« ホワイトアウト | トップページ | 2月のケン »

2012年2月 6日 (月)

第5回「海賊討伐」

「平太、平次ときて 平三郎じゃないのですか?」

↑ 家盛さま なかなかのツッコミで(笑)

ということで 平五郎が生まれましたねsign03

Tennjyou5_001

後の 頼盛ですぞ

頼朝の時代まで生きる人ですよ!

Kiyomori72

にっしー頼盛は、いつからご出演でしょうね

こうなると 重盛を誰がやるのか 気になりますね~。

清盛、義朝、義清&ねこcat のシーン

テンポも良くて 面白かったです

Yshitomo_007

  ↑ ねこちゃん 可愛がっていましたね

Kiyomori82

「友などではなぁ~い!!」

「年におうた 落ち着きのない男」といわれてましたね

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

しっかし

「…歌の才、武芸を磨くのは出世のためだろう」と清盛に言われて

「私はただ美しさを求めているだけだ」という義清さま

この時代に、武士が「美しく生きる」と言い切るとは

ものすっごい自信…いや変人??

こりゃ清盛にはわかんないだろうにゃぁ~cat

「志はいかなるものか」と問われて

「……面白う生きたい」と清盛が答えると

間髪入れずに「ふざけておるのかぁ!!」と怒る義朝

若者の 三者三様の生きかたを現していて

いい場面でした

それにしても 義清、落ち着きすぎ←清盛と一緒にツッコミました

「美しく生きたい」も かなりの自信家でしたが

「天下の大学者じゃ!」というもう一人の自信家にもワロタ

Tennjyou5_009

またまた 『ナイスッ!!』← な登場です

Tennjyou5_006

Tennjyou5_002

「くっそぉ~ 何をしておるのだ…おれは…」

「何でもよい 何でもよいゆえ……食わせてくれ~」

Tennjyou5_008

荷車を指して「それは 生きるということを現しておる」

というのを聞いて 気が付く清盛

Tennjyou5_010

「…されど、それでもおぬしは生きて行かねばならぬ…」

「定めを背負うて 道を切り開き、生きて行く力じゃ

わざわいとなるも宝となるも そなたしだいよ」

良いこと言ってくれるよね~。

さすが 天下の大学者じゃの~。

少しずつ 清盛の周りの格となる人達が動き始めましたね。

Kiyomori83

この 海賊討伐に出陣するシーン

セミが鳴く 夏のシーンです

鎧を着けた忠盛パパを見たら

えさし藤原の郷の「ふれミ」でサダヲちゃんが言っていた

1日中、鎧着ている人たちが _ノフ○ グッタリ

なっているという話を思い出してしまいましたよ happy01

今回、鱸丸が「おそれながら…」と進言しモメるシーンで

「鱸丸は、清盛様の幼少のころよりの友であります…邪魔者で

あるかのような物言いは控えていただきたい」と

忠正に言った 盛康殿 かっこよかったっすgood

「申し訳ございませぬぅぅ~~~」以外のセリフもあって

良かったよぉ(笑)

さあ、来週は 加藤兎丸も登場ですねsign03

ちょ~楽しみnotenote

毎週毎週 ケンちゃんを見れる幸せを

噛み締めてますよ~。

|

« ホワイトアウト | トップページ | 2月のケン »

コメント

いやーケンちゃん本当にうまいです。
赤ちゃんを抱かせてもらうまでの、からみたいのに我慢しながら剣を振り回しているそぶりや
だっこしている時の表情
少年ですよまさに

次に赤ちゃんを抱っこのシーンはお父さんの顔ですかね

「友などではなぁ~い!!」の3人のシーンもお京さんの言うとおりですね。
義清、落ち着きすぎってかねぇー・・・

 『ナイスッ!!』← な登場
もう毎回このパターン?なわけないか
ってツボすぎるんですけど
そして深いセリフもいい

いよいよ明日加藤兎丸

今日のケンちゃんしゅっとして見えたんだけど

投稿: かづ | 2012年2月11日 (土) 16時32分

かづさん、アンニョンハセヨ?

冒頭のシーンの清盛、すごく可愛いかったし、いじらしかったし、何とも良かったよshine
かづさんが言うように、みんなが赤ちゃんの誕生に喜んでいる中、一人入れずに庭に居て、でも気になる…って感じがすごく上手に表現されているよね
赤ちゃんを抱いた時の表情もgood

そして、またまたサダヲちゃんの登場にヤラレましたよねhappy02
これからますます登場回数が増えそうで、2人のやりとりに目が離せませんぞ!

>今日のケンちゃんしゅっとして見えたんだけど

はい!私も「シュっとしてるじゃん」と思ったよ
かなりヒゲが伸びましたね
広島の会場を見て、また「ふれミ」を思い出していましたよ。

投稿: お京 | 2012年2月11日 (土) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205344/53921371

この記事へのトラックバック一覧です: 第5回「海賊討伐」:

« ホワイトアウト | トップページ | 2月のケン »