« 気付いたことは… | トップページ | おじゃマップ »

2012年2月28日 (火)

第8回「宋銭と内大臣」

ついに 

「大きな壁」が立ちはだかりましたねsign03

今回は、

こ汚い vs  美しい

(;´▽`A`` アハアハハsweat01

頼長殿が

青白磁の杯から菊を除く時

杯を直し 書物を揃える時

束帯から覗く 美しい指を見るたびに

8_004

今の清盛くんの指は いつも薄汚れているけれどさぁ

本当の松山くんの手は

『頼長さまに負けない

白くて美しい指なんだよ~~』と叫んでたよ

A0001357_23315625

ほ~らね happy01

清盛くんは結婚してもまだまだ お子チャマで

8_001

お仕事中に 宋銭投げてお気楽チック…

ほ~らほら

目を付けられてますよ

8_002

この 冷たい眼差しが ヒエェェェ~~sweat01

(こいつは 汚いから興味なしってか?)

忠実パパと 忠通の前で

「…内大臣となった暁には、徹底して…粛清いたします」と

宣言する頼長 かっけー!

悪佐府 とか言われるようですが

今の所、言ってる事は間違ってないですよね

清盛くん vs  内大臣 の場面も

断然、内大臣の言う通り

平氏が悪いですよね

とどめに

「なんとまぁ 気が遠くなるほのど愚かさよ」

なんて言われちゃってますsweat01

清盛も もっともっと現場を見て学んで

頼長と対峙してけれ~

もう、今回は頼長のキャラが立ちすぎていて MVP決定(当然)

「き!よ!も!り!」と怒っていた おじさまもなかなかgoodでしたが

キャラと言えばさ

由良姫って こういうキャラで行くんだ

おもろ~happy02

為朝パパも ハトが豆鉄砲くらったような顔していたよね

お硬そうな義朝殿との会話が楽しみだわ

そして、気になったのが

いい子ちゃんの家盛の恋heart03

石垣の前に佇む 可愛い子(眉が似合ってたよ)

諦めてしまったのね…weep

「平家一門のこと」とか「母の気持ち」「叔父の事」とか

グルグル考えてしまうタイプなんでしょうね

8_006

それに比べると

月夜の中 明子と話す 清盛は

やっと幸せを掴んだようで

おだやかな 横顔が印象的でした

8_003

 

来週は 子供も生まれるようですし

もう1つの「壁」 登場ですね

あ、明日の夜(2月29日) 夜7時から「おじゃマップ」

山本耕史くんが 香取くんと共演ですぞsign03

必見ですshine

|

« 気付いたことは… | トップページ | おじゃマップ »

コメント

立ちはだかってくれちゃいましたね。
ぞくぞくする横顔ですね←怖いって意味で

絶体絶命な場面をどう切り抜けるのかと思ったら
堂々と反論?して
「なんとまぁ 気が遠くなるほのど愚かさよ」
と言われちゃいました・・・

この大きな壁をどう突き破っていくのでしょうか
楽しみです。

投稿: かづ | 2012年2月28日 (火) 22時58分

かづさん、こちらにもありがとうございまッスsign01

頼長、冷た~い感じがよく出ていますよねshine
今までの清盛ケン、ドタバタしていても、どこかに寂しそうな顔が見え隠れしていましたが
今回は、ほんとに幸せそうな場面が多くて
清盛館での場面は、私の気持ちもほっこりしました。

「明子~!明子~~!!」と叫んで帰ってくる場面を見て、松友Aさんが羨ましくなったよhappy02
私にも叫んで欲しいよ~~。

しっかりと家族を作って、平家一族で「壁」に立ち向かって欲しいです。

投稿: お京 | 2012年2月29日 (水) 17時52分

美しい横顔ですね~
この人、年とらないんですか?何年も前から同じ顔にしか見えないんですけど・・・
てか、ケンちゃんが変わり過ぎなのよね~coldsweats01

大きな壁をどう乗り越えるのか!?
ますます楽しみになってきたね!
てか、山本さんの漢字間違えてブログに書いちゃったことに今気がついた・・coldsweats02

投稿: ミジンコ | 2012年3月 4日 (日) 15時39分

ミジンコさん、こんばんは。

>この人、年とらないんですか?何年も前から同じ顔にしか見えないんですけど・・・

耕史くんは、体型も色の白さも、全然変わらないですねぇ。
つい、ケンちゃんと比べてしまうよねsweat01
何年か前に「徹子の部屋」で黒柳さんに『赤ちゃんみたい』と言われていましたよcoldsweats01

ブラック感漂う切れ者の頼長の他に、ただ奔放なだけではなさそうな雅仁親王という「壁」も加わりましたねぇcoldsweats01

毎週、「ケンちゃんを見る」とうだけでなく、話の展開にも目が離せませんねgood


投稿: お京 | 2012年3月 5日 (月) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205344/54100044

この記事へのトラックバック一覧です: 第8回「宋銭と内大臣」:

« 気付いたことは… | トップページ | おじゃマップ »