« 第2回「無頼の高平太」 | トップページ | 第3回「源平の御曹司」 »

2012年1月20日 (金)

平清盛展in東京

はい、東京行って来ましたsign01

5月から入院していた母も とりあえず退院したし

職場のドタバタもひと段落で

今月が誕生日の母娘は

誕生日祝いは「東京行きだぁ~sign03」と

急に話がまとまり

土・日曜日で行ってまいりました

まず、東京に着いて

完全に「お上りさん」状態のわいsweat01

この前いつ 東京に行ったっけ??

月2で東京にくり出す娘にくっついて

向かったのが 丸ビルです

「大河ドラマ 平清盛 全国巡回展」

Toukyou20120114_002

Sutapa_001

東京は1月15日までだったので行けて良かった

きっと我がケンには来ないと思うのでsweat01

かなりにぎわっていましたよ~

みなさん熱心に パネルの文字を読んだり

第1回の放送の話をしながら写真を眺めたりしていましたよ

ここには、牛車も展示されていて

「えさし藤原の郷」に あったものと同じかな?と思ったら

家紋が違っていました

Fijiwaranosato_015

(↑藤原の郷の牛車)

丸ビルのは、同じグリーンだったけれど 紋は、三つ巴でしたよ

ここでは、牛車の前で写真を撮ってくれるサービスをしていて

母娘で撮ってもらいました camera

15秒くらいですぐに いただけるのですが

出来上がった 写真見てびっくりsign03

だって 日付の他に翔子さんの字で「平清盛」って入っているし

「清盛どーもくん」までレイアウトされていましたhappy01

いい記念になりましたよnote

出演者のサイン色紙の所をじっくり見学

またまた 娘に

「この字が笑える~小学生か!って感じだよ」と言われたbearing

「それに比べ忠盛パパは達筆だね~」だって

ここで、家貞の梅雀さんの自画像の上手さにびっくりしました

ちょ~似てましたよ

特技はベースだけじゃなかったsign01

Toukyou20120114_003

上から見下ろすと こんな感じです

清盛の大ポスターがステキです flair

丸ビルを後にして

向ったのは スタジオパークですsign03

渋谷は昔、よく一人でも行ったけれど

N様には行ったことがなかったのよ

初N様ですnotenotenote

Toukyou20120114_020

Toukyou20120114_023

かわいい どーもくん が お出迎えheart04

わい、どーもくんが大大大すきなんで~すhappy01

これ 四角い柱に1種類ずつのどーもくんが貼ってあるのですが

同じ柱の他の面には清盛ケンのポスターが貼ってあって

Toukyou20120114_022

「お母さん的に天国じゃん 間に立って写真撮ってあげるから」と

写真撮ってもらった ヽ(´▽`)/

スタジオパークは、入ってすぐの

スーパーハイビジョンで えさし藤原の郷でのロケシーンを

見ることが出来ますよsign03

楽しかった8月26日のことが甦ってきました

そして次は…はい!ここでも 「特別企画 平清盛写真展」開催中

Toukyou20120114_005

この清盛ケンの前でおじ様達が順番に写真撮影していて

なんだか 微笑ましかったですよ happy01

Toukyou20120114_006

この1枚めのケンちゃん ちょっと笑っちゃう感じに撮れていて

(´,_ゝ`)プッププ

って感じだったのですが←かわいいってこと

義朝さんが超かっこよく撮れていて

な、なに この差は… って娘と言ってました

頼長さまは、怪しげで good でしたよ

ここからは、わーきゃー どーもくん祭りで るんるるんnote

Toukyou20120114_013

     ど~も~ って言ってくれるんですよsign03(等身大sign02

かわいい~~と写真撮りまくり camera

Toukyou20120114_014

どーもくんカフェ です happy02

超混んでいて、やっと撮りました(娘の足入りですがsweat01

そして、ここから 怒涛の大河ドラマブースへ突入heart

Toukyou20120114_015

Toukyou20120114_016

       平清盛コーナーですheart04

Toukyou20120114_017

             新選組! コーナーです

        近藤勇の鉢金です

106スタジオは、土曜日だったので撮影なしでしたが

「これ、200円で撮影見れるんなら毎日通う気持ちわかるなぁ」

と、娘がしみじみ言ってました happy02

私だって 通いたいよ!!

ここでもまたまた ケンイチのサインに遭遇しましたよ happy02

スタパショップ で 娘がゲットしたもの

Toukyou20120114_028

これ全部で 1000円です(福袋の残り)

おじゃる丸も大好きな 母娘は るんるんupup

電ボちゃん デカイですnotes

お京は 清盛もの(まだグッズ少なめ) どーもくんもの

新選組もの←いまだに買う  をゲットしましたnote

Sutapa_004

このあと 電ボちゃんをかかえながら

渋谷の街をズルズル歩き←だいぶ疲れている

ケーキバイキングを食べ cake birthday cafe 

ホテルへチェックインし

このあと ホテル近くのデパートで

娘は、コートを含む7着の服と1足の靴を購入しsweat01

まだ「ブーツも買う」というのを引きとめ

ホテルに戻ったのでした ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

次の日は もう想像つきますよね 

Toukyou20120114_033

             両国へGO~run

Toukyou20120114_031

江戸東京博物館 の 「平清盛展」

Sutapa_002

ここ、めっちゃ混んでいました

団体さんが多くて(ココ見てから相撲見るパターン?)

こちらでも大画面で清盛宣伝画像が流れていて

それ見た 団体客のじいちゃん

「あ!龍馬伝映っとる!」← 

いやいやいやぁ~ じいちゃん間違えとるよsweat01

いくら同じコーンスターチ画像とはいえ

今日、「平清盛展」見にきてるんだからさ coldsweats02

大勢の頭や肩ごしに 平家納経や太刀を見てきました

納経を収めていた経箱がすばらしかったです

ここに来ている人たち皆、大河ドラマ観てくれよ~sign03

思いました。

この後、新幹線に乗って

第2回 「無頼の高平太」に間に合うように我がケンに戻りました。

|

« 第2回「無頼の高平太」 | トップページ | 第3回「源平の御曹司」 »

コメント

やっぱり松友さんの鑑のお京さん
はるばる遠征されてたのですか!
誘ってくださればなんちゃって(15日は法事でした)
娘さんといいなぁ

スタジオパーク行かなくちゃと思っているのですが・・・

26日の抽選外れちゃうし・・・

都内にでかけても、コンサート目的だったり新大久保なんぞに出かけたりと路線をはずれておりまして

でも、宣伝活動はしてますよ
職場でカミングアウトしまくってますから

それにしても、じいちゃん、なんで平清盛が龍馬伝なんじゃい

投稿: かづ | 2012年1月20日 (金) 23時34分

かづさん、こんばんは。

>26日の抽選外れちゃうし・・・

ものすごい倍率だったようですね、残念。
お京も26日に東京行きたかったけれど、25日から忙しく、娘も今日あたりから仕事が忙しくなるようで
思い切って出かけました。

かづさんは、是非大河の撮影のありそうなウイークデーをねらってスタジオパーク行って来てください。
私たちが行った日は、土スタが浅○ゆう子さんの日で、チラ見して来ましたよhappy01

かづさんは、新大久保に出没しているのですねwink
でも、清盛宣伝もしっかりされているようで偉いsign03
清盛全国巡回展、次は千葉県みたいですねgood

投稿: お京 | 2012年1月21日 (土) 00時01分

お京さん
明けましておめでとうございま~す♪
と。。。ずいぶんと遅くなりました。。。

で、清盛の甲冑姿のパネル写真
すっごい いいーーーーー!!!

あぁ丸ビルもNHKも近くまでは行くのにいつもニアミス。。。

でもTVの大河はバッチリ録画もしつつ見てます!
まだ始まったばかりなのでイマイチ入り込めない部分もああるけれど、清盛の凄さとか面白さ、きっとこれからどんどん出て来ると信じて
楽しみにしてま~す!

投稿: かずみ | 2012年1月23日 (月) 14時11分

かずみちゃん、こんばんは~。
今年もよろしくねhappy01

>あぁ丸ビルもNHKも近くまでは行くのにいつもニアミス。。。

「いつでも行ける」と思っている場所って、かえってなかなか行けないのよねcoldsweats01
丸ビルのは、終わってしまったけれど全国巡回展だからどこかで見れるかもね。
スタジオパークは、新しくなったし、今は「清盛わっしょい!!」って感じなのでオススメですよnote
旦那様と行ってみたら??

>でもTVの大河はバッチリ録画もしつつ見てます!

主婦していると、なかなかタイムリーに見るのは難しいですよね、私はとっくに主婦卒業しちゃっているので、夜8時に誰にもじゃまされず見ていますがhappy02

平安時代って、全く知らなかったので、ケンちゃんのおかげで歴史の勉強をさせてもらってますsweat01

投稿: お京 | 2012年1月23日 (月) 22時52分

キャー 超ニアミス!!!
1/14(土)午前中私も丸ビル1Fにいましたw(゚o゚)w
すれ違っているかもしれませんね?
ふれミでいっしょだった粋香さん、ミジンコさんちとリンクされているcatsさんと3人連れで 私たちも牛車の前で写真を撮ってもらいました(*^-^)

お知らせしとけば よかったどす(。>0<。)
お京さんの行き先とまったく同じで
1/13:渋谷スタパ 1/14:丸ノ内 両国コースでした。

投稿: ノンキ | 2012年1月24日 (火) 12時22分

ヾ( ̄0 ̄;ノオオ~ォ!
ノンキさん、ほんとにニアミスでしたね~。

私は、土曜日12時ころ東京に着いてすぐに丸ビルに行きました。

金曜日にスタパということは…鳥羽上皇さんを見れたのですか??
撮影の様子も見れましたか?

それにしても、松友さんは、皆同じ行動しているのに笑えるぅ~~happy02
ノンキさん、粋香さん、catsさんにお会いしたかったわhappy01

投稿: お京 | 2012年1月24日 (火) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205344/53767688

この記事へのトラックバック一覧です: 平清盛展in東京:

« 第2回「無頼の高平太」 | トップページ | 第3回「源平の御曹司」 »