« 2月のケン | トップページ | DAF松山ケンイチ第2章 »

2012年2月15日 (水)

第6回「西海の海賊王」

「平清盛」第6回の予告を見ながら

何で清盛と一緒に通憲が海賊船に捕らわれている??と

思っていましたが

「唐舟を探している」清盛と「唐舟を探して宋に行きたい」通憲が

意気投合?して舟を出したところ

海賊に襲われたのですね

「宋に渡りたい」という通憲の言葉に

すぐ「参ろ~ぅ!今すぐに」という清盛

あまりに軽すぎないかい??

なんか このシーンを見ていたら

新選組!で土方や近藤、龍馬や佐久間象山が

黒船を見に行ったことを思い出しました

(そんなのありえねぇ~と相当叩かれたシーンです)

幕末でさえ外国船は珍しかったのだから

平安時代の唐舟はどんなものだったかsign02

想像するのも難しいくらいだよ

海賊に捕らわれていても

海賊と全然区別の出来ない 清盛

縛られていた綱をびろ~んと垂らして 海賊船の中を

物珍しそうにウロついていましたね

Taiga6_002

「海賊のオレが王になったら…」

「善と悪がひっくり返る!!」

「そなたとは、気が合いそうじゃ」

この後の「図にのんなよ~」の加藤兎丸の間が最高sign03

そもそも、清盛が唐舟を探しに出たのは

乳父の盛康が、海賊船との戦いで深手をおったためだ

清盛が居なくなった平家方の陣では

清盛が居ないという話になった所に

「ガキは預かった 返して欲しかったら 一人で沖に来い」という

文が届く

「清盛め。どこまで厄介者なのじゃ」と忠正

ここで「後先を考えませぬのぉ…清盛さまは…

清盛様は、きっと私のために 後先考えず 海賊のもとへ」

すべてお見通しの盛康の言葉 crying

今週も盛康がMVP!と思いきや

なんと「わしが行く!」と忠正おじちゃん

兄に代わって清盛を助けに行くと宣言

キャーsign01かっけー おじちゃんhappy01

盛康、MVPを忠正にもって行かれましたねhappy02

そして、皆で夜明けに奇襲をかけるのですが

海賊船に吊るされる 清盛。

Taiga6_003

平家の皆が自分を助けに来たことを知る

Taiga6_004

清盛と一緒にジーンと来ちゃったよ

助けるために舟に乗り移って来た忠正おじちゃん

清盛を射殺そうとした者をたたき切って

Taiga6_005

清盛に向かって「ケッ!」というのが←リピリピ

も~~う 最高さぁぁぁ~shineshineshine

今日の叔父上 なんてかっこいいんだsign03

この後、鱸丸に助けてもらって

縄をといてもらうのだが…ずっと吊るされていたのに

清ちゃん強すぎhappy02  元気すぎじゃない?

この後の 兎丸との戦いもすごかったし

清盛の幼少の頃からの苦しみを聞く忠盛パパの顔も良かった

でも、今日の叔父上には勝てんなwink

あと、たまちゃんの得子に対する

「お勤めご苦労様にござりまする」は、流石のひとこと

ここは、たまちゃんの勝利ですねshine

来週の清盛くん ちょっと今までとは違ったテイスト

Iyomori6

目にheartマーク見えちゃってますよね

「光らない君」って ( ´艸`)プププ

ちょ~面白そうじゃんhappy01

光らないどころか

コーンスターチで雲って見える清盛くん

どう明子にアプローチするのでしょうね

楽しみじゃぁ notes note notes

|

« 2月のケン | トップページ | DAF松山ケンイチ第2章 »

コメント

もうね~、戦い物が好きなせいか?この回がドツボにはまったらしく(笑)リピートしまくってますよcoldsweats01
ミジンコあたまじゃなくて、お子様脳(またはマンガ脳)なのかもしれませぬ・・・
しかも、あまり好意的な評価を受けてないらしい「清盛独白しながら宋剣振り回すシーン」が好き過ぎて・・・coldsweats01

叔父ちゃん、カッコイがったですね!
オラも今回のMVPは叔父ちゃんに1票!

次回は、恋heart04に目覚める清盛クン?
明日が待ち遠しいです(* ̄ー ̄*)heart04

投稿: ミジンコ | 2012年2月18日 (土) 18時51分

ミジンコさん、こんばんは。

戦い物が好きなんですね!
それにしても「西海の海賊王」6回リピですかshine
私も最低3~4回はリピして見ちゃいますが6回はまだないですよcoldsweats01

これから回を重ねるごとに、松友さんそれぞれお気に入りの回が出来るんでしょうね
1年たったらみんなのお気に入りの回を聞いてみたいなぁ~。

「清盛独白シーン」評判良くないのですか?
私も好きですよこのシーン、ウルッときちゃいました、でも兎丸に「餅でもついておれ!」と言ったのには吹いちゃいましたけどhappy02

今日の「光らない君」も
今までとは違う「恋」する演技、可愛かったねheart04

投稿: お京 | 2012年2月19日 (日) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205344/53992799

この記事へのトラックバック一覧です: 第6回「西海の海賊王」:

« 2月のケン | トップページ | DAF松山ケンイチ第2章 »