« 大河ポスター第2弾 | トップページ | ホワイトアウト »

2012年1月31日 (火)

第4回「殿上の闇討ち」

いや~~ぁ 45分って 短いッス!

diamond大河ドラマ「平清盛」 diamond

今回は、北面の武士 のシーンからで (* ̄ー ̄*)ホッ

義清との流鏑馬シーンsagittarius

Tennjyou4_001

あの速さで馬を走らせ弓を射るのは難しいでしょうねぇ

引きの画で撮っていても迫力が伝わって来ました

がらっと変わって 歌合わせのシーン

堀川局の歌にも ???な清盛

Tennjyou4_002

「濡れているぞ今朝は…」で ( ´艸`)プププ

かわいゆいのぉ~happy02

思わず「うさぎドロップ」の自分がおねしょしてないか確かめる

シーンを思いだしちゃいましたよ

Tennjyou4_003

「なんなのだ なんなのだ なんなのだぁ~」 angry

義清さん、上手すぎ 出来すぎ イケメンすぎ で

お京まで なんなのだ なんなのだぁ~sign03って言っちゃいそう

父上が「殿上人になられた」との知らせで

大喜びし「ますます父上を誇りに思いまする!」と言う可愛い弟

どうにか お祝いの言葉を述べる清盛ケン

Tennjyou4_005_2

 ↑ 呼ばれる前から 可笑しかったよね

Tennjyou4_006_2

Tennjyou4_008

そこへ「兄上~良かったのぉ~~」と半泣き状態で喜ぶ忠正

 ↑ 本当は、いい人なのね

   (来週は、また 忠正vs清盛のようですがsweat01

周囲とのギャップを感じる清盛くん

Tennjyou4_007

でも、この座り方は脱力しすぎだよ

「…腹が満たされるほど、心は虚しゅうなっていく」

今回は、昇殿を祝う席で いやがらせを受ける忠盛を

目の当たりにしたり

殿上の渡り廊下で、忠盛と為義のやりとりを目撃して

清盛は、父忠盛の思いを知る

どちらも 義清と義朝に制止してもらってよかったね

だからこそ 真実が見えたんだよ

Tennjyou4_011

  ↑ このショット最高にスキ~heart04

Tennjyou4_013

私が「えさし藤原の郷」に行った時にロケを行っていたシーン

なので いろいろと思い入れがある場面なのです

Tennjyou4_015

忠盛パパ いい笑顔ですね

舞の時の衣装もしっくりと身体に合って似合っていたけれど

この衣装みたいにバッチリキメてもまた素敵です

Tennjyou4_016

お京は、この若き清盛ケン時代が出来るだけ長く続くといいなぁ

変に綺麗になってほしくないよ

この後「父上~~」と走り去るシーンも

ロケでケンちゃんの声が聞こえてきたのが甦ってきました

破れ門の所で

清盛が「父上こそ、いつから考えておったのですか、王家の犬で

おわりたくないと」と聞くと

「清盛、お前をわが子として育てると決めたときからだ…わしの心

にゆらぐことのなき軸ができたのだ」

  ココ最高でしたsign03

今週のオマケ

Tennjyou4_009

45分間 ケンちゃんのころころ変わる表情を追いかけて

いるだけであっという間に過ぎてしまいます

娘に

「やっぱ、松ケンすごいよ ほんとに幼く見えるもん」と

言われたgood happy02

|

« 大河ポスター第2弾 | トップページ | ホワイトアウト »

コメント

お京さんは、
あの夏の日かの地で清盛の声を聞いてらしたんだぁ!(・∀・)イイ!
そりゃ感慨深いことよのォ♪

>↑このショット最高にスキ~
「殿上の闇討ち」の清盛は、「ブサカワ系」だなと思っていましたが、
お京さんは、ちゃんと素敵ショットをチェックできていて尊敬です。
この回はかぞえの15才くらいでしょうか?

ドラマおたくさんや大河オタクさんの感想ブログを初めて覗いてみてます。
ぼ~~っと鑑賞している私は、見聞を広げるために。
 

投稿: ノンキ | 2012年2月 2日 (木) 16時23分

ノンキさん、こんばんは。

>あの夏の日かの地で清盛の声を聞いてらしたんだぁ!

はい、清盛ケンの「父上~!」という声がすごく大きくてビックリしましたよhappy01
ビシッ!とキメた忠盛パパがかっこよかったッスgood

>「殿上の闇討ち」の清盛は、「ブサカワ系」だなと思っていましたが

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ノンキさん、なかなか手厳しい
でも、ブサカワケンちゃん、魅力的で目が離せませんでしたlovely

そう!15歳くらいだと思うと、どんな変顔もオネショポーズも許せちゃうhappy02

なんだかんだ言っても「大河ドラマ」は興味を持って見てくれる人が多くて、いろいろな声を聞けて面白いですね。

投稿: お京 | 2012年2月 2日 (木) 19時28分

「えさし藤原の郷」に行った時にロケを行っていたシーン

見終わってすぐにも記事をと思っていたのに・・・
UPもせず

こちらのコメもすぐにも飛んできたかったのにそれもできず・・・


そう!
ケンちゃんは少年に!幼子にだって見えるのです!

髪の毛はコンスターチで白髪のように見えても

今演じているのは10代
そこのところよく見てくださいねって言いたいですね。


いろいろと思い入れがある場面です  わいも
わおーと声を上げながら見てました。
あの声聞いたよって


投稿: かづ | 2012年2月 3日 (金) 21時08分

かづさん、こんにちは!

我々にとって、この回は特別な思い入れがありますよね~wink

>ケンちゃんは少年に!幼子にだって見えるのです!
髪の毛はコンスターチで白髪のように見えても

すばらしい演技だよね!
誰とは言いませんが、他の俳優さん、幼くみえますか?って言いたいですよ
藤原の郷で後ろから見た白髪は「誰?誰??」と思ったけれど、行動は「お子チャマ」だったよねhappy02

いつか、この回の鑑賞会を開きたいくらいだsign01

かづさんは、昨日の成田山豆まきには参戦しなかったの~?

投稿: お京 | 2012年2月 4日 (土) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205344/53864478

この記事へのトラックバック一覧です: 第4回「殿上の闇討ち」:

« 大河ポスター第2弾 | トップページ | ホワイトアウト »