« 1月8日です! | トップページ | 第2回「無頼の高平太」 »

2012年1月 9日 (月)

第1回「ふたりの父」

いつも 大河ドラマを見終わると

そのままN様をつけっぱなしだったり

他のチャンネルに移ったりしていたけれど

昨夜は、他のTVを見たくない

このまま 余韻にひたりたくて

しばらく 何も見ず

それならば…と お風呂に入ったけれど

湯船の中 今夜の放送の色々な場面が甦ってきて

「遊びを せんとや~notes」が頭の中をぐるぐるぐるぐる

1時間15分が アッと言う間で

集中して見れました

始まるまでは 「ケンちゃんの大河だぁ!」

「念願の大河だぁぁぁ~」と思ってウキウキ ドキドキしていましたが

も~~~ケンちゃん登場がほとんどなくても

良かったじゃぁ~~~crying

「海賊船あんなに近くに来るまで気付かないsign02

とか

「旺志郎平太 簡単に青龍剣抜いてなかったsign02

など、つっこみ所もありましたが

来週どうなるのぉsign02

続きが早く見たいsign03

という 気持ちにさせてくれました

オープニング 綺麗でした

雑誌やパンフに出ていた兜ケンがちょっと 七五三チックで

心配だったんだけれど、そんなに気になるほどじゃなく 

普通にかっこ良かった ホッ

兜が華麗すぎなのが違和感なのかな?

この姿になる時っていつなんでしょうね?

あと、エキストラの子供たちの自然な笑みや

遊んでいる姿が 今様(遊びを~)に続きますね

この第1回 もちろん中井さんや伊東さんは

流石の演技でしたが、お京的には

吹石さんがMVPです!

HPの画像を見た時に

「舞子、いいなぁ~」と思っていましたが

動く舞子は、静止画の何十倍も魅力的でした

Kiyomori75

吹石さん、もうかわいい おひでちゃんじゃないsign01

こんな役も出来る すばらしい女優さんになりましたね

あ~この母あっての 清盛なんだぁ! と思いました

それに 鹿つののかんさしに

こういうエピソードが隠れていたのですね

ノベライズ本を購入しましたがあえて読んでいないので

「へぇ~~」と一人納得

忠盛さんと舞子の間にも こんな信頼感や思いがあったのね~

赤ちゃんもなかなかの名演技でhappy01 good

Kiyomori76_001

特に この子の笑い顔と口元にヤラレました happy01

そして 旺志郎くん 落ち着き無い所がケンちゃんに似ていると

思いました…って 違うかbleah

母に頬を叩かれたあとの演技とか

父に「死にたくなければ強くなれ」と言われたときの

中井さんとの演技よかったです

なんか すんなり清盛ケンに移れる気がしました

好きだったシーンは

やはり前にも言いましたが

Kiyokiyo_004

この砥峰高原(ですよね?)でのシーン

涙 涙 でした

中井さんの佇まいや抱き方がなんとも…

ものすごく孤独に見えるんだけれど

平太の事を大切に暖かく抱きしめていて

まわりの すすきの美しいきらめきや動きと合間って

いいシーンでした

来週は いよいよ清盛ケン満載です

Kiyomori58

Kiyomori76_002

白河法皇の影がデカすぎて 高平太がよく見えんsweat01

楽しみだなぁ~note

今夜7時30分からの 「鶴瓶の家族に乾杯」も忘れないでねsign03

|

« 1月8日です! | トップページ | 第2回「無頼の高平太」 »

コメント

まるっとまるまる同じ感想です!
吹石さんがMVPです!
あのシーンで号泣でした。
中井さんさすがですね。
それに答えての名子役
笑い顔に口元、やっぱりそこに目が行きましたね。
旺志郎くんも本当にいい演技してました。簡単に青龍剣抜いてた、うんうんあれがなかったら100点満点なんだけどしょうがないかな

 
こんなにいいドラマ見ないでみんななにしてるんでしょ
宣伝してたんだけどなわい、まだまだたりないかな

投稿: かづ | 2012年1月12日 (木) 23時17分

かづさん、おはようございます。

大河、無事録画出来たかな?
私は、すごく面白かったし、話に入り込めたので
「早く次が見たいsign01早く来週になれsign03」と思って
画面の汚さとか全く気にならなかったけどね(笑
我らは、コーンスターチ画像をもう見慣れたってことかsign02

吹石母さん良かったよね。
1回めで死んでしまうのがもったいない存在感でした。

>宣伝してたんだけどなわい、まだまだたりないかな

かづさんと私の年賀状、もっと配らないとダメだったかしらね~happy02
まあ、視聴率はこれからよ!
最初が良くて下がって行くより、だんだんupupして行くのが理想的good

投稿: お京 | 2012年1月13日 (金) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205344/53695287

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回「ふたりの父」:

« 1月8日です! | トップページ | 第2回「無頼の高平太」 »