« 第12回「運命の再会」 | トップページ | 第13回「祇園乱闘事件」 »

2012年4月 3日 (火)

「僕達急行 A列車で行こう」

今朝もまた雪が積もっていて snow

屋根も道路も My Car rvcarも真っ白

『4月だぞぉ~~』 angry

clover bud tulip cherryblossom

こんな季節はいつ来るんだ???

春はA列車に乗って来る…と思っていたのに

全然 来ねぇよ!!

ということで

先日、やっと「僕達急行 A列車で行こう」を観てきました movie note

小さい劇場で 最初ポツポツしか座席が埋まってなかったんだけど

映画が始まるころには まずまず

いっぱいになって ホッ confident

とにかくホノボノ系映画でしたね happy01

例によって 1回目の観賞なので

現在の松ケンとは かけ離れた ピカピカの可愛いケンちゃんを

ガン見して来ました lovely

瑛太くんも「ラッキーセブン」ではかなり痩せてシブ系になって

いましたが、「僕・急」ではピンクのカーデガンがよく似合って

可愛かったです

Are

1回しか観ていないので

私の印象に残ったところを書いてみます(順不同)

松山くんと瑛太さん、同じ趣味で繋がっていく所が

いいですね~。

2人でゆでたまごを食べながらビール飲むところ beer

独身男2人の「簡単つまみ」ってかんじですが 美味しそう

帰ってから「ゆでたまご食べたくなったね」と娘と言ってました

小玉くんが新幹線で帰る時に、小町に何回も手を振るのが

可愛かったですhappy01

あと、ものすごく感動したのが

何故だかわからないけれど…小玉くんにあやめさんが作ってくる

電車の入ったお弁当、

すごく彼のことを思った手作り弁当だなぁ~と思ってtrain

ウルッときた←変な所で

そして、

Photo

このシーンは、鉄ちゃんたちの「夢」が詰まったシーンですよね

私が見ても ワクワクしちゃいます

「あ~芳雄ちゃん」と 心の中でつぶやきました

九州の美しい自然と電車

伊武さんが走っている場所shine

それでなくても 現在、緑に飢えているお京なので

自然がいっぱいの緑、伊武さんの赤いユニホームと黄色い電車が

目に焼きつきました

そして、そして、心ひかれたのは

「旧豊後森機関車庫」

これって この感じって 「近代化産業遺産」じゃない?と思って

調べたら やはり認定されていました scissors

ここ、行ってみたいなぁ

Photo_2

どんな風に機関車が格納され

くるっと回ったり(方向転換)していたのでしょう

見てみたかったな

九州の高層マンションの小町宅のベランダで

小町も小玉も

「これで江ノ電みたいなのが走っていたらなぁ…」と言うのが

なんともhappy02

江ノ電、可愛いですよ

最近、鎌倉が舞台の「最後から2番目の恋」でよく映っていたので

また、のんびり乗って、「江ノ電もなか」食べたい!と思っていました

Enoden_003

Enoden_005

「もなか」の箱が江ノ電になっていて

屋根の部分は、切符の図柄になっています

5種類の味があって、とても美味しいですよ オススメです

江ノ電もなか を売っているお店は

江ノ電の車体がお店にあります

Photo_3

こ~んな感じ (*^ー゚)bグッジョブ!!

あれ?いつのまにか 「もなか」の宣伝になってしまった

映画を観て家に帰ったら

テレビ局から封筒が届いていて

「僕・急」のチケットが当たってた

また、観にいくぞぉ~note

|

« 第12回「運命の再会」 | トップページ | 第13回「祇園乱闘事件」 »

コメント

>テレビ局から封筒が届いていて「僕・急」のチケットが当たってた

ヒエ~ そんなプレゼントキャンペーン知らなかった!
(知っていても当たらないけど)
チケット当選は、お京さんの日々の松愛の賜物ですね(v^ー゜)ヤッタネ!!

私も 先週「僕急」見てきました!
おそらくお京さんと同じ劇場と思われます。
指定席でなかったのでビックリしましたw(゚o゚)w

ゆで卵と焼き鳥…鑑賞した夜にはバッチシ晩酌のお供にいたしました(^^)v

投稿: ノンキ | 2012年4月 4日 (水) 11時44分

ノンキさん、こんばんは。

>ヒエ~ そんなプレゼントキャンペーン知らなかった!

『めんこい』さんからのプレゼントでしたよsign03
10名しか当たらないので、ちょっと諦め気分でいましたよ
試写会情報は、よくあるけれど、映画券プレゼントは珍しいですね。

>私も 先週「僕急」見てきました!
おそらくお京さんと同じ劇場と思われます。

お~、ノンキさんもあの映画館に行かれたのですね
小さい映画館で、指定席じゃないんですよねbearing
ここで、以前「誰キス」を見ましたよsign01

ゆで卵と焼き鳥で晩酌ですかbottleshine
瑛太くんのゆでたまごの食べ方がちょぴっとずつで
可笑しかったですhappy01

投稿: お京 | 2012年4月 4日 (水) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205344/54376251

この記事へのトラックバック一覧です: 「僕達急行 A列車で行こう」:

« 第12回「運命の再会」 | トップページ | 第13回「祇園乱闘事件」 »