、本当に素敵な関わりを持てた大河の撮影だったのですね。


>ケンちゃんも早くゲストに呼ばれないかしら?
同窓会のようで面白いのに…

全くです。


投稿: かづ | 2015年1月27日 (火) 00時45分

かづさん、こちらにもコメントありがとうございます。

中井さんが、雑誌のインタビューか何かで、同じような内容のことを答えているのを見たことがあるような気がするのですが、TVで中井さんご本人の口から「俺は絶対に松山を支えようって、唯一その一点で、その仕事は受けました」と聞いたらもう、ウルウルしちゃいましたweep

「ふれミ」でも、かづさんのおかげでケンちゃん自身から
中井さんとの関係を伺うことが出来て、うれしかったhappy01

>>ケンちゃんも早くゲストに呼ばれないかしら?
>同窓会のようで面白いのに…

「同窓会」して欲しいですよね!
窪田くんや新さん、阿部さん達も呼んで「今だから話せる~」みたいな話、聞いてみたいな
銭ゲバ話もね


投稿: お京 | 2015年1月27日 (火) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205344/60990809

この記事へのトラックバック一覧です: 先輩ROCK YOU!:

« 「恋歌」 | トップページ | 天の茶助ケ~ン! »