« 清須会議ポスター | トップページ | 暑中お見舞い? »

2013年7月12日 (金)

BSプレミアム『遠い夏のゴッホ』

N様、7月7日「七夕」の夜にnight
かわいいゴッホに会わせてくれてありがとうsign03

この日をずっとずっ~と指折り数えて待ってましたよ
「織姫&彦星」は 「ベアトリーチェ&ゴッホ」 なんでしょうが
お京も織姫の気持ちで待っていましたhappy02

お京の住む街ではまだ「梅雨明け」しておりませんが
今年は、もう関東地方まで梅雨明けしていて

ちょうど天の川の対岸に居るベガ(織姫星)とアルタイル(彦星)
が、天頂に来る頃に(0時)番組が始まるなんて
N様なかなかやるな~
なんて思いながらも次の日5時起きだったので録画して寝ました

寝ながらも『あ~ゴッホ』『早く見たい』と思ってましたよ(笑)


次の日の朝、「あまちゃん」見た後 すぐに「ゴッホ観賞」notesnotesnotes

「プレミアムステージ」すぐ舞台が始まるのではなく
最初にインタビューがあるのですねnote
何だか徳した気分up

ケンちゃんとシャトナーさんの対談
題材が「セミの話」に決まるまでの話が面白かったです
「怪盗紳士」とかカッコ良さそうな題材がある中で
「セミ」を気に入るなんて!
実に「ケンちゃんらしい」よね

030

シャトナーさんと話しているケンちゃん
すっごく 楽しそう (*^-^)

お京的には「怪盗ケンイチ」も観てみたいですよ!!






では、~舞台「遠い夏のゴッホ」~
お京は、舞台を1度しか見ていないので
それも「ケンちゃんガン見」eye だったので

内容もシーンも はっきり覚えていない所が多々あり
何度も繰り返し見れると思うと「何ともシアワセheart04」でアリます

025

羽化する前のゴッホは
何処をとっても『かわいい』heart02 

001

003

002

006

先輩たち(本当は同学年)の羽化にソワソワし
落ち着きのないゴッホがラブリーheart04

ミミズのホセは、モグモグ進む姿が可愛くてマネしたくなる
ゴッホの「ミミズものまね」見たかったな!
そして、2人の掛け合いが息が合っていて (*^ー゚)good!!

ベアトリーチェは、ゴッホ同様、幼虫訛りがあるのですが
上手かったですね
ケンちゃんは、初舞台で「訛っていい」なんてラッキーでしたね
( ´艸`)プププ



ベアトリーチェより1年早く羽化してしまったゴッホは
苦悩するシーンが多くて辛いのですが
セミなのに「清盛入ってるっ!」って思う表情が…多々

そんな中、夢の中などでベアトリーチェに会う時の
幸せそうな表情に思わず weep

021

022

こうやって、録画で見ることが出来て
え!! って思ったのが

エレオノーラ女王の2世が、出て来たこと
舞台見に行った時、全く気付いてませんでしたよsweat01

全然違う衣装と髪型になっているのにねsweat01

あと、スチュアートが「ムシのしらせ!」と言って
誰にも一緒に言ってもらえないというシーン
ホセとのシーンしか覚えていなかったよ coldsweats01



あ~、しばらくは
ゴッホをリピリピしちゃいそうだなぁ



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



少し前に作った スクラップブッキング

032

docomo スクラップです
こちらは 30cm×30cmの パターンペーパー使用

すべてdocomo冊子から切り抜いて制作
「見たことある~」って感じでしょう

このペーパー、両面仕様で裏は可愛いハート柄です
裏側も作るかな~


今は、少しずつ「セミ仕様」のものを集め中
先日やっとムシさんのシールをGET!
セミが入っているのってなかなか無いのよ

|

« 清須会議ポスター | トップページ | 暑中お見舞い? »

コメント

お京さんチョイスの画像、どれも素敵heart04
1枚目の画像、何度も早送りリピしていた時、可愛いと思ったとこです
セミをやるって聞いたときAKIも「ケンちゃんらしい」と感じたけどこの時の話を聞いて「怪盗紳士」のケンちゃんもすごく見たくなりました

>セミなのに「清盛入ってるっ!」って思う表情が…多々

これって口角が下がった表情ってこと?
それを何度か見る度に「職業病ね…sad」って思ってました

docomoのスクラップもお京さんらしさが出てますねgood
AKIは冊子を1冊ずつしか持ってないので切れないの~
スキャナでとると裏が写っちゃうし…
多めにもらっておけばよかった…sad
ゴッホも楽しみにしてます!

投稿: AKI | 2013年7月13日 (土) 21時03分

AKIさん、こんばんは。
ゴッホ三昧してますかぁ~?happy02

>セミをやるって聞いたときAKIも「ケンちゃんらしい」と感じたけどこの時の話を聞いて「怪盗紳士」のケンちゃんもすごく見たくなりました

やはりAKIさんも「怪盗ケンちゃん」希望ですねgood
今度は、かっこいいけど「悪」みたいな…妄想中heart04
観劇代は、お高くて、演劇貧乏になりそうですが、またケンちゃんの舞台見てみたいですね

>これって口角が下がった表情ってこと?

そうそう、そういう事です!
早くかわいい「アヒル口」に戻ってくれ~と思いながら見ていましたが、今はもう大丈夫かしら?

>AKIは冊子を1冊ずつしか持ってないので切れないの~

無料でいただけるものは、保存用とスクラップ用をもらうようにしていますよ
スキャナで撮るとダメなんですね、知らなかった
AKIさんのゴッホアルバムも楽しみにしていますよsign01
kikuちゃんの絵も楽しみですnote

投稿: お京 | 2013年7月14日 (日) 20時17分

7/7から 早3週間になろうとしている…

「プレミアムステージ」という月1回の番組を知らなかったケン
舞台観劇初心者な私は、今後必ず録画して見ることに決定!

冒頭シャトナーさんと話している松山サンは、
ほんっとうに 楽しそうですネup シアワセそう(*^-^)

私も観劇したのが、2回で主人公のセミばかり追いかけていて
全体を見るとか、照明や衣装を細かく鑑賞するとこまで行けてなかったので TV映像をリピリピガン見です!

ゴッホのセリフ、ツイとかによると言い直している部分があるらしいんですが、なんと私はまだ気付かない。

>今は、少しずつ「セミ仕様」のものを集め中
私は
FacebookとLINE(←両方とも使いこなせません)の
プロフィール写真をシャトナーさん作のセミ折り紙画像にしてますヽ(´▽`)/

投稿: ノンキ | 2013年7月20日 (土) 11時36分

ノンキさん、おはようございます!

プレミアムステージ、私もこんなに気合入れて見たことなかったかも…「今後、必ず録画して見る」いいですねgood
地方に居るとなかなか舞台を観ることが出来ませんからね~。
8月も森山くんと満島さんの舞台で面白そうだから、私も録画して見ようっとhappy01

>ゴッホのセリフ、ツイとかによると言い直している部分があるらしいんですが、なんと私はまだ気付かない。

私が1ヶ所だけ気付いたのは…幼虫の頃ベアトリーチェと一緒の場面で、「夏になってる」と喜んで
「春の前で」と言ったのを「春の次ぎで」と言い直している所です
この他は全く気が付きませんcoldsweats01

>プロフィール写真をシャトナーさん作のセミ折り紙画像にしてます

ノンキさん、またマニアックな写真をお使いですね
(*^ー゚)bグッジョブ!!
シャトナーさんの折り紙、ホントすごいですよね!
マニアックと言えば…私は、シャトナーさんの弟さんの「泣き虫アスリート日記」を時々チェックしてしまいます( ´艸`)プププ

投稿: お京 | 2013年7月21日 (日) 08時36分

お京さん、お久しぶりです(o ̄∇ ̄)/
お京さんも気づかなかったみたいなのでケンちゃんの間違い箇所ここに書かせてもらいますね

・「春の次で」の少しあとのベアトリーチェとの会話
「秋と冬と春を越せば俺たちセミだよ」で言い直し
・成虫になったゴッホとホセの初対面シーン
「嘘の上に嘘を塗り重ねてた」「な?ちゃんと事実を伝えただろ?」のあとのゴッホ
「完全に俺が嘘ついてついたみたいになってんじゃん!」と意味不明なセリフになってます(^-^;

ケンちゃんのあらを探している嫌なおばさんみたいになっているけど、じっくりがっつり見ている熱心なファンということにしておいてくだされ

ケンちゃんも録画されるってことで最初のうちは力んでいるようにも見えたし、AKIの見た回は言い換えているところは見当たらなかったし…
「春の前で」ですぐに訂正できたのはすごいと思いますよ…(とフォローしておきます)( ´艸`)プププ

AKIが疑問に思っているのは最初のみんな揃ってセリフを言うところで、ケンちゃんが1度だけ咳払いをすること
AKIの見た3回ともしていたし…
あれってなんか意味があるのかしら?
あそこで、しかもあそこだけ必ず喉が変になるとは思えないし、最初の方だし…
景気づけとか、おまじないみたいなものなのかしら?

>8月も森山くんと満島さんの舞台で面白そうだから、私も録画して見ようっと

えっ!それって「100万回生きた猫」ですか?
すごく見たかったんです
録画せねば!!

投稿: AKI | 2013年7月23日 (火) 09時46分

AKIさん、すごいsign03
ものすごい注意力とケンちゃんへの愛がハンパないsign01

お京の耳が悪いのか、ケンちゃんのセリフがちゃんと聞き取れなくてsweat01

>「秋と冬と春を越せば俺たちセミだよ」で言い直し

言い直していたのかぁ~、「あと1回、秋と冬と…」と言っているのだと思いましたcoldsweats01

>「完全に俺が嘘ついてついたみたいになってんじゃん!」と意味不明なセリフになってます(^-^;

も~、私、内容すら怪しい(笑)
ホセがベアトリーチェにゴッホは「生まれた年を嘘ついていて」と言ってなかった?
だから「俺が嘘ついているみたいになってる」というセリフに違和感なくスルーしていました

>AKIが疑問に思っているのは最初のみんな揃ってセリフを言うところで、ケンちゃんが1度だけ咳払いをすること

この部分を見つけるなんて凄すぎるgood
喉が変とかじゃないよね…
1テンポ置くような…区切りみたいな感じがしたけれど、どんな意味なんでしょうね?

次回のプレミアムステージ「100万回生きたねこ」でしたよ!
この舞台、お京も見てみたかったのよ~。


投稿: お京 | 2013年7月23日 (火) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205344/57775912

この記事へのトラックバック一覧です: BSプレミアム『遠い夏のゴッホ』:

« 清須会議ポスター | トップページ | 暑中お見舞い? »