« 本屋大賞 | トップページ | えいが…。 »

2009年4月12日 (日)

きさらぎ?

この土日、本当は、娘と息子が帰って来る予定だったけど

娘も息子も「皮膚科に行きたい」とのこと

娘はもともとアトピー体質で、今でも塗り薬をもらっているし

息子は顔のニキビが1箇所ひどくなって…

超混雑な土曜日の診察に…

(それも2人のかかりつけの病院が違う

家に帰るのは中止にした

急に時間が出来たから

どうしようかぁ~? となった。

娘:「美味しいラーメン食べたい」

母:「よーし、松友さんに教えてもらったネギそば食べよう!

ということで、

(ネギそば、うま~い 娘も大満足の美味しさでした)

(店に行くのに迷ったけど…トホホ

ネギそば食べていると…

娘:「今日から美術館で蜷川美花展だよね~」

母:「そーだねぇ」

娘:「ねぇ~行こうよ~」

ということで、急遽

「蜷川美花展 -地上の花、天上の色ー」

行って来たよ

初日でニナミカさんのトークショーが14時からあった

行く途中のバスの中には「ニナミカ展に行くんだなぁ」っていう

若いおしゃれ~な女の子が7,8人乗っていたけれど

我がケンじゃ…あまり人来てないんじゃ…なんて思っていた

と・こ・ろ・が…

すっごい混んでいた 

みなさんもご存知でしょうが

美しい色彩に圧倒され

見ている人をあきさせない上手な展示で

楽しめましたよ

松山ケンイチくんのL写真も1枚あったし

成宮くんとか小栗旬くんとか妻夫木くんとかの写真もありました

でも、圧倒的に女子の写真が多かったよ

あとは、金魚やウサギが可愛かった

トークショーは、150人にしか入れなかったので

ロビーのテレビで見ようと思ったんだけど

これまたすっごい人・人・人で   諦め。

再入場して もう一度 松L 堪能してきました ウフ 

Ninamika_003

これ ロビーの所なので 写真とれました

Ninamika_004

これは、ロビーの天上です

今さらながら ニナミカさんの人気に驚かされた1日でした。

家に帰って

前日に借りていたDVD「キサラギ」を観ました

「茶の味」も借りたんだけどまだ観てなーい。

DVD借りた後、旦那に

「松の映画あんまり無かったなぁ~でも『キサラギ』は前から

見たかったから借りれて良かったぁ」と言ったら

「え、その映画TVでやってなかった?」と言う…

「まだ、やってないよ」というと

きさらぎキャッツアイじゃないんだ」だって`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

なんじゃそりゃぁ~~ 

お京一人で大笑い。。。旦那真面目に「違うの?」

つーわけで ↑ の話を娘にバラしながら 

『キサラギ』鑑賞しました。

なんか、ネットを通じてある芸能人のファンが集まる。。。

ということが、今の松友さんと相通じるものがあって

「そう!そう!!」と共感する部分も多かった。

最初に会う場面とかね (・∀・)ニヤニヤ

こういう感覚って ネットが無い時代では

文通相手と会う時とか…ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ネット社会がベースに成り立っている話だよね

最近、本でもネットのことがわかってないと

内容が充分理解できないだろうなぁ と思うものが増えてきて

いい話だなぁ と思っても お年寄りには紹介出来なかったり…

ネットもメールも普通にやっている 78歳父に

「自分の日記公開して何が面白いのかわからん」と言われた

PCけっこう使っていても こうだもんね。

|

« 本屋大賞 | トップページ | えいが…。 »

コメント

あ~私も皮膚科に行きてえ。
実は私もアトピーが酷くて。
特に今の季節が一番きついんだよね。
でも仕事を辞めて国保に入らなきゃならないのに、すぐに東京に行ったりなどバタバタして国保に加入しそびれちゃって。。。
保険証がねえ。。。。
一応、今までに溜めていた薬で乗り切ってまふ。
でも病院にいきたいずら。

で、になみかさんの行かれたんですね♪
六本木ヒルズの森美術館で1ヶ月前位にやってたのには私も行きました~。
そしてカラフルなカンカンに入った飴を買って帰ったよ。
凄い色使いがきれいですよね~。

そしてキサラギ来たーーーーー!!!!
私映画館で見てはまってねえ。
ラストのダンスとか最高ですよね。
そして私たちも松ケンヲタとして凄く感情移入出来る作品で!
松ケンもああいう映画に出て欲しいっす。

投稿: かずみ | 2009年4月13日 (月) 05時20分

かずみさ~ん、こんばんは~。

かずみさんもアトピーなんですね、我が家も私が肌弱いので子供達もダメなんですぅ…。
環境の変化やストレスがすぐに肌に出るのよ~
薬が少ないと辛いよねぇ。
かずみさんも引越しやら何やらで疲れたよね。
どうぞ、お大事になさってください。


ニナミカ展、行かれたんですね。
我が家も娘がカンカンに入ったアメを買ってましたよ
カラフルで可愛いよね。

そして、「キサラギ」きたーー!!
かずみさんも、お気に入りですかぁ
うれしいなぁ~ヽ(´▽`)/
そうそう!最後のダンス、すごいよねーー。
みんな、踊りが超かわいい~。
私達松ヲタも陽人くんみたく
シーツ持ってクルクル回らなくっちゃ

投稿: お京 | 2009年4月13日 (月) 19時02分

キサラギ?
タイトルしか知らんなぁ。面白いんだ?!
今度見てみよう!!!

ちなみに木更津キャッツアイは大好きだよ!!!

ニナミカさんまた行かなきゃな~。
東京で見たけど図録買わなかったし。
ドロップも欲しいし←

ところで息子さんの荷物運びは一段落したのかな?
そろそろ遊べるかな?

投稿: カメ | 2009年4月13日 (月) 20時33分

うん、カメちゃんも「キサラギ」見てみて~。
「あーー私達も同じ!」と思うところ多いよ

お京も木更津キャッツアイ好きだよーぉ。
面白いけど泣けるんだよね。あー岡田くん出てるもんね。
お京は、「木更津キャッツアイ」と「池袋ウエストゲートパーク」が被るのよねぇ。どっちも地名+カタカナだから

ニナミカさんは、狭い売店も超混み混みでしたよー、トークショー始まったら少しすいたからその間にファイルやアメを購入したよ。

お京はいつでも遊べるよ~。ウキウキ

投稿: お京 | 2009年4月13日 (月) 21時27分

キサラギ、見たいとは思ってたんだけど見逃してました。TSUTAYAで借りてみなくっちゃ。
木更津キャッツアイ好きです、阿部サダヲさんが好きで、でも見る順番間違えちゃっシリーズ全部は見てないんです。
岡田くんのドラマSPも面白かったし、カッコよかった。
松ケンくんもかっちょいい刑事か探偵役やってくれないかなドラマで。

投稿: かづ | 2009年4月13日 (月) 22時29分

かづさんも、「キサラギ」見てみてねぇ~。
いろいろ謎を解いていくところも面白いよ。

お京も木更津キャッツアイ全部は見ていないと思う…
登場人物が皆いい感じだよね~。ロボでよっちゃんだった岡田義徳さんも好きだなぁ。

やっぱり、ドラマが終わってしまうと寂しいよね、毎週松ケンが見れる幸せな時を過ごした後は空虚感が漂ってるぅ~~

刑事か探偵か…普通にかっこいいだけじゃない「探偵物語」みたいなのがいいなぁ。
スーツにネクタイで下はパンツみたいな…
いやいや、韓国雑誌のようにビシッ!と決めていただきましょうか??

投稿: お京 | 2009年4月14日 (火) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: きさらぎ?:

« 本屋大賞 | トップページ | えいが…。 »