« あけまして おめでとう! | トップページ | 「恋歌」 »

2015年1月 8日 (木)

紅白が生まれた日

素敵な情報を松友さんから教えていただきましたshineflairshine

NHK放送90年ドラマ 「紅白が生まれた日」

     主演 松山ケンイチ

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

主演ですよ!主演!!

2015年3月21日(土) 21時より放送です




 紅白歌合戦の誕生秘話をドラマ化するもので、終戦の1945年

連合国軍総司令部(GHQ)の占領下の中、戦争で傷ついた人々に
歌声を届けようと奮闘するスタッフや歌手らの悲喜こもごもの人間
模様を描く。

 松山は、終戦間際に召集され、終戦後復職し、紅白歌合戦の前
身番組「紅白音楽試合」を企画・立案、放送を成功に導いたディレ
クター・新藤達也氏を演じる。
                     ーYahoo!ニュースよりー

Deiry

詳しくは こちら

再びNHKに出演なのも嬉しいし
清盛共演者の鈴之助さんや趙さんと一緒なのも(*^ー゚)b
星野源さんも好きなので初共演が楽しみです

昭和20年、終戦から4か月後に
「紅白音楽試合」なるものをやっていたことに驚きました
まだまだ、みんな食べることに必死な頃なのでは?
東京は空襲もあってさらに大変だったでしょうにね

大変だからこそ、「歌」が必要だったのかな

どんなケンちゃんに会えるのか
すごく楽しみ~。

もっとバンバンTVに出てくれよ~

きっと、放送が近くなったら、スタパとか土スタに
出演するのではないかしら

地方組の お京にとっては、TV出演がすごく嬉しいhappy01

|

« あけまして おめでとう! | トップページ | 「恋歌」 »

コメント

2015年初コメントという なんと腰の重たいわたくし!
1/9クランクインのこの作品、
今日 親がエキストラ参加している方がTwitterで「茨城県の工場跡で撮影中」と目撃情報をつぶやいてました!
ちゃんと 仕事しとるなぁ♪
と 単なる目撃情報がかなりウレシい( 〃▽〃)

天の茶助のビジュアルは、出し惜しみか?まだなにも更新ないし、
NHKのこのドラマのビジュアルを早く見たいよぉ!

本年もよろしくお願いいたします(^^)/

投稿: ノンキ | 2015年1月13日 (火) 19時48分

ノンキさん、今年もよろしく~(*゚▽゚)ノ

ケンちゃん、茨城で撮影なんですねnote
私も「ドンドン仕事してくれ~」と思っているので、こういう情報を聞くと嬉しくなります(゚▽゚*)

新藤ケンは、どんなビジュアルなんでしょうね?
昭和20年ということは、また短髪ですよね、きっと…

「天の茶助」もそろそろビジュアル公開してもいいですよねぇ
チラ見した感じでは、可愛い感じだったので「天使ケン」がとても楽しみですheart04

投稿: お京 | 2015年1月14日 (水) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205344/60943259

この記事へのトラックバック一覧です: 紅白が生まれた日:

« あけまして おめでとう! | トップページ | 「恋歌」 »