« 去年の大河、今年の大河、来年の大河 | トップページ | オリンピックの身代金キャスト »

2013年9月26日 (木)

オリンピックの身代金

2020年のオリンピックも決まったし
「まだかな まだかな~」
「そろそろかな そろそろかな~」とずっと待っていた
テレ朝開局55周年記念番組「オリンピックの身代金」
が発表になりましたよ~notes
今秋2夜連続だそうです!
テレ朝公式

Img_4147
スポーツ報知

Img_4146
サンケイスポーツ

落合刑事(竹野内さん)VS東大院生・島崎(松山くん)

Photo

うっひゃ~ この昭和ちっくな男 ぴったりだなぁ~shineup
銭やマイバを連想するビジュアルですぞ

後ろのトタン板の壁見たら 陽人くん宅を思い出した

Photo_2

記事の中で 竹野内さんが嬉しいことを言ってくださってます
「最後の最後まで悩んだ作品は久々でしたが、そんな中、
大きな助けになったのが松山さん。演じる瞳の奥に言い知れぬ
力が宿っていて、本当にすごい役者でした」

 
↑何回も読み返しちゃったよ


この作品は大好きな奥田英朗作品で
奥田氏原作ものは「サウスバウンド」以来の2作め
ってことかな?

「オリンピックの身代金」は、ケンちゃんの出演が決まってから
読みました
(ケンちゃんは出版された当時に読んでいたのですね!)

かなり厚い本なのですが(文庫だと2冊)次がどうなるのか
気になって気になって、一気に読んでしまいました
オリンピックという表舞台と影の部分の格差を
初めて知りました

久しぶりに「いい本」に出会えて
ケンちゃんに感謝感謝でした

読み始めた時は、まだケンちゃんが何の役だかわからず
「誰?誰?誰がケンちゃん?」と思いながら読み進み
前にも書きましたが
島崎登場で「きた~!この人がケンちゃんだ!」と確信
これでケンちゃんが刑事役だったらもう放送を見れないかも
と思うほどでしたhappy02

早く放送日や他のキャストが発表になるといいな

村田と島崎のコンビも好きなので
村田役も気になるなぁ…笹○さん?かな?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「オリンピックの身代金」発表を身構えて待っていたのに
24日は旦那実家の手伝いで ネットなし環境に1泊
とりあえず新聞は購入したけど記事が書けず

帰って来て今日こそ書けると思ったら手荒れが悪化して
皮膚科へ行ったら 指10本すべて包帯でグルグル巻きに
され、この記事、L仕様の1本指入力で書きました
入力ミスばかりして時間かかりすぎsweat01
「文庫」の入力で最初のBが入力されず
たいへんなことに…(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

|

« 去年の大河、今年の大河、来年の大河 | トップページ | オリンピックの身代金キャスト »

コメント

指10本包帯ぐるぐる巻きでの記事up、ご苦労様でしたm(_ _)m
その後包帯は取れましたか?

スポーツ紙、すごいことになっていたんですね!
AKIはネットで見ましたが、竹野内さんのコメントはやはり嬉しかったです(≧∇≦)
竹野内さんとは初共演だったんですね…なんか以前共演していたような気になっていました

原作から想像してた国男くん像ってマイバの梅山くんだったんですけど、やっぱり東大の院生shine
原作にも書いてありましたもんね…手は女性のようで歌舞伎役者のような色男って…
品があるわ~国男くんってheart04

>後ろのトタン板の壁見たら 陽人くん宅を思い出した

確かにそんな感じですね~

早く放送日決まらないかな~~~

投稿: AKI | 2013年9月28日 (土) 09時40分

AKIさん、こんばんは!

ミイラ化した私の手は、やっと包帯もとれて普通にPCを打てるようになりました
ご心配をおかけしましたcoldsweats01
ケンちゃんの美しい手を見習って、日ごろから手のケアを怠らないようにしないとダメですねsweat01

>スポーツ紙、すごいことになっていたんですね!
AKIはネットで見ましたが、竹野内さんのコメントはやはり嬉しかったです(≧∇≦)

久しぶりにスポーツ新聞を買いましたよ
竹野内さんのコメント嬉しかったですよねぇ~happy01
私は、竹野内さんと松山くんの年齢差にびっくりしてしまいました
42と28って…coldsweats01
まあ、今回のドラマは院生役だから若々しいケンちゃんに期待します!

>原作にも書いてありましたもんね…手は女性のようで歌舞伎役者のような色男って…

そうでしたねぇ~女性にモテモテの役ですものねheart04
色男、色男、( ´艸`)ウフフ
早く見たい~。
内容も良いので、竹野内刑事と色男国男の対決、期待大です

投稿: お京 | 2013年9月29日 (日) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205344/58271318

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピックの身代金:

« 去年の大河、今年の大河、来年の大河 | トップページ | オリンピックの身代金キャスト »