« 「遠い夏のゴッホ」その2 | トップページ | 日本放送映画藝術大賞 »

2013年3月 5日 (火)

3月5日です!

今日は、3月5日
松山くんの誕生日ですね birthday wine cake


「それじゃぁ お祝いの気持ちを込めて
信玄餅を買ってあげようっと」ψ(`∇´)ψ

Shingenmochi_b3


28歳かぁ~ まだまだ若いなあ~
この1年も前向きに、いろいろな事にチャレンジして
ほしいですね!



ケンちゃんがキラキラshine輝けば
自動的に私もキラキラflair出来るのでsign03

Photo



28回めの 誕生日を記念して
ゴッホのフレームを作ってみました notesnotesnotes

001

このイーゼルとプレート、プレゼントでいただいたものなのですが
コレを見た瞬間 「あっ!ゴッホのコラージュ作りたい!」
思いましたnote

まだもう少しデザインを追加するかも…
でも、あまり欲張りすぎないほうがいいかな?




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「遠い夏のゴッホ」を観に東京に行く数日前、
実は、私の母が体調を崩し
…東京行けないかも、と心配しつつも
「少しずつ良くなってきたから大丈夫」という母の言葉を聞いて
娘と東京に行きました
そして、ACT着いた時とか、ホテルに着いた時に母にメールし
普通に返信が来ていたので
元気になって来たと思い込んで、のんびり帰宅
旦那もちょうど蔵王に出張だったので
数日家を空けた代償の「雪かき」に奮闘してから電話したら
母、体調が戻らず病院で点滴していましたsweat01

入院はしていませんでしたが
毎日、午前中、点滴していたようで
「何も知らず、ごめ~ん」って感じで
食欲がない という母に
野菜スープやおかゆを届けました

「今日は、やっと午後起きていられたよ」という母なのに
私が持って行った「遠い夏のゴッホ」のパンフを
ソファーに座りながら熟読 ←疲れないか?というくらい真剣に
読んで「面白そうね」と言ってて
「全然、清盛と同じ人に見えないねぇ」← やっぱり
吉沢さんのことも「成親だよ」と教えたら
「いや~、この人も言われないとわからないねぇ」
こんな会話が出来て、「案外、元気じゃん」とホッとしましたが

実は、気になっていたことがもう一つ…父のことです
父も血圧が高く体調あまり良くないのに
豪雪の中、毎日母を病院に連れて行ってたんだよね

父は、昔から(私が子供の頃)芸能人とかに夢中になるのを
見て「テレビなんかに振り回されるな」と言っていて
今、このイイ年で「ケンちゃ~ん!」なんて言っている娘を
冷ややかに見ているんだろうなぁ…
まして、今回は、母が具合が悪いのに東京に行ったりして
「何やってるんだ!」と怒っているんだろうなぁ…と
文句言われるの覚悟でいたら
「おまえも、こんな事でもないと東京に行くことないもんなぁ」
だって
「ハァ?」と耳を疑いました

こんな風に言われると、文句言われるよりも辛い
「何やってるんだ私!」と反省
今回、母は元気になってきているけれど
両親4人ともかなり高齢だと
遠出するのは、大変だなと思いました

ケンちゃん誕生日記事が、何か変な方向に行っちゃった
「敗者」のことを書こうと思っていたのですが
それは、またこの次、ということに…。

|

« 「遠い夏のゴッホ」その2 | トップページ | 日本放送映画藝術大賞 »

コメント

しっかりお京さんもお祝いしてたのねgood

>「それじゃぁ お祝いの気持ちを込めて信玄餅を買ってあげようっと」ψ(`∇´)ψ

思わず笑ってしまいました( ´艸`)プププ
これって「敗者」から?それともみるめくん?

そして素敵なコラージュに仕上げてくださってありがとうございます
ケンちゃんが新しい役をやる度にこちらも変化していくことを勝手に期待していますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

それはそうと大変な状況の中で来てたのですね
上京中何事もなくて良かったですね
ご両親が小言を言わずに見送ってくれたのは、日頃からお京さんが親孝行しているからですよ
それに一生懸命子育てしていた姿もご存じでしょうから、それが終わった今、楽しまないとという親心もあったのでは?
とにかくお京さんが充分ケンちゃんで楽しめたことがAKIも嬉しいです

>「敗者」のことを書こうと思っていたのですが
それは、またこの次、ということに…。

あまりに面白くって、続けて2回目を読み始めたところです
ちょうど清盛のDVDも6話まで見終わったところで日記とリンクして見ていきたいなと思っています
記事楽しみにしてますヽ(´▽`)/


投稿: AKI | 2013年3月 7日 (木) 08時39分

AKIさん、こんばんは!

「信玄餅」のフレーズは、「敗者」のパクリですsign01
今、この時期、松友さんは敗者読了だと思ってwink
もちろん我々は「信玄餅」と聞くと、みるめくん&猪熊さんを思い出しますよね~delicious
あのシーンの2人の間に流れる空気感が何ともね…
( ´艸`)プププ

ゴッホのコラージュ、どこかにシャトナーさん画を入れたいと思っているのですが…何処にいれようかなぁ?
次、このコラージュが清須会議のきゅーきゅーになる前に、何か作品があるといいですね~。
気になるなぁ…。

>あまりに面白くって、続けて2回目を読み始めたところです

お!2回め突入ですかhappy01
AKIさんの感想も楽しみにしていますよ!

投稿: お京 | 2013年3月 7日 (木) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205344/56893911

この記事へのトラックバック一覧です: 3月5日です!:

« 「遠い夏のゴッホ」その2 | トップページ | 日本放送映画藝術大賞 »