« 第41回「賽の目の行方」 | トップページ | 第42回「鹿ケ谷の陰謀」 »

2012年10月27日 (土)

「平清盛」クランクアップ

10月26日 
「大河ドラマ・平清盛」がクランクアップしたそうですsign03

ついに撮了かぁ…という寂しい気落ちもありますが

Photo

何よりも、この垂れ幕のように
「ケンちゃん、お疲れさまsign01よくやったよくやったsign03」と
ツルツル頭をよしよししてあげたい←完全母目線happy02




クランクアップでのケンちゃんは

Photo_2

「でっかい一休さん」 って感じで
かわいいのぉ~~ shineshadowshine heart04


ホリプロさんの you tube 見たら
ものすごくしっかり挨拶しているし
どんな質問にも前向きな答え方をしていて
最後の頃のケンちゃんのテンションを心配していましたが
全く心配なさそうですねぇ

動画見ながら、お京もいろいろな事が甦り自然と涙が出てしまい
ました
全力で役柄に挑んで、やり切ったと言える作品になって
本当に良かったね!





昨日は、いろいろとネットでニュースになっていましたが
最後の「水中」での撮影って…
どんな風に話の中に組み込まれるのでしょうか 楽しみですnotes


お京は、盛国役の上川さんのコメント読んで涙が溢れました

「作品にすべてを傾けて演じることができる役者・松山ケンイチと
いう男とともに1年2カ月間、演じてこられたことを誇りに思います。
彼は最後の瞬間までかけがえなのない最高の殿でした」

も~最後の1行、お京と同じ気持ちだよ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ


まあ、いきなりセミじゃなくて良かったか (゚ー゚;



Photo_3

盛国さん以外にも 駆けつけてくれたのね happy01
ありがと~ヽ(´▽`)/
みんな背が高いんだなぁ~
窪田くんってもっと小さいイメージだった




平清盛、1年2ヶ月の撮影って言ってるけど
きっとケンちゃんの中では
2010年11月のこの頃から

Taigadorama1

本や資料を読んだり
ゆかりの土地を訪ねたりと
常に体のどこかで清盛を感じ、意識してきたと思うよ

だから2年間の「清盛」はそう簡単に堀秀政になれるのだろうか?



そして、このN様の発表の次に我々が盛り上がったのが
えさし藤原の郷で行われた「ふれあいミーティング」

Kiyomori12

高平太のケンちゃんが、最高にかっこ良かったshine
今でもビジュアルは、この高平太が一番お気に入りですheart04

大勢の松友さんとこの平清盛初お披露目を祝えて
一緒にこの幸せの時間を共有出来たことが
私の「宝物」になっています!

さあ、「平清盛」はここからですぞsign03
12月まで 存分に楽しみたいと思います(゚▽゚*)






|

« 第41回「賽の目の行方」 | トップページ | 第42回「鹿ケ谷の陰謀」 »

コメント

お京さま 数あるクランクアップ写真の中から
セレクトされた上の2枚が絶品!ですshine
いいモノをわかってらっしゃるhappy01

>も~最後の1行、お京と同じ気持ちだよ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ
上川さんのお言葉、何回読んでも今読んでもウルッとしてしまいますsweat02

クランクアップイベでの5人さま写真の松山サン
今まで清盛爺を演じていたからか?(昔からそうだったか?)
他の4人に比べて年寄姿勢な気がしまするcoldsweats01
写真だと岡田君が一番背が高く見えるけど、
公式発表の身長は、左の石黒さんから180→180→180→175→175 だそうです。

>今でもビジュアルは、この高平太が一番お気に入りです
ノンキもぉheart04私のPCのトップには高平太がいますlovely

江刺のフレミ…ここでお京さまと初めてお会いできたんだったぁ 感慨深くも懐かしい!
あと9回 心して鑑賞いたしまするconfident


投稿: ノンキ | 2012年10月28日 (日) 11時06分

ノンキさん、こんばんは。

私のこの記事、文章の挿入におかしい所があり訂正しましたsweat01
いつものことですが、慌てて記事書くとこの通りでお恥ずかしいですcoldsweats01

クランクアップ会見のケンちゃんは、27歳の若者でキラキラしていて眩しいくらいでした(頭がじゃないよ・笑)

盛国さんのコメント、泣けますよねぇ。
最後まで殿の側に居てくれてありがとう!と叫びたい

>写真だと岡田君が一番背が高く見えるけど、
公式発表の身長は、左の石黒さんから180→180→180→175→175 だそうです。

おお!そうなんですね~。ケンちゃんが若干小さく見えるのは、やはり姿勢のせいかしら?

>ノンキもぉheart04私のPCのトップには高平太がいますlovely

お京のPCも高平太ですよshine
フレミでノンキさん達とお会いしたあの瞬間が忘れられません、偶然にも前後に並んでいて運命を感じちゃいましたflair
そして、高平太を見た瞬間heart01わし掴みにされましたhappy02

最近ノンキさんとはニアミスが続いていますが、3度目の正直で今度はお会いできるといいですねhappy01

投稿: お京 | 2012年10月29日 (月) 00時09分

お京さんは絶対書くだろうと期待していたのに、なかなか来られなくて出遅れてしまいました(;;;´Д`)ゝ

ノンキさんが書かれているように、写真のチョイスが(*^ー゚)bグッジョブ!!
1枚目はケンちゃんらしい表情だし、2枚目はAKIは持ってな~~い!しかもめっちゃいい!

ケンちゃんを褒め称えた方、酒杯を上げた方、涙した方が結構いたようですね。
もちろんAKIも全部やりました( ´艸`)プププ
だって(自分は何にもしてないけど…)最高に嬉しかったんですもの!

江刺のフレミ、懐かしいですね。
久しぶりに松友さんたちが集まれた日。
当たる前からお京さんとは盛り上がってましたよね( ´艸`)プププ
この楽しい思い出もケンちゃんのおかげheart04

投稿: AKI | 2012年10月30日 (火) 07時34分

AKIさん、
こちらにもコメントありがとうございます
私がこの記事を絶対に書くと…読まれてましたね(笑)

老けメイクなしのツルピカケンちゃん、すっごくかわいいよねぇ~(早く髪伸びて欲しいけど)

>ケンちゃんを褒め称えた方、酒杯を上げた方、涙した方が結構いたようですね。
もちろんAKIも全部やりました( ´艸`)プププ

AKIさんは、正しいケンちゃんファンですshine
私は、ご飯食べているダンナの横でクランクアップのyou tube見て一人で涙していました(笑)
長い撮影を無事終えることが出来て、うれしかったしホッともしましたね。

>江刺のフレミ、懐かしいですね。

懐かしいですねぇ~note
フレミ募集が出た瞬間から「行く」こと前提で計画立ててましたものねhappy01

投稿: お京 | 2012年10月30日 (火) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205344/55984353

この記事へのトラックバック一覧です: 「平清盛」クランクアップ:

« 第41回「賽の目の行方」 | トップページ | 第42回「鹿ケ谷の陰謀」 »