« ミラクル~ラブ | トップページ | 久々手作り~。 »

2008年10月15日 (水)

野性時代

待ってました!!

昨日、書店に行くも「野性時代」がぁ…見つからないどこ?どこ?

まだ入荷してないの…と不安がよぎる

と。。。白い背表紙に細っっそーい字で「野性時代」

あったぁ~~(赤い表紙ばかり探していたよー)

でも1冊だよ!その残り1冊をお京が購入

イ○ンのでっかい本屋だよ!1冊ってあり?

もう沢山購入した「松」ファンがいたのか?

かっこイイっすね。表紙。

最初からページをめくると1ページごとに

あの夏の100冊ケンが(丁寧にページをめくる)

そして、松山ケンイチくんのSPECIAL Q&A

Q:「最近読んで面白かった本」

A:「のぼうの城」 ですと

ここで角川文庫の中から選ばないところが

松らしく、本当に面白い本を紹介しているなって思いますね。

のぼうの城

和田 竜 著 です。

「忍びの国」もおすすめです。

もう、↑ 松は読んだかな?

和田 竜さん、皆さん気づきましたか?

野性時代30Pからの「予算6000円文庫お買いもの記」の方です

松は60号に和田さんのページがあるの知っていたの?

いや、松の答えを聞いて和田さんに「お買い物」してもらった?

それに、16Pからは、三浦しをんさんの

「文庫を持って街に出よう」ですね。

(先日、ご自身のブログで松ケンの事を書いていらっしゃいました)

あと、松ケンとは関係ないけど

「文庫について語り合おう」の坂木司さんも

ひきこもり青年が親友と一緒に事件を解決していくシリーズで

「青空の卵」「仔羊の巣」「動物園の鳥」

面白いです。

坂木さんご本人は、性別も公開していないので写真無し

あの文庫を持った手は。。。本人?

そして

角川文庫創刊60周年記念キャンペーン

担当クリエイティブ・デイレクター 澤本嘉光氏の

「際立った松山ケンイチの存在感」

何より独りで文庫を読む姿がサマになっている

そう!!

松+文庫本 だけで充分かっこイイ!!

「松山ケンイチかっこいい」で若い子に文庫を手にとってもらえば

…ということでしたが

じぇあ「ミステリーフェア」

「松山ケンイチっておかしい」で手にとってもらうのか?

その前に一般の方には、「これ誰?」という話に…。

|

« ミラクル~ラブ | トップページ | 久々手作り~。 »

コメント

ぐぉ~ん、和田さんにすぐ反応できるなんてさすがお京さん
わいなんか松山くんだけチェックして雑誌の山に放置(笑)

でもこの一冊にそんなに色々関係ある人が載ってるなんて凄いね。
それにすぐ気付くお京さんもスゲー。

そぉ~~本を読む松はス・テ・キですわ~。座ってても歩きながらでも寝そべってもサマになってる
やっぱり普段の生活が出ちゃうのね~。ほほほ

……あーー松もお京さんも見習わないと…

投稿: カメレオン | 2008年10月15日 (水) 15時26分

カメレオンさ~ん
ブログを始めて寝るのが遅くなったというカメレオンさんですが…お京は、本を読む時間がぐ~んと減りましたよ
読みたい本は沢山あるのに…。

松は、よく本を読んでいますよね。それも読んでいる分野が広いですよね。
誰が紹介しているんだろう?フムフムさん?
でも、よく読む時間があるなぁ~。
お京も松を見習おう!

投稿: お京 | 2008年10月15日 (水) 20時19分

お京さん、「野生時代」読みこんでますねえ。
私もカメレオンさんと同じく
ケンちゃんだけチェックしてお部屋の片隅にポンと・・・
ほんと最近、本読んでないなあ。
お京さんはすごく詳しいのでいつも感心しちゃいます。見習わねば!

CD澤本さんの話、面白かったですね。
ミジンコのどツボにはまったあの二つのCMの裏話が聞けて嬉しかった。
でもほんとに一般の人は「これ誰?」でしょうね。
恐いもの見たさで手にとってくれるのを期待してるのかな?(笑)

カバーは勿体なくて使えませんね。二つもあるけど(笑)

投稿: ミジンコ | 2008年10月15日 (水) 21時47分

こんばんは^^
みなさんちゃくちゃくと購入してますね^^
わたしは、まだ見れてませんw

お京さん、読書家ですねえ。凄いです^^
わたしはもうネットばかりで、本はまったく読んで無いです。老眼になってからは、本を読むとすぐにつかれてしまいますw
せめて松が紹介している本ぐらいは読むように頑張ります。

投稿: kiki | 2008年10月15日 (水) 21時56分

いえいえいえ、ミジンコさん
お京も野性時代、巻頭のカラーページを見ただけ(読んだでは無く…)ですよ~。
落ち着いて読みたいけれどバタバタしていてダメです

澤本さんの話は、興味深かったですね。
また、かっこイイCM作ってほしいなぁ~
ミステリケンは、どこを目指しているんだぁ~

おおっ!やはり2冊購入ですか
ミジンコさんもやるなぁ~

投稿: お京 | 2008年10月16日 (木) 17時07分

kikiさ~ん
和田竜さんの本以外は、かなり前に読んでいた本ですよ
時代物好きのkikiさんなら和田さんの本、面白く読めると思いますよ。のぼうの城は、近くの書店の店長お勧め本でした。

はいはい、お京も老眼がぁ~~ヤバイです。疲れて長時間読めなくなりましたぁ。

投稿: お京 | 2008年10月16日 (木) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 野性時代:

« ミラクル~ラブ | トップページ | 久々手作り~。 »