« 第50回「遊びをせんとや生まれけむ」 | トップページ | まだまだ「平清盛」 »

2013年1月 6日 (日)

2013年です!

2013_3

2013年ですねぇ~。
2012年という、ものすごく幸せな1年が過ぎ
今年は、どう過ごしたらいのでしょう???


もちろん、舞台「遠い夏のゴッホ」や映画「清須会議」
楽しみにしていますよ~
でもね、毎週毎週ケンちゃんを見ることが出来るわけではない…
さびしいなぁ~

もう、N様も「八重の桜」一色ですよ
もちろん「八重の桜」も見ますけどね


「お京が居る限り、平清盛は終わらない!」
 ↑オダジョー斉藤 風
ということで
2012年 年末を振り返ってみる


12月23日は、もちろん皆さんご存知の
平清盛パブリックビューイングの日
申し込んだけれど…お京は、落選。

近くだったらPV前の催しにも行ったのになぁ~

Pvkiyomori

「どーもくんカフェ」の所で行ったのですね
右端に居るはずの どーもくんが見えないsweat01
どーもくん、サンタの赤い帽子をかぶっているみたいですね

ずっとツイッターを見ていましたが
凄く楽しそうで 羨ましかったです
磯P、柴田ディレクター、本郷先生、盛絵の先生方と
こんな風にお話したり出来るなんて なかなかない機会ですよ!

盛絵もちゃんと見たことがないので
皆さんの力作を見てみたかったです

『平清盛』が愛されてるなぁ~と感じられる イベントでしたねheart02



そして、この後
大河のパブリックビューイングが、第1部、第2部に分かれて
行われたのですね

そして、何と!第1部のゲストが 窪田正孝くん!!
PVに参加出来た方たち良かったですね~。
ケンちゃんと窪田くん Wで見れて lovely

上記のPV前の催しのことも、最終回PVのことも 

平清盛ドラマスタッフブログ に詳しく書かれています

12月26日の記事です
もう、この記事を読んでいるだけで 涙が出ちゃう crying

ケンちゃん(清盛)と窪田くん(重盛)の2人がスピンオフを
撮ってみたいと言ってるし
窪田くんが盛国のことを好きなキャラとして上げてて
嬉しくなりました 

重盛は父上に忠義を尽くした存在ですが、本当の意味で忠義を尽
くしたのは、盛国なんだと思います。物語全体を通して、父上を見
守り支えた存在でした。


また、ケンちゃんは、見てみたいスピンオフに
個人的には平家盛(大東駿介)と藤原頼長(山本耕史)の日常か
な(笑)視聴者の方にも期待されている方が多いと思うので。

と、なかなかナイスな ご発言
われらの事をよ~く解ってるなぁ(笑)
いや、お京は、清盛&盛国の日常も希望します!

そして、お京の胸がキュ~ンとなったのが
忠正叔父さんこと 豊原功補さんからのメッセージ


「平清盛」という作品が訴え、残したもの。それは革新であり、また
今後の平安、歴史ドラマ作りにおいて必ず振り返らなくてはならな
い、貴重な創作の歴史となったことだと思います。チャレンジはつ
ねに苦難の道に迎えられますが、足を踏み出した者にしか得るこ
との出来ない輝かしい景色として、チャレンジの神は必ず心に答
えてくれます。
あそびをせんとやうまれけむ、です。
今日、「平清盛」は最終話を迎えましたが、この作品に挑んだスタ
ッフ、出演者、そして最後まで見届けてくださった視聴者の方々ひ
とりひとりに、その忘れられない景色が胸に刻まれているのだと信
じて
います。もちろん僕も、その一人として。一年間、本当にありが
とうございました。
また新たなあそびで出会えること、楽しみにしています。
感謝

2012年 12月 23日   豊原功補  平忠正とともに

おじさ~ん!好きだよ~crying

もともと、かなり叔父さん好きだったのですが
完全にヤラレました
そう!いつか、この大河を再放送ではなく初回に見た という事が
私の誇りとなって返ってくるでしょう

Photo_2

         ↑ かなり リラックスケン

Pvkubota

 ↑ 窪田くんのブログからお借りしました
   ケンちゃん、髪だいぶ伸びたね

大河の好きなキャラや好きな回についても書きたいけれど
それは、また、後ほど…。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


あ、そういえば
暮れには、こんな素敵な話題もありましたね

Photo_3

石巻に現れた サンタです heart

この人の、こういうブレないところが好きです

ーおまけー

12月31日
横浜から弟家族4人+猫2匹がやってきて

TVで「ガキつか」 見るチームと
「紅白」見るチームに分かれて テレビを見ていると
私と娘と一緒に紅白見ていた母が
「松ケン、出ないの?」と聞いてきた
「出たのは、去年じゃん、今年は出ないよ」と言うと
「なぁ~んだ、じゃぁ寝ようっと」と言って寝てしまった

娘と2人で顔を見合わせ「はぁ?」って感じでした
母 → 松ケン見たい → !!(゚ロ゚屮)屮 でした(笑)

44_006

2013年 明るい未来が 見えますよ~に
今年も よろしく~!

|

« 第50回「遊びをせんとや生まれけむ」 | トップページ | まだまだ「平清盛」 »

コメント

「お京さんが居る限り、平清盛は終わらない!」
わいの中でも、終わってません
お京さんの記事や平清盛ドラマスタッフブログを
読めば読むほど
DVDを見返せば見返すほど
涙がこみ上げてきて
よくぞケンちゃん主演してくれたとおもわずにはいられません
大河ドラマ『平清盛』とは壮大な深い
これからも存分に味わい尽くし甲斐のある作品なのだと思います。

大河の好きなキャラや好きな回についても
待ってるはんで、よろしぐ

平清盛パブリックビューイングのこと
抽選締め切ってから気がついたと言う
抜けてるわいに
もれなくケンちゃん情報もよろしぐ
(ってパソコンまたいつ取り上げられるか(ρ_;))

お母様のケンちゃん好きが微笑ましい!
 

投稿: かづ | 2013年1月 6日 (日) 22時55分

かづさん、こんばんは!
「松友が居る限り、平清盛は終わらない!」
ですねgood

>DVDを見返せば見返すほど
涙がこみ上げてきて
よくぞケンちゃん主演してくれたとおもわずにはいられません

ほんとに、そうですねぇ~
大河の主演が決まってから、長い長い道のりをしっかり勤め、常に清盛に寄り添い、主役として他の出演者やスタッフさんとも協調していくって…大変なパワーを使いますよね
しっかりとやり遂げたケンちゃんに拍手を送りたいです。

>平清盛パブリックビューイングのこと
抽選締め切ってから気がついたと言う

100名の所に1900名の応募って言ってましたね
これ、もし当選していたら、私、大変だったと思う…クリスマスの3連休で、新幹線も宿もねcoldsweats01

清盛が終わってもまた、盛り上がれる何か催しを考えて欲しいですね
スピンオフもやって欲しい~heart02

投稿: お京 | 2013年1月 7日 (月) 23時07分

読んだのは早かったんですが、遅いコメですみませんsweat01
はじめに…
目に飛び込んできた年賀状に( ´艸`)プププ
お京さん、年始めから(*^ー゚)bグッジョブ!!

最終回SP、AKIも落選でしたが、最終回を見ながら&見たあとも涙が止まらず恥ずかしいくらい目を腫らしていたので落選して良かったと思いました
家なら心おきなく泣けますからね…coldsweats01
しっかし、あんなに泣かされるとは予想以上でしたよwobbly
最後の平家一門総出演はカメラマンさんの一存だったのですね!
あれにはめちゃくちゃやられました
平家一門の笑顔が忘れられない

HPのこの日の記事を読んでから最近手に入れた2006のBOONの記事を読んだんだけど、ブレのないケンちゃんに嬉しくなってしまいました
月日が流れ、すっかり大人になってパパにもなったケンちゃんだけど、核は変わってないんだな…と

名探偵、お京さんのおかげで窪田くんのブログと新しいケンイチサンタの記事も見てきました!
今年も情報、お願いします<(_ _)>

投稿: AKI | 2013年1月 9日 (水) 11時48分

AKIさん、今年も宜しくお願いしま~す!

>目に飛び込んできた年賀状に( ´艸`)プププ
お京さん、年始めから(*^ー゚)bグッジョブ!!

ありがとうございます!
古い画像ですが、この旧公式ケンが大好きなので、ついつい選んでしまいます

>最終回SP、AKIも落選でしたが、最終回を見ながら&見たあとも涙が止まらず恥ずかしいくらい目を腫らしていたので落選して良かったと思いました

AKIさんは、お家で自然体で見られたのですねgood
私は、最終回というだけでウルウル来てしまいそうだったので、これではいけない「最後の清盛」をしかと見届けようと決めて冷静に冷静にと心がけました…
今思うと、AKIさんのように自然に見ればよかった~と思ってますsweat01

>HPのこの日の記事を読んでから最近手に入れた2006のBOONの記事を読んだんだけど、ブレのないケンちゃんに嬉しくなってしまいました

AKIさん、またまた「お宝」入手ですねshine
Boonはコンプリートされているのかと思いました!
ブレないケンちゃん、ずっとこのままで居て欲しいですね

いま、この記事書きながら「ぐるナイ」をチラ見していたらゴチ新メンバーが「盛国」でびっくりしました!←レスに関係ないこと書いてごめんなさい

投稿: お京 | 2013年1月10日 (木) 21時05分

おはようsign03
今冬は雪の降るのも早く毎日の生活も大変かと思います。
年が明けて益々、雪の量が・・・・!!(゚ロ゚屮)屮
今年も遊びに仕事にそして楽しいブログにと頑張ってください。

陰ながらチラ見してます。
よろしくhappy01

投稿: モツケ | 2013年1月12日 (土) 08時49分

わ~い、モツケさんだぁsign01
コメントありがとうございますsign03

ほんとに今シーズンは雪の降り始めが早く、雪かき雪かきで腰が痛いし、緊張して雪道を運転しているので肩も凝る…満身創痍のお京ですsweat01
単に歳のせいという噂もありますがcoldsweats01

>陰ながらチラ見してます。

もう、モツケさんは、お京のブログを見てくれてはいないのだろうと思っていたので、すごく嬉しかったです!
今年も、宜しくお願いしますhappy01

投稿: お京 | 2013年1月12日 (土) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205344/56482899

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年です!:

« 第50回「遊びをせんとや生まれけむ」 | トップページ | まだまだ「平清盛」 »