« まだまだ「平清盛」 | トップページ | 「遠い夏のゴッホ」観劇 »

2013年2月 1日 (金)

2月だぁ~!

ACTシアターの前にも
デカ看板が付いて 「いよいよ」って感じですね

Act1

舞台「遠い夏のゴッホ」が3日から始まります
まあ、お京が観に行くのはまだまだ先ですが


この情報、初めて聞いた時、まず思ったのが
「2月かよぉ~~!!」
でしたsweat01

2月なんて、キケンすぎるdanger
2月なんて、ど~なってるかわからんcoldsweats02

10月にチケット取るなんて…ど~しよ ど~しよ
超~迷いながらも、
「清水の舞台から飛び降りた」気分で申し込みました



問題…
1、まずは、「大雪」による交通障害、今年は、東京も危険ですね
2、そして、義母の病状、入院はしていないけれど、雪道2時間の
  病院に通院している
3、我が職場の「相棒」が健康診断に引っかかり10月に検査入院
  私と2人で勤務しているので「相棒」が居ないと絶対に休めない
  のです、同じ建物の中に他の課の人は居るのですが
  仕事は全く別物なのでカバー出来ない
4、私の仕事は、1年ずつの更新なので毎年「面接」がある
  昨年は、3月だったので2月なら大丈夫だろう…と思ったら
  今年は募集が1ヶ月も早かったので面接も前倒し?と
  ドキドキ…
  ケンちゃん舞台のために仕事を棒にふるか!?
5、息子の4月からのアパート探し

まあ、ざっとこんな感じの問題があり
や~っと、全てが大丈夫そうだ…と思える状態に
なりました ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


ホッとしたところで
セミ情報が、押し寄せて来てうれしい悲鳴
付いて行くのが大変です
まあ
舞台の内容は、あまり情報を入れないで見たいと思っているので
いいか…って言ったら

娘に「お母さん、松ケンガン見で、内容わからないんじゃない
と、すばらしく母の行動を読んだ意見をいただき
「う~ん、その通り!」と答えました

以前から「1回じゃだめ、3回は見ないと」と娘にアドバイスをもらっ
ていたのですが、そんな時間も金もないのじゃぁ~!


セミ舞台稽古風景
セミに心奪われるケンちゃん

Photo

かわいいのぉ~かわいすぎるぅ heart04
何か松岡先生(高橋光臣さん)みたい

Photo_2

相変わらず手が綺麗 色白に戻りましたね
このマスクを見ると、スカパーCMも思い出すね(笑)


この前の「アシタスイッチ」、娘も見たそうで
「お母さんみたいなファンには、松ケンの家庭話とか聞きたくない
かも知れないけれど、あの対談見て『あぁ、この人と結婚したら
幸せだろうな』と思ったよ、真面目だもの」と言っていた

へぇ~~!と思った
私は、松山くんの家庭話とか
「ど~でもよ~い!」なのですが
若い女の子から見ると「いいお父さん、いい夫」なのねぇsweat01

Photo_3

とにかく このビジュアルが好みなので
ゴッホくんに会える日を楽しみに過ごしたいと思います


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


我が職場に、たま~にやって来る、おじいちゃんが居ます
いつもその時々にテーマがあって
調べ物に来るのですが

先日のテーマは「八甲田山の雪中行軍」についてで
この資料館が青森にあるそうで、その場所と電話番号を調べて
欲しいとのことでした

私も新田次郎著の「八甲田山死の彷徨」を昔読んだことがあるので
「行ってみたいですね」と言いながらネットで調べようとしたら

「幸せに畑って書く『幸畑』って書くところにあるらしいんだよ」と
おじいちゃんが言うので

「そうですかぁ~」なんて言いながら
地図を見ていた
「こうはた」…あれ?
「幸畑」これ地図で検索したことあるよ私!!!!

そう!ウルミラロケ地めぐりで行った場所のすぐ近くでした
あの「進化の道」です

H22730_101

八甲田山雪中行軍遭難資料館

近くまで行ってたんだなぁ~(笑)

|

« まだまだ「平清盛」 | トップページ | 「遠い夏のゴッホ」観劇 »

コメント

ACTシアターはもうそんな感じになっているんですね!
公演中はこの看板はずっとあるんですかね?
デジカメを持参せねば…

お京さん、ケンちゃんの舞台が見られる見通しがついて良かったですね
まぁ、誰しも当日にならないとわからないですから…coldsweats01

>娘に「お母さん、松ケンガン見で、内容わからないんじゃない」
と、すばらしく母の行動を読んだ意見をいただき
「う~ん、その通り!」と答えました
以前から「1回じゃだめ、3回は見ないと」と娘にアドバイスをもらっていたのですが、そんな時間も金もないのじゃぁ~!

( ´艸`)プププ
お譲さんの意見は正しい!!
確かに1回目はケンちゃんガン見+ストーリーを追うことで一生懸命になってしまいますからね~coldsweats01
2回目からはケンちゃんガン見は外せないけどストーリーを追わなくていい分、他に気づけるかもしれないですね
そしてお京さんの”そんな時間も金もないのじゃぁ~!”も頷ける
チケット代+交通費ですもんね
AKIも遠方だったら回数は少なくなっていたと思いますよ(少なくならない可能性は残しておきたい!)
今回も3回+kikuの分を自腹で払い、多額の出費が…coldsweats02
でも今年は今のところ”清須会議”の噂しか聞いてないのでそれまでお金貯めておきます(^-^;

そして…
>「幸せに畑って書く『幸畑』って書くところにあるらしいんだよ」

ここまで読んだだけでflair
結構探して苦労した場所だったし、アハ体験をした思い出の場所ですもん…そうそう忘れる訳にはいきません!!
当時使った地図を引っ張り出して調べてみましたが、直線距離にして800mはありました
看板すら見ませんでしたよね?
なんかゆかりのある地なんですかね?


投稿: AKI | 2013年2月 2日 (土) 12時18分

AKIさん、こんばんは

ACTシアター前の看板は、公演中は、ずっとあるはずですよ
「ロミジュリ」の時もみんな立ち止まって撮影していましたからcamera

>確かに1回目はケンちゃんガン見+ストーリーを追うことで一生懸命になってしまいますからね~
2回目からはケンちゃんガン見は外せないけどストーリーを追わなくていい分、他に気づけるかもしれないですね

AKIさんのしっかりした観劇レポを期待しています!
2階から全体を見れる日があるのも羨ましいですgood

>でも今年は今のところ”清須会議”の噂しか聞いてないのでそれまでお金貯めておきます(^-^;

清須会議が11月でしたっけ?
ゴッホの後が何なのか、気になりますねぇ
何にしても軍資金を貯めておかないとねdollar

そして「幸畑」、AKIさんはすぐにわかったのですね!さすが~shine
あの楽しかった時間を思い出して、一人ニタニタしていました
そうそう、私も家であの時の地図を引っ張り出して確認しましたよ~。
私も看板とかは見なかった気がします

>なんかゆかりのある地なんですかね?

資料館のすぐ横に雪中行軍遭難者のお墓があるようですよ。

投稿: お京 | 2013年2月 2日 (土) 23時02分

初めまして!私も松山ケンイチ君の大ファンです。
初舞台ですが、見に行けないので どんな内容だったか、沢山書いて頂けたら嬉しいです!
舞台 楽しんで来てください。

投稿: M | 2013年2月 3日 (日) 22時26分

Mさん、初めましてhappy01
コメントありがとうございます!

Mさんも松山くんの大ファンなのですねshine
うれしいなぁ~。
いよいよ舞台始まりましたね
私が見に行くのはもう少し先ですが「ケンちゃんLOVE目線」100%で舞台の報告をしたいと思いますので、宜しく~note

投稿: お京 | 2013年2月 3日 (日) 23時50分

大変お久しぶりですcoldsweats01

わかります。
ただでさえも冬の遠征は考え物ですねsweat01
とりあえず新幹線の駅にたどり着くまでが悩み所ですgawk
まさに雪中行軍…例え乗り物でも…

その雪中行軍…私は高倉健さまで印象深いですmovie
幸畑もですが、八甲田山のどこかcoldsweats01にも資料展示してたとこあったかなぁと。
ガスがかかり視界も悪いため、雨宿りさせてもらった施設があって、予備知識もなく何気に展示物みてたら、あれ…これは?と。
天気も天気だけにさむーくなりましたcoldsweats02
(色んな話があるだけにcoldsweats01

田代平だったかな、まだあるかな?
何せ小学五年当時の話ですので参考にはならないかなcoldsweats01

投稿: うさきち | 2013年2月10日 (日) 01時24分

うさきちさん、こんばんは~。

>とりあえず新幹線の駅にたどり着くまでが悩み所です
まさに雪中行軍…例え乗り物でも…

そうそう、そうなんですよsign01
新幹線に乗るまでが大変なんですよねsad
ここの所、猛吹雪になる日があり、ちょっと外に出て雪かきしても遭難しそうですcoldsweats02

大湊線が脱線した8日も凄かったですtyphoonsnow

>幸畑もですが、八甲田山のどこかにも資料展示してたとこあったかなぁと

そうですよね!八甲田山の方も近くを通りかかった事はあるのですが、私以外の人たちは興味が無いようで
結局入らないで帰って来たことがあります。
確か酸ヶ湯温泉に行った時だったと思います
(20年くらい前の話ですが…)

投稿: お京 | 2013年2月10日 (日) 23時31分

はじめまして、田舎の松山ケンイチファンです。

AKIさんのところからきました。

私もやっと「遠い夏のゴッホ」みました。

京の空さんは

2/16夜の部を観劇されたのですか?

私も2/16行っていたのですが。
朝から雪が降っていて。

京の空さんの
東京レポ楽しみにしています。

それから、仙台で
「敗者」のサイン会があるとか・・・。
今日、情報みました。
多分間違いないと。

発売日に整理券を配って
サイン会は別の日

詳細はメ-ルで。

投稿: 田舎のファン | 2013年2月19日 (火) 14時30分

田舎のファンさん、コメントありがとうございます!
田舎のファンさんも「遠い夏のゴッホ」見て来られたのですねnote

>2/16夜の部を観劇されたのですか?

私は、16日の昼の部でした
夜の部をご覧になられたのですか?
ゴッホケンいかがでしたか?
今、ゴッホ観劇の記事、UPしました
やはりケンちゃんに夢中で、記憶がかなり怪しい状態で書いています(;´д`)トホホ…

>それから、仙台で
「敗者」のサイン会があるとか・・・。

そうなんですか!情報ありがとうございます。
でも、私は行けないだろうなぁ

投稿: お京 | 2013年2月19日 (火) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205344/56673678

この記事へのトラックバック一覧です: 2月だぁ~!:

« まだまだ「平清盛」 | トップページ | 「遠い夏のゴッホ」観劇 »