« 春はまだ? | トップページ | 「平清盛」総集編その2 »

2013年5月14日 (火)

『平清盛』総集編その1

ひょえ~!
1ヶ月更新していなかったぁsweat01
ケンちゃんの「存在感」が無い…というのもありますが
この1ヶ月、なかなかハードな日々を過ごしていました

入社式ギリギリに引っ越して行った息子の荷物がまだ
運び終わらないうちに、前々からあまり体調が良くなかった義母
が寝たきりになってしまい、ついに入院 hospital
それも、入院した病院が我家からも旦那実家からも遠くて
お見舞いに通うだけでヘトヘトになっていて
私も旦那も体調不良…(胃が痛いとか口内炎が治らないとか)
でも、やっと、退院となりました
まだこれから、リハビリとかいろいろありますが
ひとまずホッとしました


頑張った(?)お京に「ご褒美」が届きましたsign03

001

「平清盛」総集編DVDですnote
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー

3月17日の「ファイナルパーティー」で流れたという
「出演者オールアップ集」が見たくて購入
当日、東大まで行かれた松友さんのブログや
N様のツイッター等で内容は聞いていたので
あ~で、こ~でと頭の中では妄想していましたが…
も~~お京の想像を超える威力でございましたheart04

『あ~これが見られて しあわせ~heart』 と
毎日毎晩、見ずにはいられません
どのシーンも「愛おしくて」なりません

そして、この「オールアップ集」誰がどのシーンでUPしたのかが
わかるのもgoodですね

「あんた、誰??」という方が色々な場面で登場していますが
清盛の収録場所での「素のケンちゃん」というのが
なんとも魅力的なんですshine


最初にリピリピしちゃったのが
何と言ってもココ!
明子(加藤さん)UPの時

Up_002

や・やばすぎる heart04
この服は何?

Up_004

よ~く見たらカーデガンだったのねeye
もちろん、カーデガンじゃない所にちゅ~も~く happy01

髪もかなりの「落ち武者」かげんでしたが
胸板の方にばかり目が…ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Up_005
鳥羽上皇(三上さん)がUPの時
この時もかなりのボサボサ度ですが
三上さんとハグしていましたね
「エアー矢」の時の2人の対決に息を呑みました

 

Up_006
家盛(大東くん)UPの時
頼長さん(山本くん)も花束渡したかったでしょうね(笑)

Up_008

忠正叔父(豊原さん)UPの時
豊原さん、盲腸だったのですね
もう、叔父さん大好きな お京は清三郎とのシーンで
涙・涙・涙となりましたcrying

Up_009_2

「無口な天才希望」の信西(阿部さん)UPの時
髪が伸びてきたからか 殿の髪がちゃんとしてるぞ!
通憲と高平太の出会いのシーン、すごく好きです


Up_013

Up_011

義朝(玉木さん)正清(張さん)UPの時
義朝の最期のシーンで終了だったのですね
大河の丁度真ん中あたりで義朝は亡くなっていますが
もっと後半まで居たような存在感でした
あの川原での対決や頼朝が流罪に決まるシーンで
頼朝が義朝に変わるという演出に「驚き」でした

Up_015

信頼(塚地さん)UPの時
「愛するキャラクターになりました」と挨拶する塚地さんの横で
笑顔のケンちゃん 現場の雰囲気が伝わって来ます happy01


そして、 とても印象的だったのが、家貞(梅雀さん)です
「テヘ(ちょっと照れくさそうにしてから)ケンイチくんの人柄で
みんなが気安く集まれるというのもあったし、とてもいいファミリー
が出来たと思うし、これからも末永く付き合って行こうと思っちゃ
ったりしています」

はい、思っちゃってください(*^ー゚)b!!
「新選組!」の忘年会が今でも続いているように
「平清盛」も末永いお付き合いを続けていただきたいです
そして、その「平清盛・平安感」を我らにもおすそ分けしてください

思いつくままに、書いて来ましたが
まず「その1」はここまで
「その2」へ続く…です。

|

« 春はまだ? | トップページ | 「平清盛」総集編その2 »

コメント

お京さん、オールアップ集ネタは前編・後編と大作になるのねsign02( ̄ー ̄)ニヤリ

まったく明子撮り切り日のお姿は、何?エエッ?
って リピートしてしまいますよねdanger

殿がプルオーバーセーターを着ている日は、
撮影なしの日でも棟梁として花束を渡すためスタジオへ来た日かな?
と想像したりしてました。
源氏パートや公家パートは撮影日が違ったらしいので、
平氏以外の方のオールアップ日は駆けつけたに違いないgood

オールアップ集は、この70分でも贅沢かもしれませんが、
カットなしで2時間でも3時間でもokですhappy01

投稿: ノンキ | 2013年5月15日 (水) 23時10分

ノンキさん、こんばんはhappy01

>まったく明子撮り切り日のお姿は、何?エエッ?
って リピートしてしまいますよね

そうそう、このケンイチくんに会いたくて、毎日リピリピしてしまいますhappy02

>殿がプルオーバーセーターを着ている日は、
撮影なしの日でも棟梁として花束を渡すためスタジオへ来た日かな?

きっとそうですね!
撮影ある日は、カーデガンや、ゆかたで胸はだけぎみ
(ノ∀`)・゚・。 ウヒャヒャヒャヒャ

オールアップ集、渡部豪太くんや温水さん、それに聖子ちゃんも入ってないですよね
すべての方のアップを見たくなってしまいます
源氏側や朝廷側で殿が写ってなくても、長い大河の中でいろいろと思い入れが出て来て、見ていて楽しかったですnote

投稿: お京 | 2013年5月16日 (木) 20時17分

「総集編その1」ってどこまで続くんですか???
お京さんのことだから大作になったりして…
( ´艸`)プププ
熱い感想お待ちしています

明子撮り切り日のお姿…さすがにあの髪型、あのお姿ではスタジオに来ないでしょう…
自転車だったら途中で捕まりかねない…
ん~~~、AKIの好みは…信西さんか義朝さんUPの殿ですかね…
色っぽい感じがします(*^_^*)

>オールアップ集、渡部豪太くんや温水さん、それに聖子ちゃんも入ってないですよね

そうなんですよ…
アップした時は必ず花束を渡し、ビデオも回していたんでしょうからもっともっとあったはずなのに…
あとはお蔵入りになってしまったかと思うと悲しい…
(ノ_-。)
「あなた誰?」って方もシーンを入れてくれれば「ああ~flair」ってなるので入れて欲しかったです
すでにこれに関しては「ファイナルパーティー」時に出来上がっていました
その場で見せるには70分くらいが限度なんでしょうけど、part2を作っても良かったような気がします

投稿: AKI | 2013年5月17日 (金) 13時35分

AKIさん、こんばんはsign03

>「総集編その1」ってどこまで続くんですか???

なんか、1回の記事で終わってしまうのがもったいなくて…つい「その1」としてしまいましたcoldsweats01
もう、清盛記事も最後かと思うと少しでも引っ張りたくてwink

>ん~~~、AKIの好みは…信西さんか義朝さんUPの殿ですかね…
色っぽい感じがします(*^_^*)

なるほどぉ~AKIさんらしいチョイスgood
若い頃からツルピカの殿まで楽しめて嬉しい限りのオールアップ集ですねshine
でも…AKIさんもおっしゃるようにまだまだ他にもUPを撮ったのに収録されなかった方が居ると思うと残念で、「全員のUPが見たい!」と思ってしまいます

「平清盛」が終わって5ヶ月、こんな楽しみがまだ残っていたとは、夢にも思いませんでしたnote
「N様、磯Pありがとう!」と叫びたいですsign01

投稿: お京 | 2013年5月17日 (金) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205344/57377732

この記事へのトラックバック一覧です: 『平清盛』総集編その1:

« 春はまだ? | トップページ | 「平清盛」総集編その2 »