« いっぷくトーク | トップページ | ダーツの旅! »

2014年9月22日 (月)

の・ようなもの の ようなもの

なんかもう すっかり秋で…maple
家の周りのナナカマドは、赤い実を付け、葉っぱも紅葉してます

今朝の最低気温は7度 ( ゜Д゜)サムッ!
TVからも除雪機やらスタッドレスタイヤのCMが流れて来て
テンションdowndown 


でしたが!!

ケンちゃんの新しい映画も発表になり 
(話題が遅くて すみません (^-^; )

発表になった日は、旦那の実家に行っていて
ゆっくりネットも見ることが出来ず

秘かに
「うれし~~ヽ(´▽`)/」と ニタニタするのみでした



「の・ようなもの の ようなもの(仮)」 

森田監督が30年前に製作した「の・ようなもの」の続編だそうです

Photo
最初、この画像だけ見て
「何処?ここ??」 「バックがタイルっぽい…」と思っていたら

Photo_2
やっぱり お風呂だったのですねぇspa
銭湯で練習かい?


これで先日の「いっぷくトーク」での落語話に
納得がいきましたね



「の・ようなもの」も見たことがないですし
ケンちゃんが言っていた「おばけ長屋」も是非聞いてみたいです

落語のことあまり詳しくないので
映画が封切られるまでに、いろいろと調べてみたいです


先日、何気に図書館から借りた本が

商品の詳細

「笑い三年、泣き三月。」
木内 昇 著

戦後間もない、浅草のお話で
売れない芸人と
空襲で親を亡くした孤児と
復員兵、そして、踊り子 の
厳しい時代だけれど、心が温かくなるお話でした

売れない芸人の善三がお人よしで
漫才なのに、相方が居なくてずっと一人でステージに立ってて

孤児の武雄の所では、「遠い約束」を思い出してしまいました


今まで、あまり落語の本って読んで来なかったなと
思っていたら 1冊オススメがあることを思い出しました!

商品の詳細

「ハナシがちがう!―笑酔亭梅寿謎解噺」
田中 啓文 著

こちらが、1巻で
5巻まで出ています

上方落語家に弟子入りする 金髪頭の兄ちゃんの話です
かなり昔に読んだので 内容はあまり覚えてないけれど
面白いことは まちがいない!(笑)


話は飛びますが
先日の「先輩 ROCK YOU」 見ましたか?

私は、1週前の予告見た時から キャッホ~!となってて

ゲスト 高橋英樹さんと林邦史郎さんでした

MC 加藤浩次さん、大東駿介くんですよ
それに殺陣の林先生が加わったら

当然! 「平清盛」ですよね!!

大河が始まる前
大東くんも2か月間、林先生の所に通って剣や弓の練習したの
ですね~
そして、一回も殺陣シーンなし(笑)
「最終的に、馬から落ちて死んだもんね」by加藤

林先生の薬丸自顕流、佐々木小次郎、宮本武蔵、新選組、
それぞれの型の説明がわかりやすくて素晴らしかった

加藤さん、大東くんも着物に着替えて 殺陣に挑戦したんだけど
加藤さんは普通の着物で、大東くんは直垂姿で
それだけで嬉しかったよ 家盛~~!
あ~、殿も見たかったよ~~。


殿(志ん田)は今日、ロケだったんですよね
エキストラで参加出来たかたがうらやましい

|

« いっぷくトーク | トップページ | ダーツの旅! »

コメント

お京さん、こんにちは!
そちらはもう冬支度なんですね…
TVからも除雪機やらスタッドレスタイヤのCMが流れるんですね…ちょっと見てみたいかも…( ´艸`)プププ
こちらも今年は残暑がなく過ごしやすいですが、夏好きのAKIとしては嬉しいやら寂しいやら…(;´д`)ゴッホ~!

ところでケンイチくんの新作情報ありがとうございました!
TVでもメールでも発表がなく、全然気づきませんでした
ι(´Д`υ)
落語家、様になってますね!
先日のドラマから少し伸びた髪形がいい感じに落語家っぽくなっててgood
東京近郊でロケ続きですが、残念ながらAKIは参加できなくて残念down
松友さんがエントリーしたって聞いたけど、行けたのかしら?

投稿: AKI | 2014年9月23日 (火) 12時49分

AKIさん、こんばんは!

AKIさん宅の方も今年は涼しいのですね
お京宅周辺では、お盆を過ぎるとすぐ「秋」です
今日は職場でひざ掛けが欲しかったです←ホントよ

>ところでケンイチくんの新作情報ありがとうございました!

いえいえ、記事書くのが遅くてすみません(;;;´Д`)
17日に発表になったのを今頃書いて…。
旦那実家から帰ったら「家路」DVDが届いていて、映画館で1回しか観ていなかったので、毎日、仕事から帰るとメイキング見ては本編見て、またメイキング見てを繰り返していて、なかなか記事が書けませんでした

そう言えば、最近、ホリさんからもメール来ないですねぇ
何のためのメルマガなんだか(*`∧´)
落語家のケンちゃん、似合ってて「志ん田」は、どんな
噺をどんな風にしゃべるのか今から楽しみです

東京近郊で撮影ということは、「ロケ地めぐり」するのも近くでいいですねぇ
羨ましいなぁ

投稿: お京 | 2014年9月23日 (火) 21時34分

9/30までは最高気温30℃が普通の関西でさえ、
今年は秋が早過ぎる勢いで訪れ、まるで岩手か?
な気候の今年です。

松山サン 北川さんの撮影目情がツイッター方面で多々あったため、待望の待ちに待った公式発表&情報解禁でした。

21日にエキストラに行った松友さんから 
主演さんはまったく出現なく、その代わりプロの噺家さんの落語を聞くご褒美があったとか…
22日情報はわかりません。

「先輩 ROCK YOU」 
たまたま偶然チャンネルを合わせていてラッキーでした!
おおおおっ!!!!
てなって5分後から録画したりしました。

投稿: ノンキ | 2014年9月24日 (水) 00時05分

ノンキさん、こんばんは!
今年は、関西も涼しいのですねぇ
こんなに、秋が早いと、冬も早く来て長~いのではないかと恐れています (゚ー゚;

21日のエキストラさんは、プロの落語が聞けたのですね!なかなか落語を聞く機会がないので、貴重な体験ですね。
ケンちゃん+着物=時代劇、というのから
ケンちゃん+着物=噺家 となって
落語家姿が板についてくるといいですね

ノンキさんも「ROCK YOU」ご覧になったのですね!
今でも大河・清盛話は嬉しくなります(゚▽゚*)
大東くんのことは今も「家盛」と呼んでいて、芸名なんだっけ?となってしまいます(笑)

投稿: お京 | 2014年9月24日 (水) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205344/60358050

この記事へのトラックバック一覧です: の・ようなもの の ようなもの:

« いっぷくトーク | トップページ | ダーツの旅! »