« オリンピックの身代金 | トップページ | 婚外恋愛に似たもの »

2013年10月 5日 (土)

オリンピックの身代金キャスト

テレ朝開局55周年記念ドラマ「オリンピックの身代金」

発表になっていたのは

島崎国男 → 松山くん
落合昌夫 → 竹野内さん

この他のキャストずっと気になっていましたが
発表になっていますね!


村田のおっちゃんこと村田留吉→笹野さんでしたね!

Photo

ハンチングが良く似合ってGOODgood
国男くんをよろしくねぇ~



落合有美 → 黒木メイサさん

Photo_2
へぇ~~ ちょっと意外でした



ちょっと意外第2弾

モデルの月丘ミドリ → 榮倉奈々さん

Photo_3

私のイメージだと、この2人逆なんだけどなぁ…

須賀忠 → 速水もこみちくん なので
もこみちくんと榮倉さんが恋人役ってことね
長身のお2人で似合っているかもね


小林良子 → 黒川智花さん へぇぇ~~

国男が通う古本屋のお嬢さんなんだけれど
ミドリや有美と比べると、平凡などこにでも居る女の子です

色白で端正な顔立ちの東大院生・国男に惹かれていて

お京的には、一番感情移入しやすい娘さんです
「ケンちゃ~んheart04」 = 「国男さ~んheart04」 ってね(笑)



そして、国男と15歳違いの兄・初男が
相島一之さんです!
兼実さまだぁぁ~~
いや 新見錦だぁ~ (笑)
いつまでも「新選組!」を引っ張るヤツですみません
「半沢直樹」でも竹刀を持つ半沢に
「きた~!総長~~lovely」となってましたから アハハ

話を戻して
キャスト写真が1960年代仕様の髪型になっていて
斎藤工さんとか「誰?」って感じでした
女性の髪型は特に時代を感じさせますねぇ
 

詳しくは こちら へ






そうそう、LIXIL の新しいCMも始まりましたね

たま~にTVで遭遇すると
 

オッ! となって固まって見ている お京です

Photo_4

かわぁいい~~lovely

|

« オリンピックの身代金 | トップページ | 婚外恋愛に似たもの »

コメント

お京さん、こんにちは!
キャスト発表、AKIも知ってま~す!
村田留吉→笹野さんなんですね
原作からのイメージではズングリムックリで、しかももっと貧相…歯も1本くらい抜けてたり…って思っていたので笹野さんは綺麗すぎでした

あとメイサさんの役って原作でいうと、学生運動をしていて国男くんをかくまった女性なのかな?それとも古本屋さんの娘さん?
落合刑事の妹で国男くんの恋人ってドラマティックにし過ぎかと…

男性陣は昭和な感じがするけど、メイサさんにしても奈々ちゃんにしても平成な感じがするな…
昔のドラマに出てくるような野暮ったい感じが欲しかったのに…それって無理なのかな?

投稿: AKI | 2013年10月 8日 (火) 12時21分

AKIさん、こんばんは!

>原作からのイメージではズングリムックリで、しかももっと貧相…歯も1本くらい抜けてたり…って思っていたので笹野さんは綺麗すぎでした

AKIさん的には、笹野さんじゃ綺麗すぎなのね(笑)
村田ってただのスリだけど、長年の経験や警察との攻防から培ったカンが鋭い所があって、そのおかげで国男が助かる場面が何か所かあり悪事の面では「頼れる人」という印象です、国男との間にも次第に信頼関係が築かれるので、お京にはただかっこ悪いだけじゃないイメージだったので、笹野さんぴったりと思いました。

>あとメイサさんの役って原作でいうと、学生運動をしていて国男くんをかくまった女性なのかな?それとも古本屋さんの娘さん?
落合刑事の妹で国男くんの恋人ってドラマティックにし過ぎかと…

本の中に出て来る学生運動家のユミを落合の妹という設定にしたのですね…お京も「この設定無理がある気がする」と思いました
古本屋の娘さんは、黒川智花さんが演じられるようです

>男性陣は昭和な感じがするけど、メイサさんにしても奈々ちゃんにしても平成な感じがするな…

メイサさんの髪型は、まあ現代でもありかな~と思いますが、お京的には、榮倉さんの髪型は髪を逆立てている所がちょっと古さを感じます
江角さんの髪型も髪留めの使い方が1960年代って感じがしました

あと、お京は「清盛ロス」&「あまロス」がWで進行中ですsweat01
毎朝「ひと笑い」してから出かけていた頃に戻りた~いhappy02

話が飛んでばかりですが「錆と油のくず鉄…」ブログの「春を背負って」記事が更新されているの読みましたか?

投稿: お京 | 2013年10月 8日 (火) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205344/58324386

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピックの身代金キャスト:

« オリンピックの身代金 | トップページ | 婚外恋愛に似たもの »