« 『敗者』 | トップページ | 『平清盛』HP »

2013年3月21日 (木)

我が県のキセキ

田舎のさらに片隅に住んでいる お京は
関東地方で気温25℃なんてニュースを聞きながら
こちらも少し暖かくなったかしら…
職場の「湯たんぽ」は、そろそろ片付けるか…と思っていたら
今日、外は暴風雪typhoon snow typhoon 
ちょ~寒いよぉ



先日、息子の引越しグッズを購入しに100均へ行ったrun
梱包用品や大きな袋などを購入しレジへ
清算してもらって、品物を自分でレジ袋に入れる場所へ移動
そこには、割れ物を買った人が自分で品物が割れないように
包む古新聞が置いてあった
お京は割れ物を買ったわけではないけれど
な~んとなく目が行った ↓


 

010

ダンボールの箱に「どうぞ使ってください」と入った古新聞 ←eye
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー


004

読売新聞のこの記事があった!!
もちろん、購入した品物よりも何よりも
大切に、きれいにたたんでお持ち帰りしましたよ happy01


ずっと、雪・雪・雪に閉ざされていたので
「遠い夏のゴッホ」や「敗者」の記事が新聞に掲載されても
我家は地元紙しか取ってないので
遠くのコンビニもどきの店まで車を走らせる勇気も時間もなく
「ネットで見ればいいや~」とあきらめ気分でいました
だから、この読売記事もゲットしていなかったので
ちょ~嬉しかったのですsign03

こんな所でケンちゃんと遭遇するとはねheart04

キセキの新聞でしたヽ(´▽`)/




新聞といえば、
敗者のサイン会で仙台に来た時に新聞に掲載された記事

Photo

 ↑ この写真の記事(3月3日の出来事)

ネットで見ただけで、「また入手出来ずdown」と思っていたら
3月12日、家に帰ると
私がいつも座っている所に不自然に新聞が置いてあり
「何でこんなところに置くのよ!」と、仕事に行っているダンナに
文句をいいつつ、夕飯を作る
夕飯を食べながら何とな~く開いたその新聞に
この上記記事が載ってました ヽ(´▽`)/
そうか、わざわざ置いててくれたんだと やっと気付きましたsweat01
それにしても、忘れた頃にやってくる「記事掲載」
フォロー出来んぞsweat01




そう言えば、昨年の夏にもこんなことが…
「七夕祭り」を行っていたアーケード街で
いろいろなお店が「安売り商品」「売り出し商品」を出していて
お京は一通り見たあと、
そろそろバスの時間だからと バス亭に向かっていたら
「500円」と書いたワゴンの中にDVDが並べられていた
急いで歩いていたんだけれど
目に飛び込んできた「ノルウェイの森」の文字
ええ~!?
まだノル森DVDを買っていなかったお京は
バス出発時間までもう時間も無いし、
「本編だけでもいいや500円だし」 と 内容をしっかり確認せず
急いで購入し バスに跳び乗りました
バスの中でよ~く確認したら
2枚組みスペシャルエディションでしたsign03

「いいのか?いくら祭りだからって…新品ですぞ」
安く入手したにもかかわらず
「松山くんの作品をこんな扱いしていいのか!」と
内心 お店に文句を言ってたのですが
後でわかったのですが、そのお店、閉店セールだったようです

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



キセキといえば
明日は 我家の息子Rの大学卒業式です
(よく4年で卒業できたな)
もう、これで我家に「学生」は居なくなります
なんだか実感がわかないなぁ

昨夜は、一足早く、家族4人で卒業祝いの食事に行って来ました
「4人揃うのって、何ヶ月ぶりだろう?」と娘
すぐに思い出せないくらい前でした…
これで県南に就職する息子
ますます、家族が揃うのが難しくなるね

「でもさ、県南に別荘が出来たようなもんだね」と
母&娘は、遊びに押しかける気満々でした (*゚▽゚)ノ

|

« 『敗者』 | トップページ | 『平清盛』HP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205344/57004627

この記事へのトラックバック一覧です: 我が県のキセキ:

« 『敗者』 | トップページ | 『平清盛』HP »