« 鉄子になって来ました | トップページ | 遠い約束 »

2014年7月12日 (土)

春を背負って・2回め

先週の日曜日
2回目の「春を背負って」観て来ました~sign01

公開からかなり日もたっていたので
娘と「もう、人少ないんじゃない?」なんて言いながら
映画館へ

しか~しsign03
かなりの人が、「春を背負って」と言ってチケット購入していて
嬉し~いnotes

娘も「まだまだ人気だねぇ」
「でも、平均年齢高そうだけど…笑」と言ってました

2回目は、
ケンちゃん以外も鑑賞する余裕があるぞ ( ´艸`)プププ
オープニングから「昭和チック感」満載で
娘も「今、この感じを貫いていることが返って新鮮じゃない」
と言っていました
私の年代には、安心感があるなぁ~笑


そして、なんと言っても
3,000メートルからの 「絶景」ですよfuji
汗して何時間も歩かないと見ることが出来ない景色を
下界に居ながら味わせていただきました
木村マジック 素晴らしいですflair

Img_1022169_33288523_18

Photo_2

前回、立山杉の所では
イケメン亨くんにばかり目が行って
新井さんとの「訛り対決」にまで注意が行かなかったのですが
今回は「訛ってるなぁ~」と
2人のしゃべりに 注目!! ( ´艸`)プププ

映画を観終わってから
娘とこのシーンの話になったら
「新井さんも松ケンも すっごい訛ってたねぇ」と言われ
私が1回目に見た時にあまり感じなかったと言うと
「え~、あれ富山弁の先生とか付いてるわけじゃないの?」
と言っていました

あと娘は「山小屋ってあんなに混むんだね!」と驚いていました
夏山シーズン中は集中するからねぇ
特に菫小屋のようにポツンと1軒建っているような所は
「泊めてほしい」と言われたら
基本断れないと思う
夏山では1つの布団に2人で寝るようになる場合もあるからね

そろそろ、映画館での公開も終わりかしら?

スーツ姿の凛々しいケンちゃんから
てぬぐい頭に巻いて雪渓と奮闘するケンちゃんまで
いろいろな「亨ちゃん」を堪能させていただきました

この映画、一人でも多くの方が観てくれるといいなぁ


話は変わって…
「天の茶助」は撮影無事終わったようですね
最後に台風が来て心配しましたが 終わってホッとしました
この次のお仕事は、何でしょうねぇ
気になるなぁ~気になるなぁ~~

|

« 鉄子になって来ました | トップページ | 遠い約束 »

コメント

コメント、遅くなってすみませんsweat01
夏休み直前でmiiもkikuも家にいる時間が多くてバタバタしてます(;´д`)トホホ…

お嬢さんと「春を背負って」羨ましい…
見終わってから「あそこがああだった」とか「あのシーンがよかった」とか話せるのって楽しいですよね

AKIももう1回くらいは見たかったんですが、ちょっと無理そう…
興行的にも貢献したかったんですが…

そうそう立山杉のところの新井さんとのシーン、訛ってたでしょ?( ´艸`)プププ
思いっきり青森弁なんですよね~
でも富山の人以外はわからないからgood

「天の茶助」クランクアップしましたね~
撮影は1ヶ月と聞いていたけれど、実際は20日間だったようですね
猛烈な台風の報道を目の当たりにしたときは「どうかご無事で…」cryingと祈ってました(笑
だってレポーターが立っていたのが、まさに国際通りだったんですもの!

AKIは只今「家路」のDVD発売のニュースにupです
もうすぐ次郎くんにまた会える~o(*^▽^*)o

投稿: AKI | 2014年7月15日 (火) 22時13分

AKIさん、コメントありがとうございます!
都会では、そろそろ夏休みなのですね~sun
我が家の方は、26日あたりから夏休みという学校が多いようです。

>そうそう立山杉のところの新井さんとのシーン、訛ってたでしょ?( ´艸`)プププ

2回め、お京も余裕が出てきたようで、お2人が青森弁対決しているのがよ~くわかりましたよhappy02
AKIさんが言うように「富山の人」以外は問題ないかぁ~( ´艸`)プププ
普段の2人の会話も聞いてみたかったですね!

>「天の茶助」クランクアップしましたね~

早かったですよね、なんか「春を背負って」の撮影と比べてしまうからか「もうUP??」って思いました
さすがケンちゃん、最後に台風で我ら松友は心配しちゃいましたよね~typhoon

「家路」DVD発売、待ち遠しいですね!
そして、新しいお仕事も早く正式発表になるといいですね
楽しみnotes楽しみnotes

投稿: お京 | 2014年7月16日 (水) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205344/59965376

この記事へのトラックバック一覧です: 春を背負って・2回め:

« 鉄子になって来ました | トップページ | 遠い約束 »