« 『平清盛』総集編その1 | トップページ | 廃墟化 »

2013年5月20日 (月)

「平清盛」総集編その2

我家の方もや~っと春らしくなってきましたぞ!
桜はソメイヨシノがそろそろ終わりで 山桜が満開cherryblossom
コブシもレンギョウもタンポポもチューリップも同時に開花で
なんだか忙しそうな感じ bud clover tulip

001_2




では、「総集編その2」をポツポツと書いていきますか

前回もそうでしたが、気の向くままに書いているので
順不同です




まずは、この方から…

Up_023

息子 重盛(窪田くん)です!
松山父に「よしよし」と包み込まれているようです
「窪田君が息子でよかった、ホントに良かった」と言って
ましたね

Up_024

ドラマの中の1シーンみたい…

Up_026

言葉に詰まりながらも、一生懸命語る窪田君

「父上と後白河さんの間に挟まれて最期はぐちゃぐちゃ…」happy02
『面白や面白や かように面白き日が終わってほしくない』
挨拶も「重盛だぁ~!」
(みんなでオールアップになった時も2度目の花束をもらって
すごく喜んでいたね)

お京からも「キミが重盛でほんとに良かったよ」と声を
かけてあげたくなりました
窪田くんの事は、この大河でファンになりました
一見、可愛い感じだけれど、色気のある役も、ちょっとツッパッた
感じの若者も演じれて「注目」です eye heart04

Up_025

重盛を悩ませた お2人ですが (*^m^)
挨拶する窪田君を温かく見守ってます

Up_019

二条天皇(富浦くん)
殿からの花束、取り落としていました(笑)
かわいい声で、大河に出れたことを家族みんなが喜んでいる
と言ってましたね
「タンブリング」を思い出しました
そお言えば、タンブリングから大東くん、にっしー、富浦くんと
3人も出ていたんですね

Up_014

若き日の頼朝(中川くん)
この日、お京はNHKに居たんだよなぁ~
こうやって見ると、この日の殿は綺麗な方だなぁ
中川くんも「家政婦のミタ」から一気に注目されましたね
清盛と初対面のシーン、良かったです




大勢で大量UPとなった最終シーンで
重衡(辻本くん)花束が間に合わず( ´艸`)プププ

Up_003

父上とハグしていましたね
辻本くんは、総集編・特典の中にインタビューがあって
お京的には、テンションup 
松山君と同い年なのに完璧「父上」って感じで松山君を見てて
スキスキ光線がハンパなかったですねshine
あの南都焼き討ちの時は、お京も「怒られるぅ~」とハラハラ
しましたよsweat01
一途に父上を信じて、手柄をたてたと思い込んでいる重衡に
上手く自分を重ねて演じられているなぁ…と思いました
今、辻本くんは、舞台が多いみたいですね
いつかサバイバルゲームだけでなく 舞台でも共演して欲しい
です



そして、辻本くん同様、大河を見る前から「ちゅ~も~く」して
いたのがAAAの西島くん、そう!頼盛役です
「可愛い感じだなぁ~武士って感じが出るのかな?」と思っ
ていましたが平家の中での難しい立場を上手く演じていました
そして、最期、鎌倉での頼朝とのシーン、「平家は一蓮托生!」
に『参りました』




次は…若者から中堅に行きますか

Up_022

Up_021

西光(加藤虎ノ介さん)
オールアップ、あのキックの後だったのですねぇcoldsweats02
殿の頭flairを「いい子、いい子」と撫でていましたね(笑)
加藤さん、ケンちゃんの剃髪見て自分もそうする事にしたと
何かで読みました(ツルツル頭が良くお似合いでした)
役の上では、対立する2人ですが、このハグを見ると
「いい仕事が出来た!」という満足感が伝わってきます



では、加藤さん繋がりで

兎丸(加藤浩次さん)

Up_001

UPが深夜だったのでしょうか
加藤さんがあっさりしているのに対して
海賊の人たちがウルウルきちゃっているのが…お京も
一緒にウルッとしちゃいました
時の王となった清盛に対し、いつまでも臆する事無く
意見を言ってくれたのは兎丸だけだったのでしょう
禿に殺されてしまった兎丸を抱いて悲しむ清盛の姿が
目に焼きついています



侍大将・伊藤忠清(藤本さん)

Up_004


忠清を見守る後ろの2人に目が行くhappy02  
「平家の父母」 
藤本さんは、松山くんの清盛と1年2ヶ月ずっと一緒で
したね
そして、「ファイナルパーティー」にも参加してくれて
松山くんの言葉を伝えてくださって さんくす♪(o ̄∇ ̄)/



さあ、忠清と言えは…盛国(上川さん)でしょ
「松山ケンイチという一人の役者が平清盛という難敵と……
そばに居られて嬉しかった」というUPの時の上川さんの言葉は、
ネットで読んで 涙が出ました
「ずっと見守ってくれて、ありがとう!」って思いました
最期の方は『盛国=自分』みたいになってましたhappy02


あ!あと ムロツヨシさんの挨拶面白かった
「カタカナの名前が1チャンに出れました」( ´艸`)プププ
ケンイチもサダヲも出てるよ~

いま、ムロさんBSの方で女装して出てますよね
あの毛むくじゃらから大変身bleah (↑見てないけどsweat01
あっ、日曜9時の方は見てますよ
日曜は、綾野くん三昧~note
緋の陣羽織の容保公 かっこよかったッス


何か話が脱線
この続きは「その3」で ←まだ、続くのか!?


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


今の朝ドラ、楽しく見ています
お京の職場のようなところにも「あ○ちゃん」巨大ポスターが
届き貼ってあります
娘が住む街の駅に行くと
2種類のポストカードに特別編ステラ(無料)が
大量に置いてあって、もらい放題
「いいなぁ~」って感じ
  ↑ もしも「平清盛」の地元だったら…という意味でね


|

« 『平清盛』総集編その1 | トップページ | 廃墟化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205344/57405870

この記事へのトラックバック一覧です: 「平清盛」総集編その2:

« 『平清盛』総集編その1 | トップページ | 廃墟化 »