« 第10回「義清散る」 | トップページ | 第12回「運命の再会」 »

2012年3月20日 (火)

第11回「もののけの涙」とDAF

義清の出家を 崇徳帝に告げる清盛

11_001

崇徳帝(ARATAさん・井浦新さん)とのシーン

「朕には義清だけが心のよりどころじゃったのだ!」という帝を

励ますつもりでか? 自分も白河院の子だとカミングアウト

このシーンを思い出していましたsweat01

「ウルトラミラクルラブストーリー」の大好きなシーンです

687160_20090928125631s

崇徳帝に実の子が誕生し

その子、重仁を帝の座に着けようとするが

何枚も上手の 得子にサラッとかわされ

得子の子、躰仁が帝の座に着いてしまう

11_002

またまた、この近衛帝の可愛いことheart02

目をつぶっているのですが ペロッと舌を出すのが

ちょ~かわええhappy01

思わず豆腐をなめてしまう 豆腐小僧みたい(笑)

Photo

近衛帝に心奪われたと思ったら

出家した 鳥羽法皇 shineshine

いやいやいや 三上さん何でもよく似合いますなぁ

清盛くんも flair頭、このくらい似合うのだろうかsign02

平家一門 新年の祝いの席で

またまた「おもしろき道を歩めばよいsign01」と

おこちゃま発言して、家盛くんに怒られてますぞ coldsweats01

全然変わってない 進歩ナシ

でも、ここで 宗子、明子、秀子(家盛の妻ってこの人ね!)の

3人で「楽」を奏じる場面

清盛くんの ちょっと自慢げな感じ

11_003

琵琶を奏している明子と目を合わせて

アイコンタクトとる所 幸せそうで

もう泣けてくるよ (ノ_≦。)

真っ先に宗子の琴を褒める 忠正叔父さんにも ( ´艸`)プププ

盛国の縁談のことで 明子が話を進めてくれたり

明子の琵琶に耳を傾けたり

住吉神社に参拝に行ったり

11_006

ああ、この幸せが永久に続いたら…

11_007

明子を見つめる優しいまなざしが イイです!

幸せそうな 清盛夫妻を見ればみるほど

辛い結末を見たくない気持ちが 大きくなってくる

そうそう、東国に行っている 義朝さん

いつの間にやら 東国武士を配下に治めていてびっくりsign03

源氏の館で 為義 VS  由良姫

気が強く言いたい事を言う由良姫についにキレる為義good

泣いている姫に ぞうきんのような布を差し出していて

思わず笑った 

そりゃ 由良姫拒否るわなぁ ( ´艸`)プププ

明子と時子で貴族の娘に 琵琶を教えるシーンで

11_005

        清盛 vs  時子

この2人 会うといつもこんな風に言い合ってますね

清盛と明子夫婦の物静かな感じとは

まったく違ったドタバタ夫婦になりそうで

来週のプロポーズも 期待度100%です happy01 heart04

この時、館に突如、半裸状態の男達が入って来て

驚く貴族の娘たちに

「大事ごさいませぬ 我が殿にござりまする 」と言う

明子も好きだ~(笑)

今回のタイトルの「もののけの涙」ですが

明子が亡くなって、清盛が僧侶たちに

あたりちらしているのを見て 忠盛が「もののけ」と思った…

みたいな感じに描かれていましたが??

私から見たら 

急に若い妻を亡くしたら 清盛のような行動をとっても

おかしくないと思うのですが

これが「もののけ」?って感じでした

さて、皆さん 

大東駿介くんの ドラマチック・アクターズ・ファイル 見ましたsign02

たった5分なのに

すごかった…。

ネタバレ いやな人は、ここでストップね danger

 

いやいやいや

思わず 「あっ…。」なんて声に出してしまった coldsweats01

Dafdaito_001

Dafdaito_002

Dafdaito_003

Dafdaito_004

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

悪・頼長~~  悪・耕史~~ 

くもの巣にかかってしまった 家盛くん

今だかつてない 大河シーンとなりそうですね

「オレがもっと練習していれば、家盛はもっと出来る人になって

いたと思うのがメチャイヤなんで」 という 大東くんイイgood

役者が「好きです」「好きです」と何度も繰り返す

若き武士 この大河をバネに飛躍して欲しい一人です

娘が言うには

「大東くんはもう若手じゃない」そうで

充分に実力のある俳優さんだそうです 

|

« 第10回「義清散る」 | トップページ | 第12回「運命の再会」 »

コメント

ひえーーーっsweat01
こ・・・これは・・・もしや・・・もしかして・・・
例のシーンだべがっsign02
うわ~、
超~~~た・の・し・み(笑

清盛が明子を見つめるまなざしに萌えますた。
こういう、まなざしの演技はピカイチだわ~heart04
てか、ウルミラのあのシーンを思い浮かべたのはオラだけじゃなかったのねwink
役者ってすげ~な~って思いましたよ!
近衛帝ほんとめんこいね!
名前忘れたけど時子の妹も可愛かった~happy02

投稿: ミジンコ | 2012年3月21日 (水) 07時04分

ミジンコさん、こんばんは~。

このDAFの家盛×頼長シーン
私でさえ「キャッsign03」って感じだったから
大東くんファンとかどんな気持ちでみるのでしょうねsign02
今年の大河はイロイロとチャレンジャーだわ

>清盛が明子を見つめるまなざしに萌えますた。

いいよねぇ~heart04
包み込むような優しいまなざしで
あ~、わいの事も見つめて欲しい←即死亡でしょう

>名前忘れたけど時子の妹も可愛かった~

可愛かったねぇheart02
時子が何歳の設定だかわからないけど、すごく年が離れているなぁ…と思いました。

来週のプロポーズシーンが楽しみですnote


投稿: お京 | 2012年3月21日 (水) 23時28分

お京さんお久しぶりです!!

大河ドラマ、しっかり録画して、専用ブルーレイまでそろえて・・・
って事で安心してまだこの回を見て無かったっすーーー!!

ちょっと清盛のお子様っぽさにイライラしたり、もっとケンちゃんなら別の演技が出来たはずなのにって思ったりして残念に思った事もあったんだけど

うほ~!!!!
大河らしからぬ展開に うほうほ♪
ちょっと楽しみになりました!!

投稿: かずみ | 2012年3月23日 (金) 00時11分

おぉ~sign01かずみちゃん、こんばんは。
お久しぶり~。

かずみちゃん宅には、大河専用ブルーレイがあるのですかsign03
いいなぁ~sign01

>ちょっと清盛のお子様っぽさにイライラしたり、もっとケンちゃんなら別の演技が出来たはずなのにって思ったりして残念に思った事もあったんだけど

そうなんだよねぇ~。
最初の頃は、まだ若い設定だからね…なんて思っていたけれど、結婚しても同じような感じだと「え??」って思う時があります。
松ケンファンとしたら、もっと微妙なというか、繊細な演技を見たいよね。

>大河らしからぬ展開に うほうほ♪

かずみちゃんも私と同じで小さい頃から大河を見てきているんだよね。
なかなか、こんなにあからさまに…って記憶にないなぁcoldsweats01
これは、たぶん14話あたりだと思いますよ
楽しみじゃぁ~happy01


投稿: お京 | 2012年3月23日 (金) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205344/54265072

この記事へのトラックバック一覧です: 第11回「もののけの涙」とDAF:

« 第10回「義清散る」 | トップページ | 第12回「運命の再会」 »