« の・ようなもの の ようなもの | トップページ | 大湯ストーンサークル館 »

2014年10月 9日 (木)

ダーツの旅!

最近、青森が気になってしょうがない お京です

そんな私のためでしょうか?


10月9日 

「笑ってコラえて!2時間SP」 ダーツの旅が

「青森県蓬田村」でしたヽ(´▽`)/

Warakora1

キャハハ~~ うれしい~~(v^ー゜)ヤッタネ!!



松山くんFANの方なら もうおわかりでしょう

「ウルトラミラクルラブストーリー」のロケ地ですmovie



所ジョージさん自らが蓬田村へ

Warakora2
海が綺麗ですよねぇ

090920_022
お京撮影 : 蓬田村からの海です

Ami
映画ウルミラの時の海

所さん御一行 第一村人を探すも なかなか
「村人がいない…」 ので、村人探しにマルシェに

トマトのおばあちゃん かわいかった
自分で作ったトマトを出荷しに来たおばあちゃん
字幕スーパー入るも 何と言っているかわからないという



Warakora3

そして、「村の駅 よもっと」
なつかしいわ あ~また行きたいよ
「よもっと」と聞いただけでいろいろな事が頭の中を駆け巡る

あの うねうね道路のすぐ近くですよ

Kuneku

「よもっと」は ホタテのおじさんが
「蓬田のホタテは北海道より美味しい」と言っているのに
北海道産のバターを使っていたり
所さんにホヤを美味しいからとすすめたのに
ご自身は食べられないとか ( ´艸`)プププ
いい味出してましたよ



蓬田村がホタテとトマトで潤っていることが
よ~くわかりました(・∀・)イイ!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

オマケです

今日、八幡平に行ってきましたmaple

Img_4628s_2

御在所付近 地熱発電の試掘中です

Img_4630s

アスピーテラインと岩手山

Img_4632s_2

鏡沼です←訂正:ガマ沼です

ガマ沼の向かい側に八幡沼があるのですが

写真撮る人がいっぱいで TVの撮影も来ていて

私が撮った写真にも人がいっぱいでUPやめました

|

« の・ようなもの の ようなもの | トップページ | 大湯ストーンサークル館 »

コメント

【八幡平】 懐かし!なつかし!ナツカシ!
近くにいた時は こんないいとこなのにいつでも行けると…
人生後半なのに学ばないなぁ わたし(;´д`)トホホ…
 数年前の秋 鏡沼、八幡沼方面に行ったときは濃霧でほとんど見渡せない状況で「また来なくちゃ」と思った記憶が。

所さんの番組
たまたま村の駅のシーンのみ偶然見ることができました!
あのホタテの分厚さには、ジュルル~~!
青森県ってわかってたら、録画したのになあ


投稿: ノンキ | 2014年10月10日 (金) 21時07分

ノンキさん、こんばんは!
私も近すぎてなかなか八幡平に行くことがなくて…
良いお天気に誘われて、久しぶりに行って来ました

そうそう、ノンキさん「自然散策バス」で来られたのですよね、麓のバス停でニアミスだった!
今年から我が職場前にも散策バスのバス停が出来て、毎日リュックを背負った登山者が乗り降りしていますよ

>たまたま村の駅のシーンのみ偶然見ることができました!

「村の駅」前の道路に並行して走るのが「うねうね道路」なんですよ

投稿: お京 | 2014年10月10日 (金) 23時04分

お京さん
お久しぶりですhappy01

あの海もあの道路もよもっとも懐かしかった〜happy029月になって田んぼが黄金色に染まると行きたくなってムズムズ?してくる(笑)
もしかして、お京さんも同じ症状?
あのおじさん、ホタテよりもいい味だしてましたね〜catface蓬田のおじさんたちはみんなユニークだわね(笑)

私の古いガラケーでは画像が表示されなくて八幡平の美しい景色が見られないのが残念weep

投稿: ミジンコ | 2014年10月12日 (日) 06時11分

ミジンコさん!お久しぶりです!!
うれし~なぁ~~happy01

久しぶりに蓬田の映像が見れて私も「懐かしい~shine」とテンションupしていました
青い海も金色の稲穂も真っ直ぐの国道もうねうね道路もすべてが美しくて大好きな風景ですshine
「よもっと」で食べたラーメンやミジンコさんたちからごちそうになった甘いお赤飯とか、陽人宅を探してウロウログルグルしたことなどが次々と頭に浮かんできましたよ~。

>私の古いガラケーでは画像が表示されなくて

私も同じで古~いガラケーです(笑)
待ち受けも若~いケンちゃんのままです( ´艸`)プププ

投稿: お京 | 2014年10月12日 (日) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205344/60450269

この記事へのトラックバック一覧です: ダーツの旅!:

« の・ようなもの の ようなもの | トップページ | 大湯ストーンサークル館 »